
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    トイレ(猫砂)の話

    • 2011.07.17 Sunday
    • 09:43
    太陽おはようございます太陽


    もうかなり気温が上がって暑くなってきました~汗

    今日は朝からトイレ(猫砂)の話トイレですみませんが聞いてくださいねすいません


    皆さんの猫ちゃんはオシッコもウンチうんちもトイレ(猫砂)トイレでしてますよねはてな


    うちのまるももらってきてすぐに準備した猫砂にオシッコもウンチもしてました。
    だけど、ある日突然オシッコだけはお布団にするようになったのです・・・困った

    ウンチはしたらすぐに取り除いてるのになぜ・・・はてな

    そそうとは違うようで、お布団をオシッコ用のトイレだと思ったみたいで汗


    何回猫砂の方に連れて行っても掛け布団、敷き布団にしちゃうんですね困った

    そのにおいったら強烈で注意注意注意ダメ

    うちは押入れを改造したので布団は出しっぱなしにしてあります。

    息子達の部屋もまるでも開けれる戸なので息子達の布団にまで被害が及んでます困った



    なので今ではもうあきらめて下の写真の様に布団の上に新聞紙を敷いて、
    ペットシーツを何枚も広げておいてます悲しい
    息子達も同様にしてます
     

    すると、やっぱりオシッコするんですよトイレ

    でも、このペットシーツなるもの、かなり逆戻りするのでオシッコのたびに
    まるの足はビショビショ・・・その足で歩くので布団から降りる前に
    すかさず抱っこして足を拭きますが嫌がって逃げるし汗

    オシッコのときはつきっきりです困った困った困った

    すぐ隣に箱にもタオルを何枚も敷いてふかふかにして
    新聞紙&ペットシーツを敷いておきますが、オシッコしてくれません悲しい

    前みたいに猫砂にしてくれるとうれしいのですが・・・




    そんな私達の気も知らないで、朝日日の出を浴びてまどろんでるまるでした笑顔汗
    「ふ~気持ちいいにゃ~~キラキラ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM