
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ラブリ〜男子会大合唱大会〜!

    • 2013.04.07 Sunday
    • 22:50
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     

    こんばんは〜!

    昨日の夢列車ではまるが大変お世話になりました〜!

    また実行委員会の

    ルイさん、マイキーさん、お父ニャン、キラりんさん、くーちゃんぱぱさん・・・

    たくさんの方々のおかげで夢列車は大成功でしたね!

    本当にありがとうございました!




    はにゃ〜・・・昨日の夢列車・・・楽しすぎたのにゃ〜・・・





    まるはニャニャくん、ハヤテくんと今回も流れ星ゲットにハッスル

    ハヤテくんにはセミさん木登りを伝授したとかしないとか(笑)

    そしてもきちくんからはもきえもん帽子をかしてもらって

    まるえもんに変身したらしいですね




    シューパーモデルのあーちゃんには

    ひげのカールの仕方を教わったそうです(笑)




    そしてそして・・・

    ラブリ〜男子会のみんにゃで

    大合唱大会をしたらしいですよ〜!

    フクさんのギターの音色におんにゃの子達がメロメロに〜〜

    これがその時写真だそうです

    どうですか、みなさん!?

    にゃんてみんにゃラブリ〜なのでしょう

    実家のマロンもほっかむりしてコーラスに参加させていただきました(笑)

    ソエルさんちのファイ君もほっかむりしたかったそうで・・・

    マロンと取り合いになったそうです(笑)

    実家のチャッピーはちょっときむずかしいのですが、

    てんつくさんちのテンちゃんやぼんちゃんと仲良くなれたみたいです




    このような楽しい企画を考えてくださった実行委員のみなさん、

    本当にありがとうございました〜

    サプライズカーをプレゼントしてくださったお父ニャン、本当にありがとうございました








    みなさん、みにゃさん、本当にありがとうなのにゃ〜〜

    まる、今年最後のごあいさつ!!

    • 2012.12.30 Sunday
    • 23:26
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     


    みにゃさん、こんばんにゃ!

    今年もあと少し終わりにゃのだ!

    今日寝て・・・明日寝ると新しい年の始まりなのにゃっ!!







    今年一年色んな出来事があったにゃ〜



    最大の衝撃の出来事は!!

    5月にオラはついにオネエになって

    ラブリ〜男子会に入会したのにゃ〜

    おこんばんは〜







    そして・・・

    この写真がアイシアカレンダーに採用されたのにゃ〜








    この時期にミカンママさんから頂いた・・・

    唐草バンダナ〜!ありがとうございますにゃ〜!




    そして秋には・・・

    しめじさくらさんからデコアルバムが届いたのにゃ!

    オラすっごくうれしかったにゃ!!

    オラの魅力が満載なのにゃ!!



    そしてハロウィンには

    ママさんが作ったくれたパーカーを着たにゃよ!






    クリスマスには・・・このっ!!

    ミカンママさんからの

    おさかなキッカーがまたまた届いたし・・・!





    モンプチのプレゼントに応募したら・・・

    こんなにたくさん当たっちゃったし!!


    ほんとにほんとにいい一年だったのにゃ〜







    みにゃさん・・・

    今年も一年オラの所に遊びに来てくれて

    ありがとうにゃのだ〜!!!

    みにゃさんが遊びに来てくれるおかげで

    ママしゃんも一年続けてこれたのにゃ!!

    オラからもお礼申し上げますにゃ!!

    ぺこり〜〜〜!

    ホントにありがとうございますにゃ〜〜



    この一年間ブログに遊びに来てくださり

    本当にありがとうございました!

    まるの言うとおり

    みなさんの温かいコメントのおかげで

    また一年続けてこられました!

    来年もまる共々よろしくお願いしますね!

    来年もみなさまにとって良いお年でありますように!



    今年は今日が最後の更新です!

    明日は今年最後の仕事(それも5時出勤!!)

    もう寝ます(笑)

    それではみなさん、よいお年をお迎えくださいね!!

    感動の夢列車、ありがとう!!

    • 2012.09.09 Sunday
    • 21:50
    こんばんは~星

    昨夜は夢列車・お別れ号無事に出発、

    みなにゃん、とても楽しまれたようですねびっくり



    実は昨日の朝早く、なんと!!
    はるばる三重からあおおむくさんちのあーちゃん&むっくん、

    そして岩手からアンコロさんちのガブくん&アンジーちゃんが

    まるを迎えに来てくれ、エリーくん&サクラちゃんの待つ広島まで

    送ってくれたのですよ~まる

    出発する前にあーちゃん&むっくんはこの自然いっぱいど田舎を

    まるの案内で散策もしたのですよキラキラ

    まるは自慢の畑の特設トイレも案内してました(笑)

    そして広島へ向け、まず初心者ガブくんが安全運転で・・・

    途中からはあーちゃんの超ワイルドな運転に変わり、

    さすがのまるも白目をむいてたそうです(笑)

    あおむくさん、アンコロさん、

    あーちゃん&むっくん、ガブくん&アンジーちゃん

    送迎ありがとうございました~まる





    電車星





    ついに出発した夢列車では

    回転にゃんフードコーナーあり、もきちくんのオパンツブラザーズに、

    バンダナトリオに、茶トラ同盟率いるバンドあり、

    もちろんニャニャくんとハヤテくんと一緒に

    流れ星ゲットしたらしいです星





    私が仕事から帰ってくると

    「ママしゃん、昨日の夢列車、

    とってもとっても楽しかったにゃ~~、聞いて聞いてにゃ~~」と

    まるは夢列車での楽しい思い出をたくさんたくさんお話してくれましたまる





    ふぅぅ~キラキラ
    夢列車、楽しかったにゃ~・・・キラキラ






    星


    星


    星






    フードーコーナー・・・魅惑の味だったのにゃ・・・キラキラ
    キラりんさん、お写真拝借いたしましたすいません











    そして茶トラバンドに酔いしれ・・・

    あくろばちっくなびゅうたんのやわらかさに惚れたにゃドキドキ大
    そういえば、そるたん・・・
    オラのフリフリ紫ドレス狙ってたにゃ汗



    かあたん、lalaさんお写真拝借いたしましたすいません








    今回またねこやしきさんちのにじころくんとお話できたのにゃまる
    すっかりおうちになじんでまったりいい雰囲気出してたにゃキラキラ

    ねこやしきさん、お写真拝借いたしましたすいません




    星




    そして~~今回の~~オラの企画は~~びっくり

    最近仲良くなったぷくりんさんちの「フクくん」と

    たっくさんコラボしてみたんだにゃOK

    フクくんとオラはそっくりにゃんだびっくり

    みんにゃまちがえにゃいでねびっくり

    まずは~~
    どう?どっちもなかなか決まってるにゃりか?








    お次は~~~
    にゃはは笑いフクくんも田吾作だから似合うんだよにゃ、ほっかむり~キラキラ










    さぁ、盛り上がってきたにゃ~~~次はこれびっくり
    これはオラのヘソ天もにゃかにゃかだと思うけどにゃ~~音符











    みんにゃ~、オラとフクくんの最高傑作「幽体離脱」行くにゃよ~~~びっくりびっくりびっくり
    しちにんさん、イラスト拝借いたしましたすいません




    みんにゃ、どうだった?

    大爆笑だったでしょ?

    最後の夢列車でたくさん楽しい事ができて、

    みんにゃといっぱいお話できて

    おいしいご飯もおなかいっぱい食べて・・・

    オラ本当に本当に楽しかったにゃよびっくり

    みんにゃと仲良くなれて本当にうれしかったにゃ~~キラキラ


    みんにゃとの絆は永遠にゃり~~~まる





    星






    こお~んなに楽しい夢列車だったのですねキラキラ

    最後だと思うと本当に寂しくなりますが、

    今まで乗車させていただき本当にまるも私も楽しかったですキラキラ

    キラりんさん、お父ニャン、ルイ&アイさん、

    ハマチィさん、マイキーさん夢列車という楽しい時間をありがとうございましたすいません

    またお忙しい中での準備本当にお疲れ様でした拍手拍手拍手

    結局二次会、頑張れなくて爆睡してました(笑)




    キラりんさん、かあたん、lalaさん

    ねこやしきさん、しちにんさん

    お写真、イラスト拝借、事後報告になったことをお詫びいたしますすいません

    夢列車、準備万端にゃよ!!

    • 2012.09.07 Friday
    • 20:55
    こんばんは~月

    いよいよ、明日・・・

    「夢列車・お別れ号~ラストラン・ねこきもの絆は永遠に~」

    勝手に命名しちゃった(;^ω^A

    ついに明日午後11時出発しますびっくり

    よいこのみにゃさん、保護者のみなさん、

    準備の方は進んでますか~はてな






    星






    久々にブログを更新した日に

    キラりんさんから「夢列車」のお話を聞いて、

    思わずシフト表を見ました・・・

    そしたら、昨日今日と偶然にも連休にしてたんですね、私びっくり

    なので今回は、余裕を持って

    連休中に色々準備をすることが出来ました~まる





    星






    なんたって最後ですからねびっくり

    まずは・・・まるの衣装作りびっくり

    今回、頑張りました~力こぶ

    あ、でも・・・時間があったわりには大雑把なにゃんまるですので、

    そんな大した事ないんですけどねー汗

    ではお披露目しますキラキラ
    はあぁぁぁ~(*´д`)=з

    オラ、似合ってるにょかはてな









    あのね、まるくん、親バカですが、とっても似合ってるわよんハート

    では別な角度からもう一枚カメラキラキラ
    くうぅぅ~~ちゅーにゃんともセクスイ~ハートなお背中・・・キラキラ

    ラストにふさわしく首輪も新調、

    襟付きの蝶ネクタイなんですよ~~キラキラ










    しょんなことより、早くこのバッグにおやつ入れてにゃびっくり
    女の子おぉ汗そうだったびっくり











    はい、まるくんびっくりお願いされたおやつた~くさん買ってきたよまる
    まるの好きなトマト味のプリッツも入れとくよOK












    ・・・・。足りにゃい・・・。
    女の子えぇ~注意なにが足りないの~!?













    チューハイ・・・ジョッキ
    いいもん、オラ、スネちゃうもんにゃ~(・ε´・*)ぶー













    まーまー、落ち着いて~笑顔

    買ってこないわけないじゃない~びっくり

    ちゃんと冷蔵庫に入れて冷してたの~ペンギン
    ぽっちゃりまるのためにカロリー50%オフびっくり










    ママさん、それ早く言ってにゃ~キラキラ
    こんな顔してるけど、もう機嫌直ったのにゃハート






    電車星






    ・・・・ということで、まるは準備万端ですびっくり

    おもちゃもたくさん持ちましたびっくり

    出し物の練習もバッチリですOKフクくんよろしくねびっくり

    明日早朝、

    アンコロさんちのガブくんとアンジーちゃんが

    まるを迎えに来てくれますまる

    確か真っ赤なポルシェに乗って来るって言ってましたまる

    アンコロさん、ガブくん、アンジーちゃんよろしくねすいません

    最後の夢列車、みにゃさんとたくさんの思い出が作れますように・・・キラキラ




    星




    みにゃさんや虹の国に渡ったみんにゃとの永遠の絆を乗せて・・・

    いよいよ明日夢列車出発です電車星

    これで最後かと思うと本当に名残惜しいですが・・・悲しい

    明日は思う存分楽しんできてくださいねびっくり

    みにゃさん、まるを見つけたら声をかけてくださいねびっくり





    キラりんさん、お父ニャン、ルイ&アイさん、ハマチィさん、

    夢列車制作委員会のみなさん、お世話になりますすいません

    どうぞよろしくお願いしますね笑顔






    七夕号☆で天の川へLet's Go!!

    • 2012.07.07 Saturday
    • 21:48
    みなさん こんばんは~まる

    先日はご心配をおかけしました~汗

    ねこともさんの方々の温かいコメント・・・

    みなさんまるを心配してくださり、じーんとしました泣く

    本当にどうもありがとうございましたすいません

    たくさんの方から心配していただき

    まるも私たちも幸せ者ですすいません

    まるはもう大丈夫ですよ力こぶ

    今日の七夕号にはバッチリ乗車できま~す電車星





    星




    さきほど、なにやらたくさんのオヤツをカバンに詰めておりましたよ笑顔
    これと、これとやっぱ、うまい棒も持ってくにゃ~まる

    この前病院行ったら5.2キロもあったからチューハイは糖質ゼロにするにゃジョッキ









    それとダ・バードでしょ~、このおもしろさ、

    みんにゃにも体験してもらうのにゃ
    ミカンママさんのキッカーも入れてと・・・ダンス









    あっびっくり
    このまたたび玉とネズミちゅーさんも持ってくのにゃ~まる
    みんにゃもほろ酔い気分になれるのにゃ~キラキラ








    で、ママしゃん・・・
    今回の衣装はどこにゃはてな













    はい、はいびっくりちゃんとできてますよ~まる
    ボレロ&チューブトップで~~~すハートきゃっハートラブリ~~ハート







    うわ~ハート
    まるくん、それでこそラブリー男子~ハート







    ママしゃん・・・
    オラほんとにラブリーなにょか!?




    ハート


    ハート




    もっちろんだよ、まるくんまる

    今日はみんにゃの視線、まるに集中しちゃうかもよキラキラ

    今日はみんにゃとたくさんおしゃべりして

    たくさん遊んでくるんだよ~まる




    ニャニャくんとハヤテくん と流れ星ゲットも頑張ってね~星

    あっ、むっくんのこともよろしくねっOK

    あんまり危ない真似は教えちゃダメですよダメ

    ラブリー男子会長なんですからね(笑)

    そしてテンちゃん と思いきりワイルドトークしてきてねまる

    あっびっくりもきちくんにはヘソ天を教えてもらって来るんだよびっくり

    ミカンちゃん達には唐草バンダナのお礼をちゃんと言ってね笑顔

    おーちゃん のしっぽ、どれくらい長いか教えてねびっくり

    ラーたん とお散歩談義もしてくるのかな~はてな

    にじくん、ころくんが早くお家になれるように

    もと外猫のまるからもアドバイスしてあげるんだよ~まる






    わかったにゃ、ママしゃんびっくり
    オラみんにゃといっぱいいっぱい楽しんでくるのにゃまる

    じゃ、行って来るのにゃ~~~電車星

    女の子男の子行ってらっしゃ~い、気をつけてね~~(´・ω・`)/~~A




    こうしてまるはエリーくんの待つ広島へと出発したのでありました~まる

    みんにゃ、まるとたくさん遊んでくださいね~ダンス

    キラりんさん、エリーくん、サクラちゃん、

    ルイさん、マイキーさん、ハマチィさん、お父ニャン・・・・

    今回もよろしくお願いしま~すすいません



    夢列車よ、もう一度・・・☆

    • 2012.04.11 Wednesday
    • 23:13
    先日の夢列車・・・

    楽しい楽しいひと時を過ごしたまる・・・

    実行委員会の皆様、大変お世話になりましたすいません

    また楽しい思い出を本当にありがとうございましたまるキラキラ



    キラキラ



    キラキラ





    そして・・・ひーたんくん、れおくんと一緒にオネエゴッコハート
    まる「はにゃ~オネエゴッコ楽しかったのにゃハート

    ひーたんくん「れおくん、まるくん またやろうにゃ~ハート

    れおくん「ひーたんくんもまるくんもあんにゃ大胆な事するにゃんて・・・(*/∀\*)イヤン」






    れおくん・・・そんなこと言ってたみたいですが・・・

    着替え用に何着かフリフリ(それもカワイイスカートタイプ)を

    持って行ったらしいじゃな~いンフフフフッ(ノω`*)






    そしてそれを着てAKBごっこまで(笑)

    センターを誰がやるかなかなか決まらなかったようです(笑)

    そんなフリフリブラザーズを見て

    おんにゃのこたちは大声援(いや悲鳴に近いかも!?)を

    送っていたそうですまる






    まるはニャニャくん、

    ハヤテくん、ひーたんくんと一緒に星のカケラをゲットGET♪d(゚∀゚d)

    さすがはニャニャくんだったにゃ~と感心しきりのまるキラキラ

    そして同じお散歩仲間のハヤテくんもまたアクロバティックな動きで

    見事星のカケラをゲットしたそうで、まるは感動していましたよびっくり





    そしてこれがその星のカケラ・・・
    とてもツヤツヤしててきれいなカケラでしたまる

    右のカケラはお金がたまる・・・そんな効果があるらしいです(*`艸´)ウシシシ












    むにゃ・・・ひーたんねーさん、れおねーさん、どんだけ~ハート
    どんぶりいっぱいのシーバ&モンプチ・・・まぼろしぃ~~~!?

    むにゃむにゃ・・・ZZZ






    夢の中でまだオネエゴッコをしているまるでした( *´艸`)クスクス



    ひーたんママさん、ぴあじさん、お写真お借りいたしましたすいません










    クローバーおまけクローバー




    本日「しめじさくらのブログ」でおなじみのしめじさくらさんから

    とっても春らしいプレゼントが届きましたチューリップキラキラチューリップキラキラ
    まるにはシーバ、私にはお花の模様がキレイなキッチングローブキラキラ

    春らしい一筆箋、
    そしてとてもいい香りのする小花とフリルが付いた小物入れ・・・キラキラ







    そして桜の花の下で仲良く並んでいるさくらちゃんとおーちゃんのお写真
    とってもかわいく撮れていますねまる






    いつもキレイな景色やたくさんのお花を

    ブログで公開してくれるしめじさくらさんならではのプレゼント

    大感激のにゃんまるでしたまる



    しめじさくらさん、さくらちゃん、おーちゃん、

    どうもありがとうございました~まるキラキラ




    夢列車夜桜号ついに出発!!

    • 2012.04.07 Saturday
    • 20:18
    みなさん、こんばんはびっくり

    本日夢列車夜桜号、いよいよ出発ですねびっくり

    そして先ほどニャニャくんが操縦するポルシェトラクターで

    ドリームターミナルに無事に到着したようですよまる




    電車


    チューリップ


    電車





    今朝まるは持って行くおやつの準備に追われていましたよ笑顔






    あ~忙しい、忙しいっ汗
    クリスピーキスに焼かつおに、柿ピーに、チューハイでしょっ汗

    あっ、ねずちゅーさんも持って行かなきゃ汗





    まるくん、準備はいいかな~はてな






    ママさん、オラ準備できたにゃっまる
    いつでも行けるにゃっびっくり










    あっ注意ママさん、フリフリおかしくにゃいはてな乱れてにゃいはてな似合ってる!?
    女の子だいじょーぶだよOKとってもよく似合ってるよハート








    きっとキラりんさんのサクラちゃんやしめじさくらさんのさくらちゃん、

    ちまままさんのちまちゃん、ミカンママさんのミカンちゃん、

    ぴあじさんのるるちゃん・・・

    たぶん色んなおんにゃのコ達がまるに注目しちゃうと思うよ~(笑)









    えっびっくりびっくりマジでびっくりはてな
    女の子うん、マジ、マジ~~~まる











    そうか・・・これはオラの新しい一面をアピールするチャンスだにゃっ力こぶ
    女の子そ、そうだね~~(ノε`*)ンププ










    猫2じゃ、ママさん行ってくるにゃよ~~






    まるくん気をつけて行って来るんだよ~~★゚+。゚イッテ(d'3`b)ラッシャイ゚。+゚★

    次男よ~無事に送り届けておくれよ~~~ヨロシク!!?(。>д<。)ゞ




    クローバー




    というわけで、本日お休み、免許取立て次男は

    まるを夢列車に乗せるべく送っていったのでありましたまる



    まる~、みんにゃといっぱいいっぱい楽しんできてね~~~d(-∀-。)ネッ

    夢列車に乗車するみんにゃ~びっくり

    どうぞ、まると仲良くしてね~まる



    思い出い~~っぱい!!

    • 2011.11.20 Sunday
    • 22:57
    昨日は初めての夢列車での銀河旅行・・・キラキラ

    まるはたくさんのお友達にゃんと会えて

    とても楽しかったと教えてくれましたキラキラ



    憧れのニャニャくんに会い、ハミの一夜干しを食べながら

    男のロマンを語り合ったこと・・・

    いつもバッチリお洋服を着こなしてるマロンくん&龍馬くんに

    着こなし方のアドバイスをしてもらったこと・・・

    るなたんに阿波踊りを伝授してもらったこと・・・

    ラーグくんからついに3時のスープをもらって一緒に食べたこと・・・

    虹の橋を渡った、かんちゃんやごろーちゃんに会い、

    命の尊さを教えてもらったこと・・・

    そ、そして、にゃんまる一家もびっくりの・・・

    サクラちゃんがまるにホの字ハートなこと・・・

    それはそれは、楽しそうにはしゃいでお話してくれましたまる



    夢列車製作委員会のみにゃさま、

    楽しいひと時を本当にありがとうございましたすいません

    また赤いトラクターのお写真は保存させてもらいました、

    こちらもありがとうございましたすいません

    感謝感激雨あられ(古いですね汗)です、

    本当にありがとう&お疲れ様でしたすいません







    ママさんただいまにゃっキラキラ
    女の子おぉっまるくん、おかえり~びっくり

    楽しかったかな!?











    うん、とってもとっても楽しかったにゃまる

    ニャニャくんはカッコよかったし、

    マロンくん&龍馬くんは今日もバッチリきまってたし・・・キラキラ
    女の子そっか~キラキラみんにゃと仲良くなれたんだねぇ笑顔













    でね、ママさん、これおみやげびっくり
    女の子え、なになに~?













    んとね、このまあるいのは隕石!!

    そして、お星様でしょ、そして銀河の砂!

    で、このちっちゃい石はお金のたまる石なんだよ、たしかタイガーアイとか・・・
    女の子うわぁ~キラキラまるくんありがとうびっくり

    これは思い出として飾っておこうねまる












    そして、これこれびっくり

    記念にもらってきたにゃよびっくり
    女の子うわ~キラキラこれがうわさの赤いトラクターなんだびっくり

    お友達ニャンコがいっぱいだねまる












    ここからの眺めは本当にきれいだったのにゃキラキラ

    青森までも飛んでくれてニャニャくんに感謝にゃのだまる
    女の子そうなんだ~、

    ニャニャくん操縦がんばったんだねぇキラキラ






    クローバー






    みんにゃー、昨日はみんにゃに会えて本当に楽しかったにゃびっくり

    そして、ニャニャくん、お父ニャン、お母ニャン

    本当にありがとう&お疲れ様だったのにゃすいません

    ルイさん、マイキー駅長さんもありがとうなのにゃっすいません

    思い出い~~っぱい出来たのにゃっまる








    夢のようなひとときを

    たくさんのお友達にゃんと過ごせたまるは幸せ者ですキラキラ

    本当に楽しい思い出をありがとうございましたキラキラ



    バック・トゥ・ザ・11・27

    • 2011.08.21 Sunday
    • 09:00
    みにゃさん、おはようにゃ~猫2

    雨が降ってから少し涼しくなって過ごしやすくなったにゃ~キラキラ

    みにゃさんは元気かにゃ~??

    オラは毎日元気いっぱいにゃよ~~力こぶ猫2



    この前オラの物語を読んでくれてありがとうにゃキラキラ

    あの時、オラはとってもとっても悲しかったんだにゃ悲しい

    おばあちゃんをずーっと待ってたにゃ・・・

    だけどおばあちゃんは帰ってこなかったんだにゃ・・・

    オラずっと泣いてたんだにゃ・・・

    足跡

    足跡

    足跡

    そしたらいつも近所に遊びに来てる兄ちゃんが
    オラをスポーツバッグの中へ押し込めたんだにゃ困った

    オラもどこかに連れて行かれるのかと思って怖かったにゃ・・・

    だけど、着いたところは兄ちゃんの家だったんだにゃびっくり

    そこにはおばあちゃんはいなかったけどパパさん、ママさん、
    大きい兄ちゃんもいたんだびっくりびっくり



    クローバー2010・11・27 クローバー

    この日からオラはここんちの子になったんだにゃ~~まるキラキラ






    今日はそんときのオラを振り返ってみるにゃ~キラキラ









    これは兄ちゃんちに来たその日だにゃ!
    ママさんと兄ちゃんはすぐに首輪やトイレを買ってきてくれたんだにゃ!
    どう?似合ってるでしょ?










    オラは誰かにくっついてるのが好きにゃんだハート
    兄ちゃん、教科書読めるかにゃ??











    これも!兄ちゃんのあぐらは気持ちいいのにゃ~ハート
    この埋まる感じがなんともいえにゃいハート











    オラ、パパさんだいしゅきハート
    パパさんはオラを包み込んでくれるにゃハートハート










    兄ちゃんちにもかなり慣れてきたにゃ!
    ママさんのためにカメラ目線してあげたのにゃびっくり











    これはパソコンデスクの上!隣にいるのは「ゴマちゃん」オラの友達にゃ!
    今はもう狭くて入れないにゃ汗










    ゴマちゃんにくっついてねんね、気持ちいい・・・キラキラ
    頭に乗っかってるのはパパさんがお正月に買ってくれた
    福袋に入ってたおもちゃにゃよ!











    オラが寒くて縮こまってたらママさんが
    ブランケットをかけてくれたのにゃキラキラ
    あったかいにゃ~、ママさんハート












    見て、見てびっくり
    香箱座りもできるようになったにゃ~キラキラ
    ママさん、写真撮るの好きだにゃびっくり


    クローバー

    クローバー

    クローバー


    あ~、懐かしかったにゃ~~キラキラ

    こんな感じでオラは皆に愛されてきたんだにゃ~・・・幸せにゃっハート

    だからオラもみんにゃをいっぱい、いっぱい楽しませて癒してあげるんだびっくり

    おばあちゃんの分もね・・・

    おばあちゃん、オラは今すっごくすっごく幸せだよびっくり

    おばあちゃんのことは絶対忘れないよ・・・

    だからオラたちの事を見守っててね・・・





    今日も長いお話を読んでくださったみにゃさま、ありがとうございましたすいません


    まるは今日も私たちを癒してくれていま~すまるハート

    まるの秘密の物語

    • 2011.08.19 Friday
    • 21:02
    ほんのちょっと前のお話・・・


    あるところに、年老いたおばあちゃんとニャンコ1匹が仲良く暮らしておりました。

    生まれてまだ半年くらいでしょうか・・・

    おばあちゃんにじゃれ、お外を自由に遊びまわり、1人と1匹は楽しい毎日を過ごしていました。

    そのニャンコはもらわれてきたのか、拾われてきたのかはわかりません。

    気がつくとおばあちゃんと一緒に暮らしていました。

    とても人懐こくて、近所に遊びに来た子供たちともお友達です。

    ある日、見知らぬ人たちがおばあちゃんの家にやってきました。

    なにやらおばあちゃんとお話しています。

    ニャンコはちょっと不安になりました・・・

    おばあちゃんが遠いところへ行ってしまうような気がしたのです・・・

    それから何日か過ぎました・・・

    またおばあちゃんに会いに何人もの人がやってきました。

    するとおばあちゃんの服やら、かばんやら、おばあちゃんの物を運び出しました・・・

    ニャンコはなにが起こっているのかわかりません・・・

    家を出るときおばあちゃんがニャンコに顔を近づけ、そしてこう言いました・・・

    「さようなら、いい子にしてるんだよ・・・」

    そう言っておばあちゃんはその人たちと車に乗ってどこかへ行ってしまいました・・・

    残されたニャンコは誰もいない家の中でニャー、ニャーと鳴き続けていました・・・





    実はこのニャンコはまるなんです・・・

    息子の話を元にこうだったのかなという私の想像なんですが・・・

    身寄りのないおばあちゃんだったらしく、認知症もひどくなってきて一人暮らしは危ないと

    近所の人が役所に連絡したとかで、施設に行く事になったそうです。

    そして残されたニャンコがかわいそうだとおばあちゃんの近所に住む息子の友達が心配してて

    だけど自分ちは飼えない・・・でもこのままじゃノラになっちゃうしそのうち死んじゃうかもと。

    息子もしょっちゅう遊びに行ってニャンコと遊んでたので「だったらうちで飼うよ!!」と・・・

    そう決心したものの、反対されたら・・・との思いもあったのでしょう・・・・

    もらってきたとき私たちに見せずにすぐに2階にあがりうずくまってたんです・・・

    どうしたのと声をかけ腕の中を見たら、ちっちゃい、ちっちゃいまるが抱かれていたのです




    これが私たち家族とまるとの出会いです


    まるを見た瞬間飼うしかない!!と思い息子と2人でトイレやらえさやら買いに車を走らせてました

    おばあちゃんと引き離されたとき、さみしかったろうに・・・

    おばあちゃんともっと暮らしたかったろうに・・・と思うとなんだか泣けてきました・・・

    なので、私たちのところに来たのもなにかの巡り合わせだと思うので

    おばあちゃんの分もたくさん、たくさんまるをかわいがろうと決めました


    まる・・・鼻の周りが丸い模様になっていて、ちょっとやせ気味だったのでまる~く大きく
         成長してほしいと名づけました



    そしてこんなに大きく・・・



    こんなに貫禄もついて・・・




    これはうちにきて5日目のまるです、こんなに小さかったのねぇ



    うちに来たときと比べたら本当にまるまると成長してくれました笑顔
         
         



    これからもずーっと一緒にいようね、これからいろんな場所にも行ってみようね車

    まるをひとりにしていなくなったりしないからね、いつまでも元気でいてね・・・キラキラ





    今日はまるの秘密の物語を読んでいただきありがとうございましたすいません

    こらからもまるをよろしくですまる

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM