
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日で8月も終わりですね!

    • 2014.08.31 Sunday
    • 20:01
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんばんは〜(^^)

    なんと、久々の更新から本日で4回目!

    そして、今日で8月も終わりですね・・・

    昨日に続き、まるの様子と、

    撮りためていた写真を公開しますね(^^)


    仕事が終わって家に帰ると

    久々にまるが玄関で私を待っていました!

    ケガをしてから玄関先に来ることがなくて、

    相当懲りたのかな?と心配してたのですが、

    今日はパパさんが午前中仕事で不在だったので、

    ずっと母屋でおとなしくしていたようです。

    私が帰ってくるのが2階から見えたのでしょう、

    頑張って階段を下りて、玄関に来てくれたようでようです(けなげ〜)

    さっそくリードをつけてお外に出してあげましたよ!


    ふぅ〜、やっぱ外の空気はおいしいのにゃっ!





    あっ、みなさん、オラの心配をしてくれてありがとうなのにゃ!




    ホラ、この通り、背中に太陽を浴び、自然治癒力を高めてるのにゃ!



    の、おかげかどうかは定かではありませんが(笑)

    傷の方はかさぶたになってきて、

    ところどころ自然にはがれてきてます。


    傷の方は体のあちこちに・・・

    まずは頭のてっぺん
    かさぶたははがれました(ハゲになりました)





    耳の後ろ側






    肩の辺り







    首の辺り






    そして耳、わかりますか?
    左側がピンクっぽいでしょ?


    と、まあ、傷だらけ(汗)

    要するに、頭から首を抱え込まれたって事です(^^;

    そして、マウスパッドの上で邪魔してます(笑)



    今日は、玄関で待っていたので、

    足の方もだいぶよくなってきたのだと思います!

    お騒がせしておりますが、まるは元気にしてます!

    心配してくださった皆様、

    ご安心くださいね(^^)


    みんにゃ〜、オラ大丈夫だからにゃ〜!スヤ・・・zzz






    最後は撮りためたいろんなまるをご覧ください〜!


    散歩中、お約束のフレーメン反応!

    ハッ!!こ、このにおいは・・・!?






    この空き地がまるのお庭になってます

    ねずちゅーさんいないかにゃ〜?





    時にはこんな格好で・・・

    あそこでねずちゅーさんの姿が見えたのにゃっ!!
    あっち行きたいのにゃ〜〜!!





    疲れるとすぐ座り込みます(笑)

    ふぅ、疲れたにゃ・・・ここはお墓に続く道・・・
    とっても涼しいのにゃ〜!





    お友達から東京ばななをもらいました

    誰にも渡さないのにゃ。ヒシッ!






    やっぱり好きなんですね

    オルビスの箱、大好きにゃ(ちんまり)




    最後はなんともいえない表情のまるをどうぞ!

    じ〜〜〜・・・



    夢見心地?

    ぽわ〜〜〜ん・・・
    (ひげが超上向いてますね)


    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

    明日から9月ですが、まだまだ暑いようです。

    明日の弘前の最高気温29℃って、天気予報で言ってました。

    マジか!?

    最低気温は18℃・・・

    やはり気温差は激しいようです。

    みなさんも気温差で体調を崩さないようお気を付けくださいね!

    まるの最近の楽しみ

    • 2014.08.29 Friday
    • 11:35
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなさん、こんにちは!

    あんなに暑かった夏もめっきり涼しくなりましたね〜寒い

    朝晩肌寒くなり、日中との気温差も激しいようです。

    みなさん、くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけくださいね!!



    さてさてうちのまるくん、

    最近はリードもせずに自由にお散歩を楽しんでおります。

    行き先は自宅隣の神社、空き地と範囲は狭く、

    空き地でねずみ狩りを楽しみ、捕まえてはくわえて持って帰ってきます汗

    ねずみを捕まえなくても、家にはちゃんと帰ってくるようになりました(成長したんです!)

    でも心配なのでパパさんは1時間おきくらいには様子を見に行ってます。

    でも、やはり遭遇しちゃったらしいです、近所のノラ猫さんとガーンネコ

    ご存知のとおり、まるはねこさんを見ると異常なくらい闘争心むき出しで追いかけるんです。

    この日も追い掛け回したのでしょう、
    たぶん取っ組み合いのけんかをして・・・の結果・・・矢印

    はにゃ〜・・・やられちまったにゃ・・・ねこ


    結局いつも負けて帰ってくるんですけど、
    今回はまる的に精神的ショックも大きいのかと?


    かなり痛いようで、1日中寝ていました・・・

    今回は痛すぎるのにゃ・・・ねこ
    ちょっとショックなのにゃ・・・ねこ


    病院に行こうかと思いましたが、抗生物質は絶対吐き出すし、

    引っかき傷も深い傷はなし、自分で2階に昇れる・・・

    ということで、まるの治癒力にかけました。

    ごはんと水は口元に持っていって食べさせました。

    2日間はこんな感じで、いつもはお外に行くとあれだけ鳴くまるが1階に下りてきませんでした汗

    もう、お外懲りてくれたかな・・・?

    の、飼い主の思いもむなしく・・・



    そして、3日目・・・

    く〜〜、やっと回復してきたのにゃ!!


    この日のお昼編集室の窓から脱走したそうです(ぜ、全然懲りてないじゃん・・・ゆう★

    でも、見てもわかるように前足治ってきてるでしょ?

    この傷は引っかき傷じゃなくて

    あちこち走り回ってぶつけた打撲の跡だと思われます・・・


    この日の夜はこんな寝姿でしたよ!

    う〜〜ん、やっぱりのびて寝るのが最高にゃ〜ゆう★


    まだ両前足の痛みがひいてないようで、思いっきり階段を下りられないみたいですが、

    食欲は戻ってきたし元気もあるので、ホット一安心ですクローバー

    たぶん、これからもお外に行くのでしょう・・・

    ちなみに今日はリードしてますゆう★











     

    まる、大出血!!

    • 2013.03.23 Saturday
    • 22:15
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    みにゃさん、こんばんは〜!!

    オラの住んでるところもかなり雪が消えたにゃよ〜!!









    はにゃ〜!!こんにゃに雪がなくなったにょか〜〜!!













    1ヶ月前はこんなだったにょにね〜〜!!












    そろそろ本格的に春の到来・・・、

    オラもニャニャくんみたいに

    マッチョになるための筋トレ、懸垂・・・・いつやるか・・・?









    今でしょ〜〜〜〜

    うんしょ、うんしょ・・・

    10回はがんばるにょだ〜







    ふぅぅ〜・・・

    さっぱりしたにゃ〜

    では、ニャニャくん方式で

    木の枝の下をこうやって通るにょだ〜

    ふふっ

    ちょいわるなニャンコだけができる荒業にゃんだぜ








    と、これは1週間前のお話です。

    この2日後まるは大怪我しました


    右後ろ足の中指の爪が折れました・・・




    家の前でいつものようにリードを長くして

    お外を眺めていたのですが、

    私たちがちょっと目を話した隙に

    目の前を近所の外ネコさんが通り過ぎたらしく

    そのネコさんを追いかけて爆走

    リードはすり抜けちゃってたんです・・・

    リードだけが残されててびっくり、

    慌てて探し回りましたが、なかなか見つからず・・・




    まさか大通りに行ったのかと

    見に行くとやはり行ってました、

    大通りを渡った資材置き場から

    まるの声が聞こえたのです

    パパさんがなんとかつかまえ、

    抱っこしてきたまるの姿は泥だらけ、

    足からは出血の状態でした



    足の出血も心配でしたが

    事故に遭わなくて本当によかったと、安心し・・・

    また反対に事故に遭っていたらと

    ゾッとしました・・・



    すぐにシャンプーして

    タオルを包帯代わりに巻いて止血しましたが

    なかなか止まらず、

    なめるわ、タオルを取ってしまうわで大変でした

    出血もひどかったので

    すぐに病院へ行き診察してもらいました



    色んなところを走り回り

    どこかに引っ掛け、その拍子に折れたんじゃないかとの事

    とにかく外ネコさんを必死に追いかけていたんだと思います


    とりあえず、消毒してもらい

    抗生物質、止血剤、痛み止めをもらってきました

    1週間後の明日もう一度診察してもらいます

    この日からお外禁止になりました・・・

    家の周りを抱っこしてお外を眺めてます



    ふぅぅぅぅ・・・痛いにょだ・・・

    これは病院から帰ってきたところです

    疲れてぐったりしてました・・・















    あにょときは痛かったにゃ・・・・

    でもあの黒ネコをもうちょっとで

    捕まえることができたんだけどにゃ〜・・・





    まるくん、もう追いかけて行っちゃだめだよ・・・

    当分お外は眺めるだけにしようね・・・

    (とはいえ、毎日お外を眺めては鳴いているまるでした)











    おまけ

    実家のマロンが21日に無事おねえになりました


    おねえ?手術?

    にゃにそれ、おいしいにょか〜?





    マロンくん、さあ行きますよ〜!

    にゃんで、こんにゃにせまいんでしゅか?

    どこいくでしゅか!?








    そして、8時間後・・・

    にゃんかヘンでしゅよ!!

    ちいさくなってるでしゅよ〜〜!!





    ということで

    マロンくん無事に手術終了!

    これで完全にラブリ〜男子になりました







    東京の上野公園の桜が見事に満開になりましたね

    予定より早い開花で

    トイレやゴミ箱の設置や

    夜間照明なのどの準備が遅れているみたいですね

    お花見に行かれたみなさんも

    これから行くみなさんも

    まだまだ寒暖差が激しい毎日なので

    風邪をひかないよう十分お気をつけください



    こちらもあと少しで桜咲きますよ!

    といっても開花予定日は来月中旬ですけどね

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM