
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    まるこデラックスになりました!!

    • 2012.05.12 Saturday
    • 22:15
    みなさん こんばんは~びっくり

    まるの手術は無事終了しましたよ~~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

    応援してくださり、本当にありがとうございました~~。・゚・(ノД`)・゚・。



    今朝のまるは・・・

    ドキドキドキ・・・・汗
    オ、オネエになるってどんな感じにゃんだろっ汗







    ねえ、ママさんどんにゃ感じ!?
    い、痛くにゃいかにゃ~汗







    まるくん、大丈夫、先生を信じ全てお任せしましょう!!

    きっとオネエは・・・ゴージャスでデラックスな感じかもよ(笑)

    ということで今朝9時過ぎ病院へ出発しました車ダッシュ

    途中・・・
    ぷは~汗オラ狭い所キライにゃよっダメ






    何回もキャリーから出ると暴れて大変でした汗

    こんなんじゃ、きっと待合室でも泣き喚き大暴れだ・・・困った

    と、思ったら意外にも着いたらシュン汗って感じでおとなしくしてくれましたまる

    先生からちょっとした説明があり、同意書にサインをして、

    何かあったときの緊急連絡先(私の携帯)を記入しまるを預けて帰宅しました。





    ・・・何かあったら?・・・あるのだろうか!?・・・いや、まさか・・・困った

    暴れていないかな・・・お昼に手術じゃそれまで泣き喚いてるかも・・・

    いやはや、心配でたまりませんでした・・・汗






    はさみ  病院  はさみ  病院  はさみ  病院  はさみ  病院





    そして・・・







    みにゃさん、おこんばんはハート
    まる改め、まるこですにゃんハート









    ちまたじゃ、ねこぱんさんが・・・
    「まるこデラックス」にゃ~んて命名してくれたみたいにゃのよ、うっふりハート

    月カフェのメイド、面接受けてみようかにゃ~、月しゃんハート









    でね、夢列車の時に着たフリフリドレスをママさんにまた出してもらったのにゃハート
    どうはてな今の方が似合ってると思わにゃいはてな

    ラブリー男子会入会決定だにゃ~~ハート






    見事まるはラブリー男子になって帰ってきましたハート

    心配していたような事も起こらず、

    看護士さんも無事終わりましたと笑顔でしたまる

    みなさんの応援のおかげです、ありがとうございましたすいません




    注意点として明日の朝からフードを食べさせる事、

    今日はお水だけ飲んでいいという事、

    抗生物質を毎日飲ませる事

    そしてお外には1週間は出ちゃいけない・・・以上でした。





    帰って来てからもフラフラすることもなく

    とにかくおなかが空いたとニャーニャー元気に騒いでました(笑)

    肝心のタ○タ○はちっちゃくなっちゃいました~(ノε`*)ンププ

    写真を載せようと思いましたが・・・

    三男が「これは18禁だな汗やばいでしょ~汗」というのでやめときます(笑)




    今まるは空腹で鳴くのも疲れたのか

    いつものカゴに入って寝ちゃいました汗

    明日の朝は消化の良いモンプチのスープとカリカリをあげたいと思いますまる

    とにかく手術が終わりホッとしましたキラキラ

    病院も変えて良かったと思いますまる






    みにゃさん応援ありがとうございますにゃんハート
    オラは手術後も元気いっぱいなのでご安心くださいにゃ~ハート







    クローバーおまけクローバー





    本日5月12日は次男の19回目の誕生日ですクラッカー



    まるもこの日オネエ記念日となりましたまる

    にゃんまる家は5月生まれが3人びっくり

    長男、次男、そしてワタシにゃんまるですキラキラ

    来月6月は三男が誕生日、なのでお祝いが続きま~すクラッカー


    男らしいまる、見納めです!!

    • 2012.05.11 Friday
    • 07:00
    おはようございま~すびっくりグッモ──ヽ(。´・∀・`。)ノ──ニン



    今日、明日とまるの手術のため連休ですが・・・

    今日は朝から晩まで用事がありすぎるので

    早めの更新ですびっくり






    猫2




    ついにまるは今夜8時以降絶食に入りますダメ

    0時以降はお水も禁止・・・ダメ

    まず、それにまるが耐えられるのか!?

    そして病院で、暴れないだろうか・・・

    いやものすごく泣き喚くだろうなぁ・・・

    ハッ注意もし手術中なにかあったら・・・ショック

    あぁ・・・どうにもこうにも心配です、不安はつきません汗

    要するに私が一番ドキドキしています(笑)

    えぇ、にくきゅうさんのおっしゃるとおりです(笑)

    そんな私の思いなんか知るわけもないまると言えば・・・(ノε`*)ンププ







    ふぅ~~~ダッシュ
    明日がオネエになる日にゃのか・・・女の子










    ハッ電球
    オネエににゃったら・・・むっくんが会長をやってるラブリー男子会・・・ハート

    入会するかにゃ~・・・ハート













    それもいいかもにゃ~・・・キラキラ
    ウットリ・・・キラキラ












    ラブリー男子会・・・ハート
    どんな活動するんだろうにゃ~・・・キラキラ












    みんにゃ~メガホン明日の手術オラ頑張るからにゃ~力こぶ
    オラの男らしい横顔これで見納めにゃよ、しっかり見といてくれにゃ力こぶ






    いよいよ明日・・・まるは・・・オネエになります(*/∀\*)イヤン


    まると新しい病院!!

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 19:45
    みなさん こんばんにゃ~びっくり
    ただいま発情真っ最中のまるだにゃ~(('ェ'o)┓ペコ

    発情するのも疲れるのにゃ・・・ε-(。・д・。)フー 






    てんつくさん、こねこさん、ニャンとうさん、ひろちさん、

    キラりんさん、ねこやしきさん、lalaさん、ちゃりさん、

    なかさん、ぴあじさん、ねこぱんちさん、お父ニャン


    昨日もあたたかいコメント本当にありがとうございますにゃ~すいません





    オラはついにびっくりびっくり

    本日、新しい病院へ行ってきたのにゃっびっくりびっくり






    そうなんです、

    昨日電話で連絡をしたらいつでもどうぞとの事だったので、

    さっそく行って来ましたよ~まる






    てんつくさんやなかさんがおっしゃったとおり、まるを洗濯ネットに入れ、

    パパさんと一緒にいざ、出発車ダッシュ
    ネットに入れられちゃったにゃ汗





    病院へ着くと建物の前に3台車が止められるスペースと

    隣にも10台ほど止められる専用の駐車スペースがありましたまる

    玄関には・・・

    「敷地内や駐車場でうんちやオシッコをしてしまった場合は

    スタッフに声をかけてください」との張り紙が・・・・

    すると中からバケツを持ったスタッフさんが駐車場へ・・・

    たぶんワンちゃんがうんちをしたらしく、スタッフさんがきれいに掃除していました。

    近隣住民の方たちに迷惑がかからないように配慮しているんですねキラキラ



    もうこの時点で期待度MAXびっくりびっくり



    中に入るとかなり広々とした待合室で、とても明るい雰囲気でしたキラキラ

    待っている方たちを見たら全員がワンちゃんを連れてきていました犬5

    それでもまるはパパさんに抱かれおとなしく待っていたんですよまる






    さて、待つこと30分くらいかな、

    若い男の先生に呼ばれ、診察室に入りました

    まるを洗濯ネットに入れたまま診察台の上に乗せると、

    意外にもおとなしくじっとしてたんです!

    前の病院ではいつもびくびく、そわそわしてたのに・・・

    その間に先生は発情期について、去勢手術について

    詳しく説明してくれました。

    発情してからの手術だとマーキング行為は残るかもしれないとの事。

    でもあまり続くようであれば、また病院に連れて来てくださいと。




    キラりんさんがおっしゃっていたようにとても優しく先生自ら

    とっても丁寧にわかりやすく説明をしてくれて、感動しましたキラキラ






    さて、次はお熱を測りますと言われ・・・

    私は一応前の病院ではちょっと暴れて測れなかったんですと伝えました。

    「あ、そうなんですか~」と言いつつもまるのおしりに体温計を・・・

    押さえて下さいとも言われなかったのですが、

    私は一応力を入れて押さえました・・・が・・・

    な、な、なんとびっくり

    あんなに暴れたまるが今日は全然暴れなかったのですよびっくり

    ちゃんと測らせてくれたんです~~~泣く

    またまた感動でした~~キラキラ




    きっとこの若い先生、まるの事をちゃんと受け止めてくれたんだと思いましたキラキラ

    まるもそれがわかったからおとなしくしてくれたんでしょうねまる

    すんなり体温計を入れ、ささっとお熱を測り、なんだか見事でしたよキラキラ

    って、前の病院、どんだけ下手なんだろっ(笑)

    お父ニャンの言うとおり、まるは賢くお熱測らせてくれましたよ~~まる

    ちなみにお熱は「38.8度」とりあえず平熱だそうです!






    そして手術の前にやらなければいけないことが・・・

    それは「ワクチン接種」・・・

    まるはワクチン接種したことないんです。

    前の病院の先生はワクチン接種の説明はしてくれず・・・

    私も室内飼いだからいいのかなと・・・でも無知って怖いですよね

    まるはノラくんと喧嘩したこともあるし、散歩にも行くのに・・・

    新しい病院ではワクチン接種の有無も聞いてくれたし、

    防げる病気や、摂取後の副作用の説明も丁寧にしてくれました。






    そしていざ、接種!!

    注射も大嫌いなんですと、一言添えました・・・

    先生は「ちょっとチクッとするよ~」と、まるの首の後ろへブスっとショック

    ちゃりさんのおっしゃったように声がけしてくれささっとやってくれました

    でも一応さっきより力を入れて先生とパパさんと一緒に押さえました力こぶ

    と、と、ところがこれもまたびっくりびっくりびっくり

    あんなに嫌いな注射なのにほとんど暴れませんでしたっまる

    この先生、ゴッドハンドの持ち主か!?

    パパさんと2人で

    「先生、優しくて腕がいいからまるもおとなしかったんですね~」って言ったら・・・

    「いえいえ、まるちゃんが病院に慣れてきたんだと思いますよ~にっこり」と・・・

    な、な、なんて謙虚な先生なのでしょう・・・・泣く

    この病院に来てよかったぁぁぁぁ泣く泣く泣く

    ねこやしきさん、アドバイスありがとう~、いい先生にめぐり会えましたよ~キラキラ

    ニャンとうさんのおっしゃたように

    まるを診てくれている感が伝わってきましたまる

    こねこさん、ひろちさん、lalaさん、ぴあじさんがおっしゃたとおり、

    スムーズに、安心して診てもらう事ができました、本当によかった~まる






    ただ残念だったのが・・・

    接種証明書の名前が

    ひらがなの「まるちゃん」じゃなくて「マルちゃん」だった事・・・困った

    ラーメンのメーカーじゃんって思いました(笑)






    終わったあとはワクチン接種後の注意点もきちんと説明してくれ、

    さあ、手術の日を決めましょうと。

    1週間したら手術できるらしいのですが、連休に突入するので

    連休明け、

    そしてちょうど私が休みの5月12日に手術することに決めましたまるキラキラ






    みなさんには大変ご心配をおかけしましたが、

    やっと、安心してまるを預けることができそうですまる

    実際あんな対応をされて前の病院にこれからも通うべきかどうか

    2~3日悩み続けました汗

    なのでみなさんからのたくさんの参考になるご意見、励ましのお言葉、

    本当に本当にうれしかったです、ありがとうございましたすいません

    私もパパさんも第一段階突破でとてもホッとしていますまる

    次は第二段階の手術を待つばかりですびっくり

    そして・・・まるは・・・5月12日をもってオネエになりますっ(笑)
    オラも年貢の納め時だにゃ・・・(。-´ェ`-)シュンシュン






    クローバーおまけクローバー





    途中スーパーで冷し中華を買って

    帰って来てからお昼に食べてたら

    まるが冷し中華に乗っかってたトマトを食べたいと・・・

    ものすごい勢いで写真に撮ると同時に食べちゃいました
    はぐはぐ汗トマトうまいにゃ~~キラキラ

    病院で緊張してたぶんおなかが空いちゃったんでしょうね(笑)



    おまけも書ける余裕がやっと出てきました(笑)


    まるのためにありがとうございました!!

    • 2012.04.22 Sunday
    • 21:40
    こねこさん、キラりんさん、お父ニャン、ニャンとうさん、なかさん、

    ねこやしきさん、ねこぱんちさん、アンコロさん、ちまままさん、

    lalaさん、月さん、ソエルさん、ひろちさん、にくきゅうさん、てんつくさん



    先日はまるのためにたくさんの励ましのコメントありがとうございましたすいません

    そして私達の体調の心配までしていただき、本当にうれしく思いましたすいません

    こんなに皆さんがまるのためにコメントを・・・と

    うるうるしながら読ませていただきました泣く

    ブログやっててよかったと思いました。

    皆さんの病院選びの苦労話や発情期の症状や

    今の病院に対してのご意見、本当に参考になりました。

    本当に本当にありがとうございましたすいません



    ねこやしきさんのコメントを読んでいてハッと思ったことがあります。

    それは・・・

    病院の先生は診察時にまるに声をかけてくれたことがありません。

    そばにいる助手の方も同じです。ただそばに立っているだけ。

    いつも背をむけパソコンを眺めている先生です。

    なので質問はおろかコミュニケーションは取れませんよね。

    キラりんさんの言うとおり質問できないって、

    病院に行ってる意味がないんじゃないかと思いました。

    今はネットでもいろいろ調べることが出来るしね。

    それでも不安だから診察して先生に質問するのに・・・。


    皆さんがおっしゃるとおり、

    さらにネットでいろいろ病院を探してみたところ、

    同じ市内にある病院のHPにたどり着きまして・・・

    クチコミでは先生もスタッフのみなさんも優しい方達だと・・・

    そしてそこのHPには疑問・質問の掲示板がありました。

    皆さん行く前に不安なこととか料金のこと、

    先生へのお礼のメールなどなど・・・

    いろんな疑問・質問が寄せられていました。

    そしてその質問・疑問に対して

    先生がきちんとお返事を書いていました。

    これは・・・と思い・・・

    私も思い切って質問してみました。

    2日前にメールして返事はまだかまだかと待っておりましたら、

    先ほど返事が来てました!!

    そこには

    「暴れる子はいます、安心してください、一度受診してみてはどうでしょう?」

    と、書かれていたのです!!

    なんだかとってもホッとしました。

    そしててんつくさんの言うとおり、

    洗濯ネットをつかうのもひとつの案だと書かれていました。

    とてもていねいな返事に、この先生だったらと

    ちょっと期待が出てきましたキラキラ

    なので近日中に受診してみようと思います。

    やっぱりまるを一番に考えてくれる先生じゃないと・・・

    今の病院じゃ不安で預けられませんダメ

    行ってみないとわかりませんが・・・

    今の病院よりはいいんじゃないかと思います。



    まるの今日の様子です
    午前中はお散歩をしながらあちこちにマーキング(笑)







    そして今日は大好きなテレビの裏でめずらしく長い時間眠ってました
    発情してからここで眠るのは久々なんですよ汗





    さっきまでパパさんの編集室のパソコンの前で・・・
    今までこんなに伸びて寝ることなかったのに・・・困った

    なんだかおなかの辺りがへこんでました悲しい


    今日はまるがお昼寝してくれたので

    私達もその間にお昼寝して体を休めてました(笑)

    心配していただき、本当にありがとうございましたすいません

    新しい病院での診察結果はまた改めてご報告しますねまる


    なが~い時間読んでくださり、ありがとうございましたすいません




    まる、オネエになるかも・・・

    • 2012.04.21 Saturday
    • 00:32
    みなさん、ご無沙汰しておりますすいません


    ここ最近、まるは発情期を迎えたのでは?

    と思うほど、1日中大声で鳴き、

    ここ2~3日は夜中じゅう鳴いて階段運動もいっそう激しく、

    以前にも増してお外に行きたがり、

    スプレー行動が始まり、粗相も増えました・・・困った

    そして何より睡眠時間が少ない!!いつもはあんなに眠るのに・・・困った

    心なしかやせたような気もします。抱くと軽い・・・

    私達家族も睡眠時間が削られています汗

    これって発情期ですよね!?



    とりあえずはかかりつけの病院に行きました。

    そしたら発情期かどうかは尿検査をしなければわからないとのこと。

    もしかしたら病気かもしれないしと。

    でも一応手術の方向で・・・とお願いしたところ・・・

    「手術したあと、抗生物質の注射しなければいけないけど、
     このコ暴れるからなあ・・・」

    と、先生。

    看護士の方も血液検査、注射等をさせてくれるかどうか判断しないといけないと・・・



    えっ?

    他のワンちゃん、ニャンコちゃんは暴れないの?

    暴れたら手術もしてくれないの?

    実際この日、体温も計れませんでした。

    だって肛門に体温計入れるんだもんね、人間だっていやだよダメ

    そしてちょっと計っただけでも「39度」ありました。

    これって高くないですか!?

    高いとも低いともなんにも説明はなく・・・

    結局、先生いわく
    「とにかくおしっこ持ってきて、それからだね」と。

    ここの先生、とってもあっさりしてるって言うか、

    聞いたことに対してもそんなに親身に説明するタイプじゃないんです。

    なので気軽に質問できません・・・




    そして私が思うにニャンコが好きじゃないのでは?って気がします。

    以前けがした時注射を打つといったので

    首の後ろをがっちりつかんだのですが、

    やはり痛いからまるは思いっきり先生へ「シャー怒」と・・・

    そしたら先生が「ちゃんとつかまてなくちゃ困るよ~」って。

    じゃ、そこにいる助手は何のためにいるんですか!?って思いましたよ。

    ちなみにここの先生はワンちゃんを飼ってます犬5




    去勢手術の方ですが・・・

    5月下旬じゃないと空きがないとのこと・・・

    じゃ、それまでまるの夜鳴きやスプレー行動、交尾できないストレスは続くってこと!?

    見ててまるがかわいそうで・・・

    パパさんはこのままじゃまるは死んじゃうぞと・・・

    それはないとは思うけど・・・汗




    でも結局は連れてきたときに手術をしなかった私達のせいでもあるんですよね・・・

    一応この先生に聞いたんですよ。したほうがいいんですよねって。

    先生は「オスだからいいんじゃない?妊娠するわけじゃないし」って。

    でもそういうことじゃないんだよね・・・

    まるにとってもストレスがかかるってことを改めて思い知らされました・・・



    おしっこ採取用の注射器もらってきましたが、なかなかタイミングがあわず・・・

    料金的にはよい病院ですが、先生や受付の対応がイマイチ・・・

    最近は別の病院も・・・とネットで検索していますが

    なんせど田舎、動物病院も数えるほど・・・

    口コミ件数も1、2件じゃ参考にもならない・・・汗




    でもとりあえずはおしっこ採取して

    病気じゃないかどうかは調べてもらおうとは思ってます。

    そんなこんなで最近パパさんも私もお疲れ気味で、

    ブログの更新も眠くてなかなかできなくなりました汗

    途中で眠くなりそのままバタンキューで寝ちゃってるZZZ


    今日はめずらしくまるが寝てるので、ご報告までに更新することが出来ましたまる

    また病院に行ったら詳細はお知らせしますので・・・

    皆さんのブログも読み逃げしててスミマセンすいません



    鳴き疲れやっと眠るまるです汗



    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM