
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    本日復活、夢列車・夜桜号〜〜☆

    • 2013.04.06 Saturday
    • 17:11
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなさん、みにゃさん、こんばんは〜〜

    ついに本日、夢列車・夜桜号が出発しますね

    今はみんにゃサプライズカーをぶっ飛ばし、

    ドリームターミナルへと向かっていることでしょうね

    どうぞ、みにゃさん、お気をつけて、

    そしてたくさんの楽しい思い出を作ってきて下さいね




    うちのまるも昨日から準備したり、

    完成したラブリ〜衣装を試着したり・・・

    とっても楽しみに今日を迎えました〜












    ママしゃん、どう?似合ってるにゃか

    きゃ〜

    まるくん、似合いすぎ〜〜






    マジで

    そんにゃに似合ってるにゃか






    じゃあ、後姿もお見せするにゃ〜〜

    このフリフリ、オラとっても気に入ったにゃ〜〜




    ところでまるくん、おやつは持ったのかな?




    もっちろんなのにゃ

    柿ピーにチューハイははずせにゃいからにゃ〜

    ほろ酔い気分でさらに盛り上がること間違いにゃしだにゃ




    そして、モンプチ&黒缶パウチ、これもテッパンなのにゃ

    このシースルーのバッグもかわいすぎるのにゃ

    (これは以前しめじさくらさんから頂いたラブリ〜アイテムです!)



    じゃあ、準備万端だね

    では気をつけて行ってくるんだよ〜

    みんにゃと楽しい思いで作ってきてね〜







    みんにゃ〜、オラぶっ飛ばして行くから待っててにゃ〜




    ということで、

    今朝早くまるは実家のチャッピーとマロンと一緒に

    にゃんと

    ニャニャくんのお父ニャンからのサプライズカーを

    いきなりぶっ飛ばして出発しましたよ〜

    ママしゃん、じゃあ行ってくるからにゃ〜〜



    さあ、夢列車復活、

    どんな楽しいことが待っているのでしょう・・・

    みんにゃ、お空の上で

    ステキな銀河の旅を楽しんでくることでしょうね・・・

    まる、新年の初詣&うれしい福袋〜!!

    • 2013.01.01 Tuesday
    • 22:45
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     

    新年明けましておめでとうございます

    昨年中はたくさん遊びに来てくださり

    また、たくさんのあたたかいコメントを頂きまして

    ありがとうございました(人'▽`)☆




    私たちはまると一緒に

    元気に新しい年を迎えることができました

    今年もさらに元気いっぱいに

    健康で楽しく一年を過ごせたらと思います






    さて、昨日は朝5時出勤なので、3時半起床〜

    会社には4時半に到着しそのまま作業に突入〜 

    なんやかんやとずーーっと忙しく

    やっと終わったと思ったらなんと17時半!!

    なんちゅう会社じゃっ

    と思いつつ帰宅しました

    休憩1時間以外ずっと立ちっぱなしだったので

    足も腰もガクガク・・・疲れました・・・

    なのでみなさんのところにも年末最後のあいさつもできず、

    またコメントのお返事もまとめてになってしまいました

    今年もまたのんびり更新、読み逃げ多々あると思いますが、

    これからもまる共々よろしくお願いしますね(ωV_vω)ペコ






    本日は会社もお休みなので新年ですがおそ〜く起きました(笑)

    午後からまるも一緒にみんなで初詣へ行って来ましたよ!

    み、み、み、みにゃさん・・・

    あ、あ、あ、あけましておめでとうなのにゃ・・・



    イカ耳で目も見開いちゃってますよね(笑)

    そんなに混んでいなかったのですが、

    車の音や寒いのもあってか、こんな顔に・・・(笑)




    三男がおみくじ引いてました!

    三男・どれどれ・・・今年の運勢はと・・・!

    まる・にいちゃん、あれなんにゃの!?にゃに?にゃに?



    三男、まるの言う事はスルーです(笑)

    結果が気になるようです(笑)

    おみくじの結果は・・・・「小吉」でした

    にゃんまるは「吉」

    まあまあですね

    ところが

    なんと!次男が「大吉」を引いてました〜〜〜

    新年早々縁起がいいですよね〜!!

    三男がこれを見てがっかりしてたのは言うまでもありません(笑)




    初詣のあとはホームセンターに寄って

    今年3年目となる「猫ちゃんの福袋」を

    またしても買ってしまいました〜〜

    今年もオラにこんなに大きな福袋・・・

    とってもうれしいのにゃ〜〜




    同じワゴンの中に

    猫ちゃんとワンちゃんの福袋が並んでまして

    猫ちゃん用を見るとこの破けた袋が1個だけ!!

    ワンちゃん用はどっさり残ってました(笑)

    猫ちゃん用はきっと

    激しい争奪戦が繰り広げられたのだと思います(笑)

    ゲットできて本当によかったです(笑)





    今年もお値打ち品がたくさん入ってましたよ〜

    パパさん、ママさん、こんなにたくさんありがとうにゃのだ〜








    さっそく新しい爪とぎをと思い組み立てたら・・・

    ガジガジ、ガジガジ・・・!!

    この箱みたいにゃのはジャマにゃのだ〜!!



    あらら〜まるくんがかじるってめずらしい〜!

    ガジガジ同好会に入会する〜〜??




    よっしゃ〜じゃあ爪とぎするにゃ〜!ガリガリ〜!!

    かじった破片わかりますか(笑)  ↑ココ








    ススキのじゃらしも・・・

    こんな感じでチョイチョイ・・・


    おやつが2種類、フード1箱、スープ、ウエットフード1コ

    猫砂1袋、もみふみクッション、オモチャ1コ、爪とぎ1コ

    と盛りだくさんな福袋にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ

    ¥1000だったんですよ〜〜

    お安いですよね〜♪



    今年もなんだかいいことがありそうな予感!

    ちょっとしたことでも楽しいと思える一年にしたいですね!

    長い時間お付き合いくださりありがとうございました!






    おまけ


    ハッ!!

    あれはにゃんだ!?

    もしや、オラのとうちゃん!?



    まるくんまたもやテレビ鑑賞してました(笑)








    おまけ

    みにゃさん、あけましておめでとうにゃのだ〜!

    ぼくマロンでしゅ〜!アタチ、チャッピーにゃよ〜!

    今年もアタチタチをよろしくね


    2にゃんとも抱っこが好きじゃないので、

    身動き取れず固まっちゃってますね(笑)






    皆様、みなにゃんにとって

    今年一年またステキなことたくさんがありますように・・・☆

    すっかり忘れてた~!!

    • 2012.07.10 Tuesday
    • 00:10
    七夕号にまるを乗せることに一生懸命になりすぎて・・・(笑)

    忘れてました、7月7日でブログ開始1周年でした~まる






    ここまで続けてこられたのも、

    いつもおもしろすぎるネタを提供してくれる

    我が家のお坊ちゃまこと、まるくんと・・・「あっは~んハート
    もきちくんから伝授してもらったヘソ天もどき・・・(笑)







    ねこともさんからの温かいコメントや、励ましのお言葉・・・

    そしてねこともさんちのカワイイニャンコちゃん達のおかげですびっくり

    今日から気持ちも新たに

    まるの様子をまたお伝えしていきますびっくり

    これからもまる共々よろしくお願いしま~~すすいません




    星





    先日の夢のような楽しかった七夕から帰ったまるは・・・
    ふぅぅ~・・・七夕号、とっても楽しかったにゃ~・・・キラキラ





    おやおや・・・

    まるくん頭にも体にも星さまがくっついてるよびっくり
    ふっタバコこれがオラの実力にゃよ・・・どうにゃ?きれいだろう?

    ワイルドに星さまゲットしちゃったぜぇぇ力こぶ








    あ~~~~Σ(・ω・;)ナヌッ こ、これはなんですか~~!?
    早くノラになりたいぃぃ~~~!?












    え~っと・・・それはにゃ~・・・汗
    ホラ、猫川柳にゃよ~メモ







    全然川柳になってな~いダメ

    ほんとに、懲りないコです・・・泣く

    短冊に「ノラになりたい」と書いていたとは困った

    ますますまるから目が離せませんね汗




    更新もマイペースにすると思いますが・・・

    いつでもまるを見に来て下さいねまる





    本日も遊びに来てくださりありがとうございましたまる



    久々の散歩、そして卒業式!

    • 2012.03.03 Saturday
    • 23:57
    こんばんにゃ~まる

    もう3月ですにゃ~リボン


    この前はママさんがぎっくり腰とかになっちゃって、

    みにゃさんにご心配おかけしましたにゃ~すいません

    そしてみにゃさんからのお見舞いの言葉本当にありがたかったにゃ~まる

    この場を借りてお礼申し上げますにゃびっくり

    女の子猫2ありがとうございますぅすいません





    クローバー



    クローバー






    ママさん少し良くなったから・・・って事でオラをお散歩に連れて行ってくれたにゃよダンス
    うんしょっと・・・ここ隣の空き地びっくり









    雪がブロック塀みたいな高さにまで積もってて、
    まるが登りたいというので抱っこして登らせました笑顔
    この写真の右側の雪・・・ここ↑に登ってま~すまる











    にゃんて気持ちのいい空にゃんだ~びっくり
    空気もとっても澄んでるにゃ~キラキラ













    雪の上を歩いたら肉球がしもやけになりそうだったから・・・
    ママさんの車の上で温めてるのにゃびっくり












    今度は・・・地面に降りてまったりするのにゃ温泉
    久々の地べたは暖かくて気持ちいいのにゃキラキラ














    にゃは~~~ハート
    気持ちよすぎるのにゃ~ハート











    ごろん、ごろ~~~んハート
    はにゃ~体が勝手に~~ハート





    クローバー




    クローバー







    このあとすぐ撤収して

    体をフキフキしたのは言うまでもありません(笑)

    もっのすごいほこりまみれでした困った

    でもまるにしてみればとっても気持ちよく、

    お外のエネルギーをたくさん取り込んだようですまるキラキラ







    ★おまけ★



    この日は3月1日、お散歩のあと

    次男の卒業式に行ってきましたキラキラ

    座っている時間が長いので腰大丈夫かなと心配でしたが

    無事式も終わり腰のほうも持ちこたえてくれましたまる

    とってもすばらしい卒業式でしたよキラキラ




    今の子達はゆとり教育に踊らされ、

    友達、両親、教師との関係も希薄になりつつありますが・・・

    そんな事を感じさせない卒業式でしたキラキラ





    卒業生退場の際に

    「ありがとうございました!!」と

    退場していく卒業生達が先生方にお礼を言っていたのが

    とても感動的でしたキラキラ




    やりなさいと言われていたわけではなく

    退場する直前にみんなでアイコンタクトして

    やろうやろうという事になったとか・・・

    今の高校生はもっと冷めてるのかな~っと思っていましたが・・・

    うちの子はこの高校に通えてよかったなあ・・・つくづく思いましたまる

    ちなみに学年280人いるのですが、

    1人1人に証書を渡してくれたのですよキラキラ




    ひろちさん、来年は号泣間違いなしですからね~(笑)






    友達との別れを惜しんでたのかどうか・・・
    なかなか学校から出てこなくて、やっと出てきて撮影できた一枚ですカメラキラキラ
    雑な加工で申し訳ありません~(笑)





    クローバー





    腰の方はまだまだ無理は出来ませんが、

    無理のない範囲でまるの様子を更新していくので

    これからもよろしくお願いしま~すまる





    まるのHAPPY MERRY CHRISTMAS!

    • 2011.12.24 Saturday
    • 22:00
    譜面あにゃたから~めりくりすますぅ~、わたしからめりくりすますぅ~譜面

    譜面サンタクロース・イズ・カミング・トゥ・タウ~ン
    MERRY  CHRISTMAS!!木鐘乾杯

    まるサンタだよ~~~まる

    どう?ななめにかぶったサンタ帽子キラキラ

    このマントもいい感じでしょっOK




    今宵はクリスマス・イブキラキラ
    みにゃさん、楽しく過ごしてますか~はてな

    ディスプレイコーナーもクリスマスバージョンで~すキラキラ













    さて、まるくんも今日は豪華ディナーでしたよ料理キラキラ
    ジャ~ンびっくりモンプチ極上まぐろ切身にモンプチカリカリトッピング、ヨーグルトソース仕立てで~す拍手拍手

    サンタさん&雪だるまもトッピングしちゃいました~~ダンス


    ピンボケでごめんなさいすいません









    ママさん、ありがとうにゃ~キラキラいただきま~すまる
    はぐはぐっびっくり極上まぐろ、おいしいにゃ~~キラキラ






    まるは、すごい勢いでかぶりついてましたよ~まる

    いつもの缶詰はかつおやサーモンミックス・・・

    今日は極上まぐろのみなので、かなりおいしかったのだと思いますキラキラ





    そしてサンタさんからのプレゼントは・・・キラキラ
    モンプチスペシャルの詰め合わせで~すまる







    それでは・・・



    ごちそうを食べプレゼントももらい大満足のまるくんの癒し(?)のサンタコスプレをご覧下さいびっくり
    ママさん、カッコよく撮ってにゃびっくりキリッキラキラ

    女の子あはは笑いまるくん、かわいい~ハート耳をすっぽり隠しちゃったねびっくり








    こっちは耳だしバージョン、う~ん、似合ってる~ハート
    ママさん、ほんとかにゃ?みんにゃ吹き出してにゃいかにゃ?

    女の子大丈夫~びっくりみにゃさん、かわいいって言ってくれてるよ~まる













    じゃあ、オラからみんにゃへプレゼントにゃよ~キラキラ
    必殺、雪国まるのウインクにゃのだ~~~ラブ


    女の子まるくん、ちょっと無理があるなぁ・・・(笑)



    雪



    と、このように楽しいイブの夜を過ごせましたまる




    こちらは雪がしんしんと降り続いております・・・・

    まさにホワイトクリスマスですねキラキラ

    みなさまも楽しいイブの夜をお過ごしくださいね・・




    HAPPY MERRY CHRISTMAS!


    祝うちのコ1年記念日!!

    • 2011.11.27 Sunday
    • 22:29
    本日は・・・



    ねこきもエラー祭りなのでしょうか・・・?

    3回目の正直でなんとか更新したいと思います・・・

    だって、だって・・・


    今日はまるがうちのコになった1年記念日なんですよびっくり

    エラー3回は許せませ~~んヽ(`Д´)ノ



    という事で・・・・まるくんうちに来てくれてありがとうねハート
    ママさん、なんにゃの?これなんにゃの!?




    以前から注文していたプレゼントが届きまして・・・キラキラ

    猫缶ギフトやクリスマス限定セット、カシャぶんもプレゼントしましたまる




    遊んでみる?





    これがカシャぶんにゃのか~
    ラーグくんやちくわくんやニャニャくんがハッスルしたという・・・ダンス









    とりゃあぁぁぁ~~~ダンス
    女の子わ~~汗まるくん、速すぎてブレブレだよ~汗













    うぅぅ~~誰にも渡さないのにゃ・・・炎
    女の子まるくん、野生に戻ったね汗
















    遊んだあとはリッチなディナータイムですキラキラ
    猫缶ギフトに入ってきたアニモンダのラフィーネ プティ肉&魚にモンプチカリカリ、チーズトッピングでございま~すキラキラ
















    ガツガツガツ~~びっくりママさん、これうまいのにゃ~~びっくり
    女の子まるくん、ゆっくり食べていいんだよ~笑顔



    これから数日間まるのリッチなディナータイムが続きますキラキラ






    これは一年前の今日・・・・

    息子の部屋で香箱座りをしているところです
    やせてたでしょ?今より顔がさんかくですね(笑)










    そしたらさっきごはんのあと・・・
    一年前と同じく息子の部屋で香箱座りをしていたのですびっくり






    「なつかしいにゃ~、初めてうちに来た日・・・オラはこの椅子に座ったんだにゃ・・・」

    と、言っているような気がしましたキラキラ


    まるも初めて来た日の事を思い出してるのかもしれませんねキラキラ








    まるくん、うちに来てくれてありがとうねびっくり

    うちを選んでくれてありがとうねびっくり

    まるが来てから毎日がとっても楽しいよキラキラ

    毎日癒されてるんだよキラキラ

    これからもにゃんまるファミリーと仲良く元気に暮らしていこうねまる







    本日はまるのうちのコ1年記念日に

    お付き合いくださりありがとうございましたすいません


    まる、初めての夢列車!

    • 2011.11.19 Saturday
    • 14:22
    今日はついに夢列車出発電車ですねびっくり

    こちらは朝から雨ですが・・・

    まるにはそんな事カンケーありませんびっくり

    朝からテンションMAXダンス

    ニャーニャー猫7と心待ちにしておりますキラキラ









    ママさん、どうかにゃ?オラ、キマってるはてな
    女の子わぁ~キラキラまるくん、バッチリキマッてるよ~~まるキラキラ








    女の子その黒ネコさんのバッグカバンにはなにが入ってるのかなはてな










    猫2えっとね、オラの好きなモンプチクリスピーキスに、

    美食プチカップ(ツナ&しらす)にゃんだよまる

    夢列車に乗ったらニャニャくんから

    ハミの一夜干をもらうんにゃよOK
    女の子ハミ食べたら一晩中眠らないでみんにゃと
    お話ができていいかもねまる












    だからママさん、早く出発するにゃっ走るダッシュ
    女の子まるくん、とっても楽しみなんだねびっくり








    それではこれから飛行機でひっととび、徳島に向かいま~すダッシュ

    って、まるくんまだまだ出発までは早いから・・・

    お昼寝でもしたらどうかなはてな










    まだかにゃ、まだかにゃ~~キラキラ
    女の子って、話全然聞いてないし・・・(笑)





    と、こんなふうにとっても楽しみにしているまるでしたキラキラ




    では、みにゃさん、

    夢列車に乗ったまるとたくさんのお話をしてくださいねまる

    初めてでキンチョーしてるかもしれないので

    みにゃさんからまるにどんどん話しかけてくれれば幸いです笑顔







    みにゃさん、夢列車でお会いするにゃ~~キラキラ

    初めてだけど、よろしくお願いしますにゃんすいません







    夢列車製作委員会のみにゃさま毎日ご苦労様でしたすいません

    初めてですが、まるをどうぞよろしくお願いいたしま~すまるキラキラ



    ギネス更新!!

    • 2011.07.31 Sunday
    • 21:03
    今日は朝から晴れて少し風もあり、気持ちのいい一日でした太陽





    この晴天の下、今日は「ねぷた囃子でギネスに挑戦」というイベントがありましたダンス

    弘前城がある弘前公園のレクリエーション広場にてみんなで横笛を吹くんです音符

    以前青森市で開催したときの記録は約2300人が参加してギネス記録になったのですが、
    今回の弘前ねぷた囃子はそれを上回る3742人だそうでびっくりキラキラ
    見事ギネス更新しました~~拍手拍手拍手


    実は息子2人がこれに参加しましてダンス
    認定証をもらってきたのですキラキラ

    こちらの方は中学校の文化祭の時にねぷた運行があるので横笛を練習するんですよ!
    なので高校生になった今でも吹けるんです!
    息子達の高校の校長先生が市長さんと知り合いらしく、息子達の高校の生徒はほぼ強制参加(笑)

    でも一般市民の皆さんもたくさん参加したのでめでたくギネス更新となりましたキラキラ
    3742人の合同演奏はそれはそれはすごい迫力だったそうで・・・(息子の話)

    こういう伝統芸能は残していかなくてはという気持ちがたくさんの皆さんの参加につながったのでしょうね、ほんとに素晴らしいことだと思いました笑顔

    そして明日からはいよいよねぷた祭り開催ですキラキラ



    注)横笛吹いてる画像がなくてごめんなさいすいません




    さてさて、今日のまるくんは・・・・

    ひなたぼっこにゃ・・・






    気持ちいいにゃ・・・








    今度は抱っこされてねんねするにゃ・・・






    たっぷりお昼寝したし畑を散歩するにゃキラキラ

    はにゃ!?あれはオラの好きなトマトにゃ~キラキラ






    ママさん、これはなんなのにゃ!?

    女の子これはナスですよ~~キラキラ
    焼ナスにするとおいしいんだよ~キラキラ







    はっびっくりあれはニャニャくんとこと同じにゃびっくり

    女の子そうだね~、あれはスイカだよすいかうちのはまだ小さいね汗
    収穫したらまるに食べさせてあげるからね笑顔



    さあ、もうおうち家に入ろうねびっくり

    やだ!!





    まだまだ散歩するんだもんね、べ~~あかんべー




    このあと強制撤収となりました笑顔汗

    猫2まだ散歩したいにゃぁぁぁ・・・・泣く

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM