
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    寒いですね!!

    • 2017.01.17 Tuesday
    • 13:46

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    みにゃさん、おげんきですかにゃ?

     

    毎日最強寒波って言ってるけど、どれが最強にゃんだ?

    昨日も今日もずーっと寒いにゃよ!

     

     

    でも、そんにゃ寒波の中、お外に出て

    木に登っちゃうオラの方が最強なんじゃにゃい!?

     

     

    この寒波の中、玄関のサッシが凍るんですよ

    パパさん、これならまるも開けられないだろうと施錠してなかったのです

     

    チッチッチッ!指

    パパさん、甘いんだよにゃ〜!

    見るにゃ!このおてて!

     

     

     

    そしてこの筋肉質な足!決して脂肪ではにゃい!!

     

     

    オラに開けられにゃい扉はにゃいのだ!!

    ムフフ♡(一応ラブリー男子なのでピンクのブランケットにゃよ)

     

     

     

    ということであっさり開けてプチ脱走!力がありあまっているまるなのです!

     

    でも寒いし雪道なのでパパさんの編集室周辺をウロウロするだけですぐに捕獲されます(笑)

     

    それでもさっきの写真のように低い木ですがすぐに登っちゃうんですよ!

     

    毎日1回はお外の空気を吸ってるまるでしたまる

     

     

     

     

     

    さて、ここからは2年分の秘蔵写真またまた公開するにゃよ!

     

     

     

     

    ママさんがボケ防止にナンプレやってるにゃよ

    まるが邪魔をしてできないので老化進んでます泣く

     

     

     

     

     

    ふぅ〜、さらっとしていい座り心地にゃ〜kyu

    バッグ作りの生地の上に!!さっきお散歩してましたよね・・・?

     

     

     

     

     

     

    ノートパソコンの上はやっぱり座り心地いいにゃ!

    あぁ〜!またしても!

     

     

     

     

     

     

    この日はノートパソコンの上があまりにも気持ちよくて寝ちゃったのにゃ〜ゆう★

    いいんです、どーぞ、寝てください_| ̄|○

     

     

     

    お邪魔まるシリーズでした!

     

    にゃんこってホントに邪魔しに来ますよね〜!

     

    まる優先ですからすべてが中途半端になってしまうにゃんまるです汗

     

     

     

    クリスマス寒波からの〜お正月寒波!!

    • 2012.12.27 Thursday
    • 23:34
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     


    こんばんは〜

    今日のみなさんのお住まいの地域のお天気はどうでしたか〜?

    関東地方はお天気よさそうでしたね!

    こちら弘前、クリスマスイブから大雪が降り続き・・・

    なんと

    昨日一晩で62cmも積もったんですよ!!
    アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ

    昨日1日何回雪片づけをしたことでしょう・・・
    パパさんが・・・(笑)




    朝一番、こんな感じ・・・







    少し時間が経ちました・・・アップでどうぞ・・・





    ストーブをつけたら・・・室内温度がなんと0℃

    寒いわけです・・・




    午後からお買い物に行こうとしましたが・・・

    パパさん一生懸命雪を落としてます!

    にゃんまるも手伝い、

    1台の車の雪を夫婦2人で振り落とし・・・

    下に落ちた雪を片付け・・・

    買い物に行くまでに20分かかりました(笑)






    さて、そんな大雪の天候ですが・・・

    あらっここはお花畑ですね





    なんと、まるくんではありませんか〜

    ママさん、こんなの日は寝るに限るにゃよ・・・

    ラブリ〜男子らしくお花の模様のカバーを着て寝るにゃよ




    くぅ〜〜〜にゃんて寒いのにゃ〜〜〜

    もう、アンモニャイト状態ですね







    アップでどうぞ

    レインコート着てお散歩いつ行けるのにゃ・・・

    むにゃむにゃ・・・





    そんなまるくん、お昼寝から起きて、

    パパさんの編集室へ移動・・・

    まるくん、どこに座ってるのかな?





    ふふっ・・・4階建てマンションなのにゃ・・・

    高いところは気持ちいいのにゃ





    おまけ〜!


    その

    こんにちは、おひさしぶりのマロンでしゅ!

    この前まるにいちゃんのママさんが遊びに来て

    ボクとたくしゃん遊んでくれたでしゅよ!

    ガブガブ〜〜〜!歯がかゆいでしゅよ〜〜〜!!




    その

    こんばんは、チャッピーですにゃ!

    このたびはミカンママさんからバンダナを頂きまして

    本当に感謝しておりますにゃ〜!!

    マロンもいただいたんにゃけど、

    あの子暴れてばかりで、

    ママさん写真なかなか撮れにゃかったの。

    かわりにアタシの写真で我慢してくださいにゃ



    その
    修学旅行の思ひ出〜〜〜(笑)

    金閣寺、歴史を感じますね〜・・・

    水面に映る金閣寺もまたいい感じ!




    宮島〜!

    ホントに水の中に鳥居が・・・!!





    そして宮島の鹿さん!

    かわいいですね!

    この鹿さん、観光客の方々が持っているお土産の袋を

    むしゃむしゃ食べちゃうんですって!

    もみじまんじゅうも食べてた鹿さんもいたとか(笑)




    そしてたくさんのおみやげ〜〜!





    なんだかたくさん詰め込みすぎた

    ブログになっちゃいましたね

    長い時間お付き合いくださりありがとうございました

    クリスマス寒波に続き、

    お正月寒波がやってくるそうです・・・

    雪の降る地域にお住まいのみなさんは十分注意してくださいね

    車の運転、歩くときもどうぞお気をつけ下さいね!

    たぶんあと1回・・・更新できるかな・・・?

    したいな〜(笑)




    クリスマスバージョンになりました!

    • 2012.11.02 Friday
    • 23:07
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     こんばんは〜!

    早いものでもう11月ですね!

    昨日から、雨、風ともに強く、ちょっと荒れた天気の青森県。

    今津軽地方ではりんごの収穫の真っ最中なので、

    落下などの被害がないことを願うばかりです




    さて、11月ともなると季節はもうクリスマス・・・

    とういことで紅葉&りんごから

    サンタさん&クリスマス小物に変更してみました〜

    私が勤めているスーパーでも

    ハロウィンからクリスマスのディスプレイに模様替えしてましたよ!

    今日はニトリに出かけたのですが、

    ニトリでもクリスマスのディスプレイや

    小物やらツリーやらコーナーが華やかに広がっていました

    楽しい季節が今年もまたやってきますね!






    それでは主役のまるくん、登場です!

    撮りためていた写真ですが、どうぞご覧下さい!


    はあ〜〜、落ち着くのにゃ〜

    またまたオルビスの箱を占拠してますね









    ママさん、にゃにか用かにゃ〜・・・オラ眠いんですけどにゃ・・・

    あはは、ごめんごめん、その右手がかわいくてね、写真撮りたかったの!










    あ〜やっぱ、パパさんのお膝は気持ちいいのにゃ〜

    私の車を点検に出したのでパパさんに送ってもらったのですが、

    まるも一緒に乗せたら・・・

    やっぱりパパさんの膝の上に・・・気持ちよさそうでしょう?

    え〜んうらやましいわ〜〜

    そして↓このドヤ顔・・・
    みんにゃもパパさん、ママさんの膝の上に乗って温まってにゃ〜!むふっ







    これは先週のお天気がよかった日の写真です!
    愛しの車止めとパチリ〜






    〜からの〜毛づくろい〜〜
    ペロっとにゃ〜〜!!










    毛づくろいも終わり向かいのブロック塀へジャンプ~~

    お〜!りんごがたわわに実ってますね〜!

    まるくん、落っことしちゃダメだよ〜、気をつけてね〜!









    近所のおばあちゃんとすれ違い、まるは声をかけてもらったのですが・・・

    にゃ、にゃんだかちょっと恐いおばあちゃんだったのにゃ・・・

    以前登場した、まるを「ちゃぺ」と呼ぶおじいちゃんとご夫婦なんですが、

    おじいちゃんの方が猫好きなのかもしれません。

    それがまるにはわかるのでしょうね、

    思わず塀に隠れておばあちゃんの様子をうかがっていました






    途中からリードフリーで自由に歩かせました

    自由っていいにゃ〜〜










    近所を一回りしたまるはパパさんが座る座り心地のいいイスで・・・
    くか〜くか〜












    だって、このイス寝心地最高なのにゃ〜〜
    でろ〜〜〜ん・・・




                              




    やっと撮りためたまるをお見せすることが出来ました

    本日も遊びに来てくださり、ありがとうございました

    全国的にかなり気温が下がってきています。

    風邪など召されませんよう、どうぞお気をつけてくださいね

    秋、見つけました〜!!

    • 2012.10.18 Thursday
    • 22:26
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     みにゃさん こんばんは〜!

    このバンダナ、かわいいでしょ〜〜







    えっ!?よく見えにゃい!?
    失礼しましたにゃっ

    これにゃらどう?きりりっ





    後姿も見るかにゃ?
    これはね、

    キジトラ同盟の証にゃんだよ〜

    ミカンママさんがオラにも送ってくれたのにゃ〜

    ミカンママさん、どうもありがとうございました〜



                                


    さて、先日の日曜日、今年もにゃんまるは

    「津軽の食と産業まつり」に行ってきました!

    弘前市内外、

    友好都市の斜里町や

    群馬県太田市のおいしいものがたくさん!!

    地元の小学生達が作ったクッキーの販売もあり、

    大学生の方達の津軽三味線の演奏もあり、

    とにかくたくさんの人で賑わっていました〜
    弘前市のゆるキャラ「たか丸くん」です

    頭の上のお城は弘前城なんですよ〜

    名前の通り「鷹」がモデルとなってます

    その昔築城前の弘前公園には

    鷹がたくさん住んでいて

    鷹狩が行われていた・・・それに由来して

    「たか丸くん」だそうです!

    ちなみにかぶっている兜の中には・・・

    昔の人たちの知恵がたくさん詰まっているそうです!





    会場内では今年も市内の洋菓子店や和菓子店の

    りんごのお菓子食べ比べをやってました!
    このお菓子と一緒に・・・





    りんごジュースの試飲も一緒になって、それも3種類!

    それでたったの¥400でした、お安いでしょ!

    りんごのお菓子の味は・・・昔懐かしい、甘〜い優しい味でした

    ジュースは・・・

    左が「つがる」甘さすっきり

    真ん中が「トキ」これはとても甘〜い

    右は「紅玉」とっても甘酸っぱい味でした!



    そしてそして、最大のお目当ての・・・

    今年もやってました〜!

    去年は完売してて買えなかったのですが、

    今年は早めに行ったので・・・
    ほら〜まだこんなにたくさん残ってました〜





    買うしかないでしょってことで・・・

    買っちゃいました、2個入り¥500です!

    こんなに大きくてりんごがぎっしり〜〜!

    もちろんおいしかったですよ〜!

    甘酸っぱいりんごがたまらなくおいしかったです

    また来年、りんごのお菓子食べ比べ、

    巨大アップルパイ、食べに行こうっと〜





    ぶ〜〜〜、ママさんだけズルイのにゃ〜〜










    かごに入っちゃうのにゃっ








    ふ〜〜〜んだっ






    まるくん、機嫌直してよ〜

    お散歩連れて行くからさ〜






    はにゃ〜〜やっぱ外の空気はおいしいのにゃ〜〜









    くんか、くんか・・・

    これは食べられるのかにゃ!?




    こうしてまるの機嫌は直りましたとさ・・・



    弘前も少しずつ秋が深まってきました
    お隣の畑のりんごも色づいてきましたよ〜





    みにゃさんも小さい秋見つけてみてにゃ〜・・・むにゃ・・・






    まるの近況報告~!!

    • 2012.09.21 Friday
    • 09:05
    太陽みなさん、おはようございます太陽






    またまたお久しぶりのにゃんまるです(;^ω^)

    どーにもこーにも仕事がハードすぎて・・・

    家に帰ってからの時間が少なすぎて・・・

    更新はおろか、みなさんの所にも

    全然遊びに行けず、

    また前回のブログのお返事もおろそかに・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ

    みなさんからは楽しい、あたたかいコメントをもらっているのに

    本当に申し訳ないですぅ・・・ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


    やっと今日と明日2連休なので、まるの近況をお知らせしますねびっくり

    写真もそこそこ撮りためてましたっカメラキラキラ







    まずは・・・その?「ケガ」困った
    オラ鼻、すりむいたのにゃ・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ




    原因・・・ベランダから屋根に移動、飛び降りて脱走を計るも着地失敗、
         
    思わず鼻をこすったのでは?と思われます汗





    足跡





    その?「脱走・ケンカ」


    私が洗濯を干してるときに

    ダッシュでベランダから、屋根へ

    そしてノラくんのおうちへまっしぐらヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

    こ、これは大変という事で

    にゃんまる洗濯干すのもやめ、

    まるを追跡・・・そして見つけたときは・・・

    ノラくんの子供と取っ組み合いの大喧嘩ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

    他人様の敷地内をまるを追いかけ走り回りました・・・ε-(‐ω‐;)

    なんとか捕まえ、家に帰ってソッコーお風呂の刑に処しました(笑)

    幸いにもどこにも傷はありませんでしたので、ご安心をキラキラ





    足跡






    そしてその?びっくり「極楽ねこカレンダー」


    結果、届きました~キラキラ

    さあ、結果は~?┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

    にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ

    さ、採用~~~Σ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?


    そうなんです、まるは採用されたのです~
    ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
    ん?採用?それ、おいしいにょか?





    もう、家族全員で喜びました~まる

    実家の母にもすぐにメールを送り(笑)

    なんだかまるがスターにでもなったような・・・゚+。(〃ノωノ)。+゚

    去年は落選したのでとってもうれしいですっまる

    みなさんの中にもきっと採用されたニャンコちゃん達が

    たくさんいる事と思いますキラキラ

    まるも365枚の1枚に選ばれたこと、光栄ですキラキラ

    投票してくれたみなさまにこの場を借りてお礼申し上げますびっくり

    本当にありがとうございました~すいません






    足跡





    そして、これがその写真です
    確か「ねむねむにゃんこ部門」だったと思います笑顔

    一応にゃんまるが撮影したものですOK

    パパさんいわく

    「この写真がぁ!?」と驚いていましたが・・・失礼なっヾ(#`Д´#)ノ

    12月に届くカレンダーが楽しみです(〃▽〃)





    足跡






    近況その?「結膜炎」

    鼻はすっかり良くなったのですが・・・

    なんと今度は「結膜炎」に困った
    元気がなく病院に行く前のまるです




    目薬は2種類もらってきました、5分置いてもう1本を差します病院




    ママしゃん、しみるのにゃ~~汗
    頑張って治そうね~まる





    パパさんと2人がかりで目薬を差しているのですが、

    子供達が小さい頃を思い出すんです

    具合が悪いといっては病院に走り、

    パパさんにも協力してもらい、

    一生懸命看病したなあ~・・・懐かしい~・・・キラキラ

    まるはそんな若かりし頃の私たちの記憶を

    思い出させてくれます

    なので、この子(まる)も

    私たちが一生懸命、育て守ってあげなきゃって

    もう、親バカ全開で再び子育てをしている毎日ですね(笑)






    足跡






    そして最後のご報告キラキラ

    な~んと「さくらちゃん&おーちゃん」のブログでおなじみの

    しめじさくらさんからステキなステキなプレゼントが届きました~
    ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
    こ~んなにたくさんキラキラ





    まるへのおやつ、私へのプレゼント、そして・・・
    これがちまたで噂の横浜銘菓ありあけ「横浜ハーバー」!!

    しっとりとしたケーキ生地の中にマロンのツブツブが~キラキラ

    とてもおいしく家族全員であっという間に食べちゃいました(笑)







    そして、ひときわ目を引いたのが・・・キラキラ
    なんとびっくりまるのデコアルバムびっくりびっくり

    確か、しちにんさんの所でも見た・・・

    あのデコアルバム、まるにまで作ってくださったのです・・・泣く

    もう、感激、感動です!!

    中を開いてまたまた感動、涙がこぼれそうでした泣く

    それが















    こちらです
    素晴らしいでしょ!!

    テーマごとに分かれていて、

    それぞれにあった色合いとセンスでデコされていて、

    まるでプロの作家さんが制作したんじゃ・・・!?

    いや、きっとしめじさくらさんは「プロ」なのでは!?

    そう思ってしまうくらい、とってもステキなデコアルバムでした笑顔

    最後に裏表紙をご覧下さい
    これは夢列車夜桜号の時の
    です・・・電車星

    れおくん、ひーたんくんもいますねキラキラ

    桜の花がちりばめられ、夜桜号の思い出がよみがえってきましたキラキラ




    しめじさくらさん、ステキなデコアルバム、

    またまるへのおやつ、私たちにまでたくさんのプレゼント

    お忙しい中、本当にありがとうございましたすいません





    またまた宝物が増えましたまる

    飾るのももったいなくてしまっておきたいのですが・・・

    毎日眺められるように

    やっぱりお部屋に飾らせていただきま~すまる


    しめじさくらさんのブログ
    http://pet.benesse.ne.jp/web/17887/archive/290/0
    .




    9月30日まであと少し・・・

    ねこきもブログももうすぐ終了ですねびっくり

    ここで巡り合えたみなさんとのご縁は

    新しいブログになっても

    途切れることのないよう・・・

    ずっと大切にしていきたいですねキラキラ



    時間を見つけてみなさんのところには遊びに行きますので

    これからもまる共々よろしくお願いしますね~まる



    暑さもずいぶんとやわらぎ、

    朝晩かなり涼しくなりました。

    季節の変わり目、お風邪など召しませんよう、

    お体にはお気をつけ、ニャンコちゃんと楽しくお過ごしくださいね笑顔

    お久しぶりでございます!!

    • 2012.08.27 Monday
    • 09:45
    みなさん、大変ご無沙汰しておりましたにゃ~(=°ω°)ノぃょぅ






    残暑厳しい毎日みなさん、元気にお過ごしでしたかにゃ~はてな

    青森県も毎日30℃越えで・・・暑いったらありゃしないにゃっι(´Д`υ)アツィー

    ここ毎日オラは車の下でまったりお昼寝してるけど、日陰でもぐったりなのにゃ
    早く涼しくなってくれなのにゃ・・・汗








    もちろん涼しい午前中だけお外で、あとはパパさんの編集室でまったり・・・
    ちょっとまったりしすぎてるけどにゃ~(/∀\*)キャ)








    お久しぶりでした~すいません

    ここ1ヶ月仕事が忙しすぎて、まったくブログを書く余裕がなく・・・ダメ

    なのでみなさんの所にも遊びにも行けず・・・汗

    そうしているうちに・・・

    遠ざかるとだめですね、ますます更新がおっくうになってしまって汗






    そしたら職場の人から
    「最近ブログ更新しないね・・・まる、元気なの!?」と聞かれ(笑)

    昨日家に帰ったら、なんとびっくり

    しめじさくらさんから残暑お見舞いのハガキが届いてましたキラキラ

    しめじさくらさん、ありがとうございますすいません

    まるは今日も元気にお散歩しましたよ~まる





    ブログから遠ざかっても

    こうやって気にかけてくれる方達がいてくれること、

    うれしいですよねハート





    毎日すごい暑さですが、体調をくずさぬよう、

    意識して水分補給をして、

    熱中症にならないよう気をつけたいですね力こぶ

    みなさん&ニャンコちゃん達も暑さに負けないよう、

    お元気にお過ごしくださいね笑顔






    ここからは撮り貯めていたまるのギャラリーをどうぞ~カメラキラキラ




    久々の白目も健在ですよ~(笑)







    もちろん、モフモフも~~キラキラ









    そして、男らしく土を掘り・・・・







    男らしくトイレタ~イムうんち

    ワイルドも健在ですよ~~力こぶ







    ある日は・・・ソファつめとぎでまったりキラキラ
    このつめとぎ、ソファーと化してます(ノε`*)ンププ










    またある日は・・・
    パパさんの足に噛み付き・・・








    そして今度は・・・
    ママさんのソーイングの時間を邪魔をし・・・







    ・・・と、まるは毎日充実した毎日を送っております(笑)

    久々のまるギャラリーはいかがでしたか?

    次の更新いつになるやら・・・ですが

    時間を見つけてまたまるの充実した日々を

    お見せできたらと思いますまる




    大正浪漫&自然いっぱい!!?

    • 2012.06.24 Sunday
    • 22:12
    さて、さて・・・続きですよ~びっくり



    今は菖蒲の花が見ごろですが

    最近の気温の低さでなかなか開花しないそうです・・・でも・・・
    こんな感じで咲いていましたキラキラ






    なんと、みなさんびっくりここの庭園には・・・びっくり
    滝、滝ですよびっくりそして反り橋までびっくり

    以前はここも歩けたらしいですが、

    反り橋が老朽化しているらしく進入禁止でした~ダメ

    でも庭園に滝って・・・さすが東京から庭師を招いただけはありますねOK






    さらに園内には茶屋(松風亭)
    お茶会をやってましたよキラキラ






    そして池にはたくさんの鯉も泳いでいたんです魚

    思わず人面魚、探しちゃいました~(笑)






    梅園がある広場では

    市内の保育園児たちが「よさこいソーラン」を披露してましたダンス
    ホラ、みんなすっごいジャンプでしょびっくり

    で、みんなとってもカワイイハート

    うちの息子達も小さい頃は踊ったものですよ、懐かしい~キラキラ

    ちなみに曲は

    一世風靡セピアの「前略、道の上より」でした~音符ソイヤ、ソイヤっダンス







    このあと大正浪漫の余韻を残しつつ・・・

    マイナスイオン、自然いっぱいの弘前城植物公園に行ってきました~木

    まずは白神山地生態園ですびっくり
    実際の白神山地に群生しているブナやミズナラがたくさんでした木







    これは花時計です~チューリップ
    きれいですよね~キラキラ







    そして、バラ園コーナーバラ
    あ~なんて華やかなんでしょう、

    色とりどりのバラがたくさんで目の保養にもなりましたキラキラ








    この木はスモークツリーといいます
    白くふわふわっとした感じが煙のように見えるのが名前の由来らしいですタバコ








    ここの植物園には、なんと~~びっくり
    クジャクさんもいるのです!!

    これには私もビックリ~、でもとてもきれいな色で神秘的でしたキラキラ

    残念ながら羽根は広げてくれませんでしたダメ





    長い時間、こちらの続きまで見てくださったみなさん、

    ありがとうございましたすいません

    弘前の大正浪漫とマイナスイオンをたくさん感じましたでしょうかはてな

    たまにはこんな風にゆったりしながら

    自分が住んでいる街を改めて散策するのも楽しいですよねキラキラ





    猫7




    猫7








    ママしゃん・・・・
    オラをおいてどこに行ったのにゃ・・・泣く






    今日は息子達が家にいてくれたので

    まるは息子達と遊んでたはず・・・と思いきや

    一人柱につながれていたようです(笑)

    帰ってからたくさんじゃらしで遊び、お散歩にも行きましたよまる

    まるくん、次のお休みはお散歩三昧だからね~ダンス



    大正浪漫を感じられますよ!?

    • 2012.06.24 Sunday
    • 22:10
    こんばんは~星

    本日、日曜日も

    頑張ってお仕事してきたみなさま・・・オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!




    ワタクシ、にゃんまるは本日お休みでした~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

    なので今日は・・・

    とっても趣があり、大正浪漫を感じられる場所・・・

    そしてマイナスイオンたっぷりの自然がたくさんの場所・・・

    2ヶ所に足を運んできましたよ~キラキラ






    まずは「藤田記念庭園」をご紹介いたしま~すまる
    実は本日無料開放日でして・・・実家の母と行ってきました~キラキラ




    藤田庭園とは・・・

    弘前出身の藤田謙一氏が、大正8年に別宅を構える際、

    東京から庭師を招いて造らせた江戸風な景趣の庭園ですキラキラ

    とっても広大で約6600坪!!

    東北地方においては平泉毛越寺庭園に次ぐ大規模な庭園なんだそうですびっくり

    本当にとにかく広いです!!

    弘前に住んでいても訪れるのは今日で2回目・・・(笑)

    ほぼ初めてのような感じで、感動しきりでしたキラキラ





    さっきの門をくぐると右手に書院造の和館があります
    高台になってるのでここの縁側から岩木山が一望できるのですよ山







    そして左側には大正浪漫を感じさせる洋館
    懐かしくも歴史を感じさせますキラキラ






    ここの1階は喫茶室もあり・・・
    観光客の方達でいっぱいでしたキラキラ




    隣の部屋は・・・小ホールになっていて・・・
    ホラ、ピアノも置いてあるんですピアノ
    きっとここでダンスをして楽しんだのでしょうねキラキラ





    そしてそのダンスホールの隣には・・・
    暖炉です、ステキですよねびっくり








    ステンドグラスも浪漫を感じさせますキラキラ








    とっても懐かしい感じがして見ているだけでやすらぎますキラキラ








    さあ、石段を降りていきましょう~走る









    見事な池でしょう~キラキラ





    そして菖蒲の花が咲いていて・・・おっともう写真が入りません汗

    今日は2本立てで更新します~~まる





    あっびっくりびっくり

    アイシアのフォトコンテスト、まるもエントリーしました~まる
    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
    http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/detail.cgi?mid=6633




    まる気分転換にお花見のはずが・・・

    • 2012.05.08 Tuesday
    • 21:00
    こんばんは~星

    風薫る5月ももう8日ですねぇ・・・キラキラ

    4月末に気温が上昇し桜が開花したと思ったらいっきに満開、

    そして3日からの4連休中こちらは大雨雨・・・

    はかないものです、あっという間に散ってしまいました・・・(´;ェ;`)





    チューリップ






    私の家から10分ほど走ると弘前公園があります。

    今年は久々に行こうということになり・・・

    2日に行ってきましたよ~車ダッシュ
    満開になった桜はそれはそれはきれいでした・・・キラキラ







    アップでご鑑賞くださいキラキラ
    きれいですねぇ・・・キラキラ









    ここはまだ外堀です、さらに歩いて・・・おやっびっくりはてなパパさんに抱かれているのは・・・
    まるくんじゃないですか~(=°ω°)ノぃょぅ







    そうなんです、まるも連れて行ったんですよ~まる

    パパさんがまるを一人で留守番させるのはかわいそうだと・・・←親バカ

    どうしても連れて行きたいと・・・←親バカ

    私もまるの気分転換になればと思い・・・←2人で親バカ

    一応リードをつけて・・・いざ出発~したのです車ダッシュ







    しか~しびっくり

    まるも自分の家の周りだと我が物顔で歩きますが・・・

    さすがに・・・ビビってました(笑)

    駐車場は公園から離れた河川敷の駐車場。

    まず、ここで車と人の多さにビビリまくり、

    車の下にもぐると必死でした(笑)







    その河川敷の土手を上り公園へ歩くこと10分くらい。

    その間も道路を行きかう観光バスや大型トラックの音に

    ビビリまくって腕の中でもがきにもがき・・・

    パパさんと交代で抱っこしつつやっと外堀まで来たものの

    今度は「ぎゃお~~~猫7」と鳴き始め・・・

    まるはもう限界でした・・・ダメ






    それと同時に「園内、犬・猫進入禁止」の看板が・・・困った困った困った

    え~、そうなの!?

    結構ワンちゃん連れてる人見たんだけど・・・悲しい

    私達が向かった入り口は屋台がある方だったので

    ダメだったのかもしれません汗






    まぁ、まるも限界なので結局公園には一歩も入らず(;´д`)=3トホホ・・

    今来た道をまた戻り・・・ε-(‐ω‐;)

    せめて写真をということで撮影した1枚なのです(笑)

    まる、ビビってるでしょう~(ノε`*)ンププ







    帰り道、まるはパパさんにしっかり抱かれていますよOK
    この外堀の桜だけでも大迫力できれいで感動しました~まる

    弘前に住んで40ン年・・・今更ですが弘前の桜は本当にきれいですびっくり

    弘前に生まれてヨカッタ~力こぶ(織田裕二風に・・・)







    クローバー






    家に帰るとまるはぐったり・・・
    お外に出たいとも言わず、眠りに落ちました(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


    まるくん、無理やり連れて行ってごめんね~ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・









    本日お隣のおじいちゃんちのりんごの花がついに咲き始めましたよキラキラ
        





    道端に咲くタンポポ、春ですねぇ~キラキラ







    りんごの花が咲き、

    もう少しして田んぼに水が入ると

    カエルさんの大合唱が始まります音符

    津軽は少しずつにぎやかに華やかになってきましたよ花チューリップキラキラ






    クローバー



    クローバー





    まるの手術まであと4日・・・

    マーキングや大騒ぎも少しおさまってきたこの頃。

    と思っていたら・・・

    先日パパさんと私が出かけたすきに脱走困った

    どうしてもお年よりはだめですね汗

    おばあちゃん、逃がしちゃいけないとかの観念がない汗

    おまけにまるはノラくんとケンカ困った

    息子達が鳴き声に気づいてやっと捕獲したのと事・・・

    その次の日からまたもやまるは大騒ぎ汗

    そして今日のうんちが少しゆるゆる・・・困った

    体調を整え手術に備えるはずが・・・困った




    今はやっと落ち着き寝てますが、

    毎日夜中に起きてそのまま朝まで鳴き続け騒いでます・・・汗

    まるくん、もう少しの辛抱だからね~汗

    脱走しないで~、お願いだから~(ノ◇≦。)



    無事に手術が受けられることを願うばかりです汗



    まると桜の花と・・・

    • 2012.04.29 Sunday
    • 20:30
    みにゃさん、こんばんにゃ~バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
    きょうは後姿から、失礼しますにゃ~m(o´・ω・`o)mペコリン







    オラはまだまだ毎日騒いでるんだにゃっ汗

    パパさんとママさんや兄ちゃんたちには悪いけど・・・

    どうにも止まらないにゃよ・・・ε-(‐ω‐;)



    だってさ、にゃんだかおんにゃのこのにおいがしてくるんにゃよ・・・

    だからオラ玄関をこじ開けようと毎日必死にゃっ力こぶ

    なのにカギがかかってて開かにゃーーーいダメナンデャネェ━━Σ(`Д´ノ)ノ━━ン

    外に出られにゃいイライラを鳴いて、走り回って発散してるけど・・・

    かなりお疲れモードにゃんだにゃ~ショボ??(´-ω-`)??ン








    そしてあんまり鳴いてるとママさんがオラを車に乗せるんにゃよびっくり

    すると、オラは少し落ち着くんだにゃキラキラ

    それはなぜかって・・・

    お外が間近に見られるからにゃ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
    おっびっくりあそこになんかいるのかにゃっ!?







    でも、それも少しの間・・・

    最近は車からも出してくれって

    鳴いてママさんにお願いしてるんにゃけど・・・

    手術を考えてお散歩も今中止してるから

    ますます大鳴きしてる毎日にゃ。+゚(pωq)゚+。エーン







    女の子まあまあ、まるくん、それももう少しの辛抱だよキラキラ

    ちゃんと手術してオネエになったら少し落ち着くからねびっくり

    それまでは車に乗ったり、

    ママさんが抱っこしてお散歩連れて行ってあげるからね笑顔







    本当かにゃ~~~ジィ~(?ェ?)
    女の子汗ホラ兄ちゃん帰って来たよ~汗







    というわけで、まるはまだまだ騒いでおりますが・・・

    あともう少しの辛抱、それまで体調を整え手術に備えていますまる








    チューリップ



    チューリップ








    本日仕事帰り、生地屋さんに寄り、

    帰り道に弘前公園周辺を通って帰りました・・・そしたら・・・
    おぉ~~咲き始めましたね~~~キラキラ








    ここ2、3日かなり気温が上昇しており、こちら弘前でも最高20℃まで上がりましたびっくり
    見事に外堀周辺は咲いていました~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ










    きれいですねぇ・・・キラキラ
    外堀周辺は明日あたりで満開になるかと思いますびっくり












    ホラっびっくりこんなに観光客のみなさんが歩いています走る
    実際公園周辺の道路は渋滞でした汗

    でも私は忙しくてお花見行けない年は

    こうやって仕事帰りに遠回りして

    公園周辺を走ります車ダッシュ

    渋滞だとゆっくり進むのでかえって長い時間車から桜の花を楽しめますまる

    写真が携帯なので見づらくて申し訳ないですゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ








    ★おまけの話★

    昨日、まるは午前中ずーっと騒いでいて・・・

    でも夜9時くらいに寝たので、私も一緒に寝ましたZZZ

    で、まるに起こされたのが朝の3時・・・困った

    でもぐーっすり熟睡してたのでしょうね、

    なんだか今日はスッキリさわやかなんです(笑)

    なのでまるの近況をお知らせできました笑顔

    睡眠は大事なんですねまる



    最近痛ましい交通事故が多発しておりますので・・・

    みなさまも睡眠時間はたっぷり取り、

    居眠り運転などにはお気をつけくださいね・・・



    楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン



    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM