
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最強寒波襲来!!

    • 2017.01.14 Saturday
    • 16:18

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    みにゃさん、こんにちはゆう★

     

    こちら弘前では最強寒波が襲来しております!

     

    もう寒いのなんのって!寒い寒い寒い

     

    これはさっきの外の様子です!

     

    二年前に比べたら全然少ないほうですが、昨日今日でかなり降り積もりました!

     

    ニュースでは各地最強寒波!ってやってました。

     

    確か名古屋では積雪1センチ!!なーんてやってましたが・・・

     

    へっ!?1センチ!?・・・(^_^;)

     

    イヤイヤ、雪の降らない地域では1センチでも大変ですよね(;_;)

     

    みにゃさんも歩く時、運転時、どうぞお気をつけ下さい!

     

    うがい手洗いをして風邪をひかないようご自愛くださいね!

     

     

    おっとー!今日の天候だけをアップして終わるところでした(゜o゜)

     

     

    こんな天気の中うちのまるくんはお気に入りのパパさんのイスで寝ていますよ!

     

    でも耳はこちらを向けて聞き耳を立てています!

     

    きじとら模様がびよ〜〜んって広がってますねぇ笑い

     

    病院の先生からはいつもダイエットしてくださいと言われているまるです!

     

     

    前の更新からなんと二年が経過してまして!びっくり

     

    みにゃさんのところにも全然遊びに行ってなくて!

     

    これから少しずつまたお邪魔いたしますのでよろしくです!よろしく

     

     

    なので、二年分のまるくんの秘蔵写真を少しずつ公開しますね〜kyu

     

    家の裏の畑を散歩中です!

     

     

    またまた登っております!

     

     

     

     

    降りるときはこうなります!

     

     

     

     

    ニャニャくんショットも健在です!

     

     

     

     

    次男になでられまったり中!

     

     

     

     

    今日はここまでなのにゃ!

     

     

    ではでは、みにゃさん、また次回ご期待くださいね〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

     

     

    大雪ってこっちだけじゃにゃいのか〜!?

    • 2014.02.09 Sunday
    • 13:00
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    お久しぶりですにゃ〜!
    ますますモッフリモフモフのまるですにゃ!

    皆さん、みなにゃんお元気でしたかにゃ!?



    まるくん、関東甲信の地域では
    45〜60年振りに大雪が降ったんだって!
    積雪20〜30センチらしいよ!





    にゃ、にゃんですと!?0口0

    はにゃ〜〜アセアセ大雪ってこっちだけじゃにゃいのか〜〜!?



    そうみたいだねぇ・・・
    関東甲信にお住まいのみなさん、大丈夫でしょうか?
    まさかの大雪、交通機関も混乱していると
    ニュースでやっていましたが・・・
    なんでも怪我した方たちが
    合計すると1000人以上だとかガーンネコ



    ふっ・・・都会のもんは
    20センチの雪で根をあげてるにょか・・・

    まだまだじゃのう・・・




    オラなんて・・・
    こんな雪の中だって平気で歩くんだじぇ!
    ほら、雪の壁だって登って登って!



    ※よい子のみなにゃんはマネしちゃいけませんよー汗


    大雪に見舞われたみなさん、
    慣れない雪片付けや、雪道の歩行など、
    かなり大変だと思いますが、
    どうか体調を崩さず、
    怪我には十分に気をつけてくださいね!

    そして、車の運転も車間距離を十分に取り、
    カーブの手前では必ず減速してください!
    急ハンドル急ブレーキは絶対ダメですからね〜!

    ちなみににゃんまるが毎日愛用している長靴がこれ↓

    底がこんな感じにでこぼこしていると
    雪道は歩きやすいです!
    アイスバーン状態ではやっぱり滑りますけどね汗


    そして、雪片付けの必需品のスコップがこれ↓

    にゃんまる家には色んなタイプのスコップがあります!
    やっぱり人数分用意しとかないとね。
    にゃんまると次男は車にも積んでいます!
    でもスコップ部分ってわりと壊れやすいんですよね。
    なので今はスコップ部分だけ買い替えができるんですよ!
    真ん中の写真タイプは付け替えができます!

    雪国特有の雪片付けなのに
    関東の皆さんが雪片づけしているのを
    ニュースで見て不思議な感じがしました(笑)




    ママさん、笑っちゃいけにゃいのだ!!

    都会のみなさんも真剣に片付けてるにょだ!



    そうだね、大変なんだよね、雪って!
    ではみなさん、みなにゃん、
    この雪に負けずに毎日元気にお過ごしくださいね!!


    よい子のみなにゃん〜、
    冬はやっぱりおうちでぬくぬく
    お昼寝が一番だよにゃ・・・Docomo106

     

    最強寒波到来してますΣ(゜□゜;

    • 2013.02.23 Saturday
    • 22:50
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     

    みなさん、こんばんにゃでございます

    昨日のニャンコの日は楽しく過ごしましたかにゃ?

    きっと、みんにゃとっても楽しく、

    そしておいしいウマウマをたくさん食べたにゃよね!!

    愛されるシアワセをいっぱい噛みしめたかにゃ?

    こんにゃ風に世界中のニャンコたちがシアワセになるといいよにゃ〜





    オラもたくさん遊んでもらったし、ウマウマもおいしかったし・・・

    アンヨもキチンと揃えて寝てしまったのにゃ・・・







    そういえば・・・


    日本海側や北海道では最強寒波が到来してるんだよにゃ・・・

    こちら弘前では昨日積雪が139cmを記録したのにゃ



    そして標高890メートルにある酸ヶ湯温泉では

    にゃ、にゃ、にゃんと

    515cmの積雪量を記録したんにゃって〜

    オラの身長の何倍にゃんだ!?




    それでも関東や関西の地域のみにゃさんが

    この雪の醍醐味を味わうために観光で訪れているらしいにゃ〜!

    でもねパパさんもママさんも雪片付けには悲鳴をあげてるにゃよ・・・




    今日はパパさん、屋根の雪下ろしをしてにゃよ!!

    にゃ、にゃ、にゃんですか!?この雪!!

    パパさんの腰までありますにゃ・・・






    おぉっにいちゃんも屋根に登ってるにゃ

    にいちゃんM遒舛覆い茲Δ傍い鬚弔韻討砲磧繊繊







    にゃにゃにゃっ!!

    屋根の雪下ろしたら玄関がふさがっちゃったにゃ〜〜!!








    ここからはママさんとにいちゃんが一生懸命雪を片付けてたにゃよ!

    ホラ、ここまで片付けて、やっと玄関へ開通したにゃよ〜








    みんにゃ、ご苦労さまっだったのにゃ・・・

    オラは・・・寒いから・・・ここから応援してたのにゃ・・・






    まるくんはいいねえ・・・

    まるの応援もあって、なんとかここまで片付けました。

    今年は本当にものすごい積雪量です!!

    道路は狭くなるし、その両脇がすり鉢状になるので

    運転しててギリギリ端に寄っても

    タイヤが滑る可能性もあり運転もとても恐いです




    そして雪を捨てる場所が無くなってきました・・・

    裏の野菜畑も雪が窓まで迫っています・・・

    近所の方が畑までブルドーザーで運んでくれるのですが、

    もういっぱいいっぱいです・・・




    町を走ると

    河川敷の雪捨て場に

    雪を運ぶダンプや除雪車で渋滞が続いています

    会社の従業員用の駐車場も毎日雪片づけしてますが、

    こちらも捨てる場所が無くなってきました・・・




    もう雪はいりませ〜〜〜ん

    来月は3月です・・・

    卒業シーズンですが、

    今年ほど雪の残っている卒業式はないと思いますね〜





    見てください、パパさんの後ろの積み上げた雪!!

    2メートルはありますね!!




    こんな感じで

    今日は朝から雪片付けの一日でした・・・

    関東地域では梅の花もチラホラ・・・

    いいなあ〜・・・

    こちらは桜の花も4月中旬の予定だそうです・・・

    一面白の景色はもう飽きました(笑)

    色とりどりの花が咲くのを

    まると一緒に待ちわびてる毎日です

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM