
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    猫の日、222にゃん、にゃん、にゃ〜ん!

    • 2017.02.22 Wednesday
    • 22:15

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    ご無沙汰してました!皆さんお元気でしたか?

     

    今日は2月22日、猫の日ですね〜まる

    まるにちゅ〜るを買ってあげましたよ!

     

     

     

     

    まるはちゅ〜るが大好き!

     

     

     

    よこすにゃ〜〜!

    牙むき出しで食いついておりました・・・汗

     

    みにゃさんも楽しい猫の日を過ごしましたか〜?

     

     

     

     

    おまけ

     

     

     

     

    オラ、お願いする

    • 2015.01.07 Wednesday
    • 11:26
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ある日のこと、パソコンパソコンを見ていたら・・・

     
    ねえ、ねえ、オラと遊ぼうにゃ〜ハート

    こんな顔されたら一緒に遊ぶしかありませんよねびっくり



    またある日、雑誌本を見ていたら・・・




    ねえ〜、オラと遊んでにゃ〜ゆう★

    んもう、仕方ないな〜moe
    やっぱり遊ぶしかありませんよね笑


    雪


    雪


    雪


    こちら弘前では去年からの雪の降り方、積もるペースが異常でして、

    年末にはいつもの3倍くらい積もってましたびっくり

    今年に入り、元旦からまたまた大雪雪

    三が日でさらに降り積もりました_| ̄|○

    三が日こんなに大雪が降るのは30年ぶりなんだそうです汗

    毎年の事ながら、道幅の狭さには参ってしまいますゆう★

    車同士がすれ違うにはかなり厳しい状況・・・

    昨日の夜からまた降り積もり、雪はひざまでありましたマジで

    今朝、ごみ捨てだったのですが、遭難するかと思いましたよ〜ゆう★


    さあ、みなさん、弘前の雪景色をご覧ください笑



    昨日言ってたブロック塀は消えてます汗


    皆さんの地域でもたくさん雪が降った所もあると思います

    毎日の雪片付け、ご苦労様ですおねがい

    気温も昨日よりかなり低くなるとのことですので、

    防寒対策をしっかりとして、

    風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくださいねゆう★


    黒猫


    黒猫


    黒猫


    最後に・・・

    サービスショットを1枚星

    「ちょっとだけヨ・・・ハート

    今年もまるこ・デラックスをよ・ろ・し・く〜ハート
     

    まる、回復してます!

    • 2014.08.30 Saturday
    • 23:06
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    こんばんは〜(^^)

    まるのケガは順調に回復してます!

    ただ、打撲している両前足は

    まだ痛みが残っているらしく、

    いまだ、階段の上り下りはそろ〜りと慎重です(笑)

    でも普通に窓辺にはジャンプできてます。

    ジャンプは一瞬なので痛みも一瞬なのでしょうね。


    オラ、順調に回復してるにゃよ!

    でも、前みたいに階段を降りられにゃいのが、もどかしいにゃゆう★




    撮りためた写真の中から本日の一枚!


    愛しの車止め〜ハート

    ぽかぽか陽気に舌もぺろりん〜ゆう★
     

    その後のまるの過ごし方・・・

    • 2013.03.30 Saturday
    • 20:30
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    みにゃさん、こんばんにゃっ

    今日は天気も良くて、車の中に閉じ込められ でひなたぼっこしたのにゃ〜

    あのケガのせいでパパさんもママさんもオラにつきっきりにゃ・・・

    いつもみたいにリードなが〜くして、

    愛しの車止めでゴロゴロしたいんだけどにゃ・・・



    あのねぇ、まるくん・・・

    そんなこと言ってたらパパさんもママさんも

    一日中まるくんのお守りで終わっちゃうよ









    最近は車の中でお外を眺めるのがマイブーム・・・

    というか、やはりお外に行きたいと鳴くんですね・・・

    私が休みのときはじゃらしで遊び、ストレス発散させますが、

    パパさんは遊ぶのは苦手、

    そして仕事が忙しいのでついつい車に乗せちゃうんです

    少し窓を開け、お外の空気を入れてあげると

    まるはおとなしくお外を眺め、

    ひなたぼっこをしてそのままお昼寝しちゃいます

    もちろんしょっちゅう様子は見に行きます

    遊ぶ→散歩→車のローテーションですね







    後ろ足中指の爪の方は

    おかげさまで徐々に伸びてきてます〜

    こみぞうさんの言うとおり、

    やっぱりまるは逞しかったです





    じゃあママさん、オラの勇姿をみにゃさんにお見せするのにゃ!

    ホラ、リードフリーで逞しく歩いてるオラ、カッコイイかにゃ!?












    はにゃっ!?あそこにいるのは!?

    もう〜なんにもいないのに・・・

    いかにもなんかいるように見るんだから〜





    ママさん、りんごの花はまだ咲かにゃいの!?


    桜の花もまだだからねぇ・・・

    りんごの花は5月だね〜





    おまけ〜



    はにゃ〜〜

    ママさん、このラブリ〜にゃ布はにゃんなの!?

    まるくん、決まってるじゃない!!

    夢列車に来ていくお洋服にするんだよ〜






    マジで〜〜〜

    オラ、うれしすぎて木に登っちゃったにゃ〜〜〜




    みなさん、みなにゃん、

    夢列車出発まであと1週間ですね

    きっと楽しい1日になることと思います

    まるも田吾作コンビの

    フクさんと一緒にハッスルするため

    夜な夜な準備してるようです

    フクさんはギターの弾き語りを披露するらしいですよ

    バックコーラスには

    ラブリ〜男子会長のむっくんが美声を披露します

    楽しみですね〜

    みなさんも準備は進んでいますか


    ニャニャくんのお父ニャン、ルイさん、キラりんさん、くーちゃんぱぱさん

    たくさんの方にまたまたお世話になります













    最後に・・・

    フクさん、ただいますこ〜しだけ体調を崩していますが、

    かなり元気が戻ってきたようです

    完全復活に向けて

    みなさん、みなにゃんで

    たくさんの元気玉をフクさんに送ってあげましょ〜〜





     

    復活!!オラと夢列車!!

    • 2013.03.24 Sunday
    • 21:51
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    みにゃさん、連チャンでこんばんにゃ

    昨日のブログ見てビックリした猫とものみなさん

    ご心配おかけしちゃったにゃ









    今日また診察に行ってきたら・・・

    にゃんと

    オラのこの中指の爪、また生えてくるんにゃって〜〜

    よかったにゃ〜

    オラ、爪折れたままだったらどうしようってドキドキしてたにゃよ

    これで4月6日には完全復活でドリームターミナルまで爆走できるのにゃ

    待っててにゃ、夢列車〜〜〜









    という事で、まるの爪は生えてくるんです!!

    よかった〜〜

    よく見ると・・・

    この先は切ってはいけないというラインあたりで折れてたんです

    先生はこれだったらまた生えてきますよと言ってくださいました

    あと1週間抗生物質を飲み終えたら完全復活です











    ふっ・・・

    オラとしたことが

    たかが黒猫1匹に熱くなってしまったにゃら・・・









    ということで、ママさん・・・・

    夢列車でのラブリ〜衣装・・・

    いつ準備するか・・・?


    今でしょ










    4月6日待望の夢列車復活するそうですね!!

    またまたニャニャくんのお父ニャン、

    ルイさん、たくさんの猫ともさんにお世話になります!!

    今回はサプライズカーに乗り

    ドリームターミナルまで爆走していきますよ!!

    みなさん、みなにゃん、

    元気にその日を迎えましょうね!!

    まるにもこれ以上怪我をさせないよう

    厳戒態勢で臨みたいと思います

    ご無沙汰しております、まるは元気です!!

    • 2013.01.22 Tuesday
    • 23:14
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなさん ご無沙汰しております〜

    お元気でしたか〜?



    なんだかんだと忙しく、更新が延び延びになっております・・・

    先週の成人の日、関東地方では大変な大雪でしたね・・・

    お住まいの皆様、大丈夫でしたか?

    ホームセンターでは靴の滑り止めや、雪かきスコップや、

    売り切れ続出だったとか・・・




    そして印象的だったのが・・・

    雪道の歩き方講座・・・お天気キャスターの方が

    一生懸命身振り手振りでレクチャーしてました(笑)

    最初の一歩は小幅で歩いてくださいと・・・

    私たちは毎年の事なので

    普通に注意して歩くので気にならないのですが、

    やはり雪が降らない地域では歩き方ひとつで

    大変な事故やけがにつながりますもんね

    実際、通行している人たちが何人も滑って転ぶ映像が流れていました



    お住まいの皆様、雪道を歩くときは十分注意して

    転ばないよう、歩き方講座の通り小幅で歩くのが良いかと思います!

    お気をつけ下さいね!!



    さて、こちら弘前もまたまた降りましたね〜

    ママさん、もう雪じゃないにゃ・・・壁にゃよ・・・




    まるくん、久々の登場ですが、あまりの雪の多さに愕然としてます(笑)







    こちらはキッチンから見える景色です

    近所の方がブルドーザーで野菜畑に雪を片付けてくれるのですが・・・

    またもやこんなに盛り上がってしまいました・・・




    そしてパパさん、今年に入り3回目の雪下ろし〜〜

    下に落とした雪はハンパない量なんですよ〜・・・







    パパさんオラが手伝ってやるにゃ〜

    あのスノーダンプで・・・やってやるにゃ〜















    や、やばいのにゃ・・・

    手伝う前にオラ、遭難しそうだにゃ・・・




    まるくん、こんな雪の中でも毎日お外に出してもらってます(笑)

    さすがにパパさんのお手伝いはムリだったようです(笑)

    やっぱり雪の中でもちょっとの時間のお散歩がうれしいみたいです





    ふぅぅ〜〜・・・

    やっぱりこんな寒い日は・・・
    ふかふか毛布に包まって寝るのが一番にゃ・・・








    最近のまるは寒いせいもあってか・・・
    パパさんの枕ではなく・・・

    さあ、布団をめくってみましょう〜










    おやおや・・・!?









    こんな感じで布団の中にもぐって寝てるのですよ!

    時にはパパさんの腕枕で寝てるときもあります!!

    く〜〜、うらやましい〜〜!!

    私が腕枕をしてあげたい!!

    でも・・・

    私が布団をめくって「おいで〜」と言っても

    絶対入ってこないのよねぇ・・・

    キョトン顔するのはナゼ〜〜〜??



    最近、三男がこんなおもちゃを買ってきました!

    ダ〇ソーのねずみのおもちゃ、ねじを回すと走ります!!

    これ、結構デカくて・・・(笑)






    びゅーん!!

    はにゃっ!!で、デカイのにゃ〜〜!!リアルな大きさにゃ〜〜!!




    でも、あまりのハッスルぶりに・・・

    もうすでに天国にいっちゃいました・・・

    そしてひもで結ばれ、今はカシャブン状態にして遊んであげてます(笑)




    おまけ

    なんと!

    あおむくさん経由でミカンママさんお手製の

    「ラブリ〜男子会ピンク色バンダナ」が

    まるにも届きました〜

    実は実家のマロンも入会記念にと、同じくピンクのバンダナ頂いちゃいました!!

    ミカンママさん、いつもカワイイバンダナを本当にありがとうございます!

    またあおむくさん、たくさんのウマウマや

    かわいいお手紙、シール、こちらも本当にありがとうございます!




    さあ、ラブリ〜男子にふさわしい

    かわいいピンク色のバンダナ姿をご覧下さい!!

    あぁっ!!まるくん、動かないでよ〜〜






    こちらは背中側バージョンです(笑)

    にゃかにゃか、しっくりくるにゃよ〜!

    意外にもピンクが似合うんだよにゃ、オラって




    ミカンママさん本当にありがとうございました!!

    実家のマロンはやはり動きがハンパなく、

    いまだお見せできる写真が撮影できないので・・・

    再度挑戦して、かわいい写真を載せますね!



    久々の更新で

    またまた詰め込みすぎたブログになっちゃいましたが、

    最後までお付き合いくださった皆さん、

    ありがとうございました



    まだまだ春には遠いようですが、

    風邪など召されませんよう、

    お体には気をつけてお過ごしくださいね!!














    まる、今年を振り返る!!

    • 2012.12.04 Tuesday
    • 23:41
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
    みにゃさん、こんばんにゃ〜
    早いものでもう12月ですにゃ〜

    あのワイルドスギちゃんの「ワイルドだろぉ」が

    流行語大賞を取ったにゃんて・・・

    オラもにゃんだかうれしいぜぇ〜




    オラの今年も色んなことがあったよにゃ〜

    決してほお袋になにか入れてるわけではありません
    冬毛でモッフモフなんです〜






    そう、あれは夏の暑い昼下がり・・・

    お隣の草むらで泡吹いたんだよにゃ〜・・・
    あの時はオラ、あのまま天国に行っちゃうかと思ったにゃよ・・・




    オラが今こうしてダンボールの上にいられるのも・・・

    パパさんとママさんが

    オラを守ってくれてるからにゃんだにゃ〜






    ママさん、ありがとうにゃ〜

    ぴとっ








    パパさんありがとうにゃ〜

    むぎゅ〜〜〜






    みんにゃもオラたちをまるごと愛してくれる

    パパさんやママさん、

    おねーちゃんやおにーちゃん、

    おじーちゃん、おばーちゃんに

    むぎゅ〜〜〜ってしてにゃっ
    きっとたくさんのクリスマスプレゼント、もらえるにゃよっ





    そうです、もうすぐクリスマスですね!

    みなさんはなにを贈りますか〜?

    おいしいフードですか?

    楽しいおもちゃかな〜?

    毎日ネットでなにがいいかな〜と探してるにゃんまるです

    第一候補は・・・

    キラりんさんやお父ニャンも絶賛の

    「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
    「チューゲット」      です!

    まるも見え隠れさせながらの遊びが大好きなので

    絶対遊ぶと思うのですが・・・

    クチコミを見ると、結構音が大きいとの事。

    どのくらいの音なんでしょう?

    まさか掃除機のような音はしませんよね(笑)

    まるは掃除機の音、キライです、逃げます

    買っても怯えて遊ばなかったら・・・

    ちょっとショックですよね〜・・・

    とりあえず、まるとお財布と相談してみます(笑)





    おまけ


    最近とても寒いからか・・・

    ソファの上で毛布に包まってました
    はにゃ〜〜、あれが「バク」っていうにょか・・・

    なにを見てるかって、「志村どうぶつえん」です(笑)




    そして、実家のマロンちゃんは

    先日の土曜日1回目のワクチン接種に行ってきました

    体重はなんと950gにもなりましたよ!
    ちっともおとなしくしてないのでブレブレです





    チャッピーとはまだこんな感じです

    オシリあい〜〜〜







    そして、マロンちゃんのおなかで〜す
    しましましま〜〜〜


    とにかく走る走る、転がる、ジャンプ、

    チャッピーに噛み付く、飛びつく・・・

    母いわく「暴れん坊将軍」だそうです。

    ワクチン接種後も元気いっぱいでした(笑)

    次回2回目は今月末に行ってきます。

    それが終わったら時期を見て手術日を決めるそうです!

    一緒には暮らしてませんが、

    チャッピーとマロンにもなにかプレゼントを・・・と

    考えてるにゃんまるです




    関東の方でも雪が降りましたね

    今日は茨城で地震もありました・・・

    ねこぱんさん、ぴあじさん、ちゃりさん、大丈夫でしたか

    今年も残りあとわずか・・・

    無事に年を越せることを祈るばかりですね!

    寒さに負けないよう、ニャンコと元気にお過ごしくださいね!!

    まる、タイヤ交換をする!?

    • 2012.11.18 Sunday
    • 21:37
    JUGEテーマ:ねこのきもち


    こんばんは!

    日本全国かなり寒くなりましたね〜!

    こちら弘前ではついに初雪降りました

    朝から風が強くて、午後からに・・・

    もう、寒いのなんのって・・・

    雪の降る地域にお住まいのみなさん、

    タイヤ交換は済みましたか?

    早めの交換で雪道の運転準備万端にしましょうね!




    そういうにゃんまる家でも・・・

    次男がまだタイヤ交換をしていなくて、

    雪降る前の金曜日、この日しかないという事でいざ!!




    車屋さんかGSか自分でやるか悩んだ末に・・・
    結局、パパさんが交換することになりました(笑)

    お散歩に行ってたまるもお手伝いです!




    やっぱ、新車の香りはいいにゃ〜

    眺めもサイコーにゃ〜〜



    おやおや、全然手伝いになってませんでしたね(笑)

    トランクを開けていたらさっさと乗り込み車内を物色、

    窓から景色をながめたりして






    そしてそのお散歩の様子です!
     
    ふかふかの落ち葉の上を颯爽と闊歩しましたよ〜!






    塀の上から草むらを観察〜!

    なんか、なんかいるのにゃ!!




    見てください、このしっぽぶんぶん!!

    う〜〜ん、ねずちゅーさんかもぐらさんか・・・つかまえたいにゃ〜!





    この日はまだ雪が降っていませんでしたが、

    かなり寒くて早々にお家に帰りました。

    おうちに帰ったとたん・・・

    アンヨを拭く前に

    ダダダーっと2階へ・・・

    どうしたのと思い2階に行くと・・・
    な、なんということでしょう・・・





    あ、あらら・・・

    確かここにオラのモンプチがあったはずにゃ・・・!

    あっ、これこれ〜、みっけ〜〜





    もう我慢できにゃいのにゃ〜!

    いただきますにゃ〜、むしゃむしゃ・・・



    最近のまるの食欲はハンパないのです・・・

    おなかがすくと自らフードをしまってあるバスケットを

    鼻で押し上げ、このとおり、中に入り、袋を食い破り・・・

    ワイルドすぎますよね〜

    少し太り気味だと思い、お散歩時間を長くしたり、

    遊ぶ内容もジャンプさせたり、

    何回も階段の上り下りをさせると・・・

    おなかもすくのでしょうね、上の写真のような状態・・・

    まるの体重5.5キロからすると

    一日の食べる量は約80グラム。

    なので20グラムずつ保存容器に入れ

    小分けにして与えるようにしてます。

    朝は最近4時半から3時になったのです・・・お願いだから寝かせて

    なので1日2回の食事ですが間が開きすぎるので

    小分けの方がいいかな〜と。

    でもしょっちゅうおなかすいたとバスケットを押し開けるんですよねぇ




    そんなまるくん、ある日は

    オラってやっぱラブリ〜男子だよにゃ〜

    と鏡を見ながらうっと〜〜りしたり・・・





    またある日は・・・
    早く新しいキューブがほしいのにゃ・・・

    と懇願してみたり(笑)






    最近はかなり冷え込むのでパパさんの頭を・・・

    むぎゅ〜〜ってしながら寝てます(いいなあ〜)




    みなさんも冷え込む毎日は

    ニャンちゃん達をむぎゅーってして

    一緒に温まってくださいね!

    本日も遊びに来て下さり、ありがとうございました




    おまけ


    みにゃさん、はじめましてでしゅ!

    ボクの名前は「マロン」でしゅ!

    体重は500グラム、推定2ヶ月の茶トラでしゅ!

    よろちくおねがいしゅるでしゅ〜〜!


    実は実家の母が子猫を保護したんですよ!

    マロンくんの詳細はまた後日にでも・・・


    にゃんまる家、それぞれの幸せのカタチ♪

    • 2012.11.07 Wednesday
    • 21:36
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     

    みにゃさん、こんばんにゃっ!
    どう?箱座り上手でしょ?






    先日オラはパパさんにこんなことされたのにゃ・・・
    「ワレワレハ、ウチュウジンダ・・・」   オラは猫にゃよ?





    そしてこんにゃことも・・・
    「トモダチ・・・」         トモダチ!?パパさんとオラともだちにゃのか〜




    にゃんか、パパさんヘンだにゃ




    でもオラはパパさんの事大好きにゃんだ〜





    で、昨日は・・・
    2番目の兄ちゃんとまったり〜〜!
    にゃは〜!ナデナデしてくれて気持ちいいにょだ〜






    そして〜〜〜!今日のオラは!!
    えへ
    さて、オラがいるところはどこかわかるかにゃ〜




    わかる〜?

    三番目の兄ちゃんのおなかの上にゃのだ〜〜!!






    にゃは〜〜〜ん、気持ちいいにょだ〜〜〜!

    三男「け、けっこう重いんですけど・・・」






    みんにゃもやってみてにゃ〜〜〜!!




    にゃんてうちの男性陣は幸せなんでしょ〜!

    うらやましい限りですね〜!

    えっ?にゃんまるだって幸せでしょって?

    私は毎朝4時50分に目覚ましをセットしていますが、

    4時20分にまるは私を起こしにきます。

    もちろん、ゴハンくれって・・・

    最初はペロペロとなめるのですが、

    少しするとおでこやほっぺをまるかじり・・・

    んもぉ!りんごじゃないんだからっ(笑)

    これがまたイタイのなんのって!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

    毎日この痛さに耐えつつ寝不足覚悟で超早起きして

    まるにゴハンをあげています・・・(´;ェ;`)

    一応私も幸せなんですよ・・・ね?・・・(笑)



    にゃんまる家それぞれの幸せのカタチ・・・でした

    本日も遊びに来てくださりありがとうございました〜!





    おまけ

    一緒に働いている女の子から
    こんなステキなブローチとペンダントトップをもらいました〜!
    ビーズやパールなど細かい作業だったにちがいありません
    大事に使わせていただきます〜!
    Aちゃん、見てる〜?ありがとう〜!!

    まるとケーキとフミフミと・・・・♪

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 23:30
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     

    こんばんは〜!

    最近朝晩の気温差が激しいこちら弘前・・・

    今日は最低気温8℃、最高気温21℃でしたよ!

    8℃はさすがに寒いですね・・・

    朝起きるのがだんだんつらくなってきました。

    布団から出たくないです〜

    みなさんの所はどうですか?

    日に日に秋らしくなってきてますが、

    季節の変わり目ですので

    どうか体調を崩さぬよう、お気をつけ下さいね



    さて、昨日10月8日は

    結婚記念日ということで

    弘前で人気のケーキショップから買ったケーキでお祝いしました

    これはイチゴ好きなパパさんが選んだ「ガトーフレーズ」







    これはチョコ大好きにゃんまるが選んだ・・・名前忘れちゃった






    どちらも本当においしかったです〜

    ここのショップはいつ行ってもお客さんがたくさん来てるんです!

    2階にはカフェもあり、昨日は満席のお知らせが出ていました

    26日から31日までにハロウィーンの仮装をして来店すると

    ショップ特製のクッキーがもらえるイベントがあるんですよ   

    アンコロさ〜ん、「アンジェリック」のケーキだよ





    さてさて、まるくんはといえば・・・

    ふぅ〜今日もお散歩、楽しかったにゃ〜
    よっこらしょっとぉ〜


    どうしましょ、ちょっとオヤジ入ってますよね




    今日は無性に草が食べたくなって・・・

    思いっきりかぶりついたのにゃ〜






    そして塀の上から偵察も頑張ったのにゃ〜

    そしたら、そしたら・・・・










    ヤバイ、ヤバイのにゃっ



    まるくん、どうしたの!?ちょっと毛が逆立ってるよ!?

    というのも、じ・つ・は・・・

    近所の方がワンちゃんをお散歩させていたのです

    さすがのまるも毛を逆立てビビっていたのです

    やっぱり恐いんですね〜




    長い時間お散歩を楽しんだまるは

    車止めで休んだあと、お家に入り、




    ゴロゴロしながらフミフミし始めました








    そしてそのまま・・・




    寝ちゃいました〜

    ワンちゃんにびっくりして疲れちゃったのかも






    おまけ

    その

    夜はパパさんの枕でぐっすり眠りま〜す

    左の方にパパさんのおでこ見えてますね

    いつもこうやって朝までパパさんの枕でねんねするまるでした



    本日も遊びに来てくださり、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM