
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    もう2月にゃんですね!!

    • 2013.02.07 Thursday
    • 13:41
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    みにゃさん、お久しぶりでございます!
     
    オラ、キャスターまるですにゃ!



    ママさん、またまた仕事が忙しく、

    やっと時間を見つけてブログのお返事を書こうとした矢先・・・

    にゃ、にゃ、にゃんと!

    ノロウイルスに感染しちゃったのにゃ〜〜!!!

    最初ににいちゃんがなっちゃって、

    ママさん、にいちゃんの看病してたらすぐに感染しちゃったみたいにゃよ・・・







    ママさんかわいそうだったにゃ・・・


    会社休んだその日、10回くらい吐いてたのにゃ・・・

    ぐったりしてずっと寝たきり状態だったにゃ・・・

    オラ、遊んで欲しかったけど、我慢してたにゃよ・・・

    にいちゃんはやっぱ若いからママさんより回復早くて

    食欲もモリモリ、オラとも遊んでくれたのにゃ!

    ママさんは回復してからもフラフラしてたにゃ〜年には勝てないのにゃ〜!






    でもママさん今まで忙しかったから、ちょうどよかったのにゃよ!

    少しゆっくり体を休めたらいいのにゃ!

    治ってからは毎日オラと遊んでくれるにゃよ〜!うれしいのにゃ〜!

    昨日はついにあったらしいキューブが届いて、

    朝からハッスルして遊んだにゃよ〜!!







    ふ〜〜、ワイヤーが意外にしっかりしててほら・・・

    オラがあごを乗せてもこの通り丈夫にゃんだ〜!










    ところでみんにゃのところは雪降ってる?

    トーキョーってところはまたまた大雪が降ってたにゃね!

    みんにゃ大丈夫かにゃ?









    ゆきちゃんやなつくん・・・

    さくらちゃんやおーちゃん・・・

    ミカンちゃん、ゆずくん、あんずくん・・・

    ラーグくん・・・、こころちゃん、くるみちゃん、若葉君、青葉君、紅葉ちゃん・・・






    関東に住んでいるお友達〜〜〜!!

    みんにゃ、元気にしてるかにゃ〜〜〜!?

    この方向って関東にゃのか〜〜〜!?






    オラは寒くても元気いっぱい、お部屋に入ったらふみふみ・・・

    みんにゃも毛布の上でふみふみしてるかにゃ・・・?









    くぅ〜・・・気持ちよくなってきたのにゃ・・・・

    みんにゃ〜・・・寒いけど風邪ひかにゃいようににゃ〜・・・









    というわけで前記事にコメントくださった皆様、

    お返事が書けなくて申し訳ありませんでした!

    そして皆様の所にも全然遊びに行けず・・・

    体調は戻りまして、再検査でも陰性が出て完全復活いたしました!

    あとは会社での遺伝子レベルで検査するという

    食品を扱っている業界で行う厳しい検査で陰性が出るとようやく出勤できます!

    かれこれもう2週間休んでおりまして会社に行きたくなくなってきました(笑)

    と、そんなことは言ってられませんね(笑)

    まるの食費を稼ぐためにも早く復帰したいと思ってます(笑)




    これからも少しずつブログ更新していきますのでまた遊びに来てくださいね!

    まる、三男と熱い抱擁をする!!

    • 2012.12.11 Tuesday
    • 22:35
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなさん、こんばんは〜!

    先週から日本全国悪天候に見舞われていますが、

    みなさんがお住まいの地域は大丈夫ですか?



    こちら弘前でも先週の地震があったあの朝、

    膝までのドカ雪が降り、本日再びドカ雪降りました

    今日の雪は水分を含んで重いのなんのって・・・

    12月としては観測史上初の積雪量だとか!

    今日だけで32センチ降り、今の積雪量は50センチだそうです

    いや、もっと積もってます・・・

    朝に雪かき、その2時間後にまた、お昼にまた・・・

    私の車は家の前で出られなくなったほどです

    今からこんなに降ってるようじゃ・・・

    この先どれくらい降るんでしょうか・・・

    雪が降った地域の皆さん、

    道路を歩く時、車の運転、十分お気をつけくださいね!!

    また、雪片付けご苦労様です!!





    そんな寒い中にゃんまる家では・・・

    三男がまるになにやら話しかけておりました

    三男「まる・・・・」
    まる「にゃんにゃの、にいちゃん?」








    三男「わぁ(ぼく)の事わすれるなよぉぉぉ〜〜!!

    まる「にゃんにゃの、コイツ・・・




    なにをやっていたかといいますと・・・

    実は三男、今日から4泊5日の修学旅行に出発しました(笑)

    それで、前日の夜にまるにあいさつをして、熱い抱擁をしてたのです





    あまりのうれしさにまるは・・・

    うにゃ〜〜〜!じゃあオラからの餞別にゃよ〜〜〜ガブっ

    三男が悲鳴をあげたのは言うまでもありません・・・

    あまりにもうっとうしかったのでしょう




    そして、本日早朝5時半家を出発!!

    と、ところが・・・・先ほども言いましたように↓この雪!!
    片付けるのに一苦労・・・

    10分くらい雪片づけをして、学校まで送り届けました・・・

    途中の道はわだちがすごくてハンドルとられまくり、

    学校まで無事に着くか・・・こっちの方が心配でした





    一応、新幹線は予定通りに出発をしたとの事でした

    行き先は本日、途中東京で乗り換えし、7時間かけて広島着!

    今日はホテルについてご飯食べて被爆体験者の方のお話を聞きます。

    明日は厳島神社、原爆ドーム等を見学。

    3日目はお楽しみのUSJです!

    4日目は京都自主見学、金閣寺に行くと言ってました!

    金閣寺もうっすらと雪化粧してましたね!

    最終日の朝に清水寺の見学をして弘前に帰ってきます!

    とにかくめいっぱい楽しんで、無事に帰ってきて欲しいですね





    ママさん、にいちゃんがいないとやっぱりちょっとさみしいにゃ・・・

    そうだねぇ・・・一番にぎやかだからね〜(笑)









    おまけ




    これは先週のまだ雪が少なく天気がよかった日です!

    さっそうと雪道を歩くまる、どうだい?、ワイルドだろぉ?





    でもその5分後・・・

    すいましぇんが、ここ開けてくださいにゃ・・・

    さ、さむいのにゃ・・・

    やっぱりさすがに寒かったようです・・・






    おまけ

    ふぅぅぅ〜、にゃんて安定感のある箱にゃんだろ〜

    やっぱりオルビスの箱が好きなまる






    おまけ



    アイシアカレンダーついに届きましたよ〜!

    やっとみつけました、8月17日がまるの日です!

    8月はニャニャくんと一緒なんですよ!

    そして9月はひろちさんとこのそるたん!

    ぴあじさんのれおくんもいたし、ヒロロさんちのマロンくんも見つけました!
    (日付覚えてなくてごめんなさい!)

    めくるのが楽しみですね〜!!





    おまけ


    お待たせしました、マロンちゃん情報です!



    みにゃしゃん、こんばんは!

    おひしゃしぶりのマロンでしゅ!

    どうですか?また大きくなったでしょう?

    まだまだ動きが激しく写真はブレブレです




    前回から1週間、にゃんと!進展がありました〜

    どうですか〜?

    チャッピー、母性本能が出てきたみたいです

    マロンがひとりで寝ていると

    そばに来ていっしょに寝てくれるようになったそうです!



    先日三男と一緒に会いに行ってきたのですが、

    1週間ぶりの私たちに怯えて、

    母の後ろに隠れたんですよ!

    抱っこした私に小さいながら「シャー!!」と威嚇

    以前はそんなことおかまいなしに暴れてたのに・・・

    でもちゃんと母を自分の家族、

    守ってくれる人ってわかってるんですね!

    マロンの成長をうれしく思いました!





    この日は私が作ったねずちゅーさんを持っていきました!

    すごい暴れようでしょ(笑)





    三男が抱っこすると・・・

    にいちゃん、はなしにゃしゃい〜〜!!

    ちっともじっとしてません(笑)




    子猫はいいですね、遊ぶ範囲が狭くて(笑)

    テーブルの上で遊べるんです!(笑)

    三男がじゃらしでたくさん遊ばせました!

    遊んでいるうちに警戒心も解け、

    ハッスルハッスル、走りまくってました





    ふぅぅぅぅ・・・走りすぎたのにゃ・・・

    はにゃ〜・・・眠くなってきにょだ・・・







    三男が抱っこしたら・・・

    よほど疲れたのでしょうね、すぐにグー・・・






    でもそれもつかの間・・・

    テーブルの下にいたチャッピーに飛びつき・・・

    「チャッピーねえちゃん、一緒にあそぶでしゅよ〜〜!!」

    このあと、バシッとパンチされて、

    チャッピーに「シャー!!」してました(笑)

    次回行くときにはどんな関係になってるのか楽しみな2ニャンです!!





    長い時間お付き合いいただき、ありがとうございました

    これからもっと寒さが厳しくなると思いますが、

    愛しのニャンズと、あたたかくしてお過ごし下さいね


    パパさんスキ!そして○○も!

    • 2011.11.21 Monday
    • 22:02
    昨日からの強風、気温もどんどん下がり始め・・・

    また雪雪が降り始めました困った

    スタッドレスに交換したとはいえ、雪道の運転は神経すり減りますね汗

    でも、昨日から私の車を車検に出しているので、

    今日会社へはパパさんの車で往復送迎でした~\(^^)/

    私よりパパさんの方が断然運転うまいので、安心ですOK

    息子たちはパパさんの運転だと気持ち悪くなると言ってますが(笑)

    雪が降っている地域のみなさん、

    雪道での運転、どうぞお気をつけくださいね車ダッシュ






    雪






    さて、パパさんは先に息子たちを学校学校へ迎えに行き

    そのまま私の会社へ来てくれましたまる

    そしてドアを開けて乗り込むと・・・びっくり

    あら~~~びっくりまるくん、またパパさんのお股に座ってるの?
    ママさん、おかえりにゃキラキラ

    オラ、パパさんのお股落ち着くのにゃ(/∀\*)キャ)








    まるはパパさんの車に乗るといつもお股に座り込みます(笑)

    とっても座り心地がいいみたいで・・・(笑)

    私の車だと・・・ダッシュボードをうろうろ

    トランクの方に行き鳴いてみたり、

    どうも落ち着かないみたい・・・汗

    お股に座っても、パパさんとは座り心地が違うのでしょう、

    すぐにいなくなります汗

    なんでなんだろ~、なにが違うのかな~??







    ママさん、そんなこといいから早く乗るのにゃっびっくり

    ほら、お空から白いものが落ちてきたにゃよキラキラ
    女の子うん、そうだね、雪って言うんだよ・・・雪










    そうにゃんだ、雪にゃのか~・・・どおりで冷たいんだにゃ雪
    女の子そういえば、首輪してないね・・・

    まるくん、今朝はどこまで脱走したのかな怒










    ギ、ギクッ注意あれ~、く、首輪どこいったのかにゃ・・・困った
    男の子でも、よく戻ってきてくれたねびっくり







    雪







    風が強く、雪も降ってとても寒かった今朝の出来事・・・

    相変わらず朝から1階と2階を

    にゃーにゃーと行ったり来たり騒いでいたまる・・・

    その声がピタリと止まり・・・

    Σ(°Д°;も、もしかして注意

    いや玄関は施錠してるし・・・

    勝手口だ注意ハッΣ(°д°lll)ガーン

    と思ったときはもう遅かった・・・


    またもや脱走しました困った


    またしてもばっちゃ(パパさんの母上)が

    勝手口を開けっ放しにしてたんですね汗 このくそ寒いのに怒バカーヾ(゚д゚)ノ゛

    開けっ放しダメダメと何回言っても・・・・

    馬の耳に念仏って言うんでしょうか汗

    そして仕事行くまで探したけど見つからず(>_<)尸マイッタ!

    結局捜索中止して会社と学校へと出発したのです汗

    もう、仕事してても心配で心配で(´;ω;`)




    雪




    お昼に携帯メールしたら

    それでもパパさんが帰ったらまるは戻ってきていたそうですまる

    でも、ゴールド色の首輪はしていなかったそうで・・・困った

    無事で本当によかったぁ・・・。゜(p´ロ`q)゜。






    雪







    そして、ばっちゃが・・・

    まる~、なぁ~、お外に行っても

    ちゃ~んと戻ってきたんだよなぁ、

    いいこなんだよなぁ~(≧▽≦)


    ですと・・・




    戻ってきたからいいけど、

    車通りの多い道路に行ったらどうなってたことかショック

    うちのばっちゃはお気楽です・・・・(T▽T)





    そしてまるは・・・
    今朝はチョ~寒かったけど・・・

    おもしろかったにゃっまる



    あぁ、なんてお気楽な・・・泣く  ばっちゃゆずりなのか!?

    今までも脱走しても戻ってきてましたが・・・

    でも生きた心地がしないので早急に対策を考えようと思います・・・(・ω・`lll)




    兄ちゃん、帰る・・・

    • 2011.10.04 Tuesday
    • 20:38
    あれは・・・

    9月の末だったにゃ・・・








    クローバー


    クローバー


    クローバー












    はにゃ~・・・今日は大きい兄ちゃんが帰る日にゃんだ・・・悲しい
    男の子まるくん、大きい兄ちゃんのお見送り一緒に行くよ車

















    お見送り?ん~・・・悲しい
    男の子そんなに寂しそうな顔しないで汗
    さ、行くよ~走る



















    男の子駅に着いたよ、ほら、最後に一緒にパチリ~カメラキラキラ
    にゃにゃ汗急な抱っこだにゃ汗



















    大きい兄ちゃん、元気でにゃ・・・、また帰ってきてにゃ・・・悲しい








    って、まるくーん、兄ちゃんはそっちじゃありませんよ、

    反対側~~笑顔汗











    え、反対側!?せ、せっかくのお見送り、決めようと思ったのに・・・困った
    パパさん、言わなきゃわからないにゃよっ汗
    男の子わはは笑いごめん、ごめん
    だって、まるくん全然違う方向を見てるんだもん(笑)








    ということで、まるに見送られて長男は

    一人暮らしのアパートがある関東へと帰って行きました悲しい

    また寂しくなっちゃった悲しい





    悲しい


    悲しい


    悲しい






    ママさん、オラがいるから大丈夫にゃよっびっくり
    ほらほら、笑うにゃよ笑い
    オラの変顔で爆笑にゃよまる







    まるくん、ありがとうまるキラキラ

    まるくんはやんちゃだし、じっとしてないし、いたずらっ子だし

    大きい兄ちゃんの子供の時を見てるみたいだから・・・寂しくないよびっくり













    兄ちゃん、向こうでも頑張ってにゃキラキラ

    違いのわかる猫・まる

    • 2011.09.19 Monday
    • 22:45
    みにゃさん、こんばんは笑顔

    こちら青森は今日も雨降りの1日でした雨

    もちろん、まるはいまだお散歩には行けず困った

    窓からお外を眺める1日でありました・・・




    そ~んな時こそびっくり

    ジャンジャーンキラキラ
    またまたキューブの登場でーすまる















    おっ、やっぱり入ってくるね~
    つまんにゃい・・・悲しい


















    男の子(三男)まる~、ほら~羽のおもちゃだよ~んキラキラ(三男作:くつひも+緑の羽おもちゃ)
    ・・・。つまんにゃい・・・悲しい


















    男の子(三男)まる~、じゃこれだば、どんだ??(これはどう?)
    ・・・。ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!







    クローバー


    クローバー


    クローバー




    男の子(次男)まる~、じゃあ、わど遊ぶがっ!=ぼくと遊ぼうか!?
    にゃにゃっキラキラ中兄ちゃんと!?遊ぶ、遊ぶ~ダンス


















    男の子そぉれ、まる~、届くかな~キラキラ
    うりゃ、うりゃ~もうちょっとだにゃ~~ダンス






    困った



    困った



    困った






    三男・・・なんなん、この違い(・ε´・*)ぶー

    目も輝かせちゃって( TДT)







    クローバー






    オラは中兄ちゃんも大好きだにゃハート

    中兄ちゃんはとっても落ち着いてて好きにゃんだハート

    オラがノッてくるまでじっと待っててくれるし~

    じゃらしの動かし方もかにゃり味があるんだにゃ~まる

    だから、オラはおしりフリフリして飛びついていくんだにゃダンス

    小兄(三男)ちゃんも大好きにゃんだけど、

    落ち着きがにゃいし、待ってられにゃいし、すぐどっか行っちゃうにゃ

    んで、すぐオラを抱っこして「まる~ハート」って

    むぎゅ~~ってするからウザイんだにゃ汗

    ママさんが言ってたにゃ

    小兄ちゃんは「かっちゃましい」って

    「かっちゃましい」っていうのは

    「うるさい」「気ぜわしい」って意味なんだって

    でも小兄ちゃんは

    おもしろいおもちゃを作ってくれるから嫌いじゃないにゃハート











    ふう~、楽しかったにゃ~キラキラ
    あらあら、次男のたたんだTシャツを枕にしてますね~~笑顔



















    オラ最近中兄ちゃん(次男)の部屋が好きニャンだ、落ち着くにゃ~~温泉
    女の子う~ん、まるくん、また太った??汗















    クローバーおまけクローバー











    本邦初公開びっくりまるのうんちスタイルで~すまる
    真剣ニャンだから写さないでほしいにゃ怒り








    失礼しました~~~すいません

    息子、まると戯れる(^^)

    • 2011.08.22 Monday
    • 18:00
    こんばんは~月

    今日はとっても涼しく過ごしやすくて

    まるはパパさんの仕事場で何時間寝たことか・・・

    明日がコワイ・・・と思うママさんでありましたドクロ




    ママさん、なに言ってるにゃびっくり早起きは健康にいいんだにゃキラキラ
    今日はゴミの日、またこの場所に陣取り一緒にゴミ捨てに行きました


    クローバー

    クローバー

    クローバー

    クローバー

    クローバー




    今日は息子とまるの仲良しシーンをご覧いただきま~すハート








    ?以前4時間脱走した時に背中・おなか・太ももに傷が見つかって・・・



    男の子どれどれ、傷はよくなったかな~?
    にゃにゃ汗兄ちゃんそこ傷じゃないにゃ汗チ○ビにゃ汗









    ?またある夜は・・・






    男の子ほ~れ、高い、高~いキラキラ
    にゃにゃ~汗兄ちゃん、急になにするにゃ~~怒











    男の子おもしろかったろっ、なっ、なっキラキラ
    兄ちゃんの自己満足にゃっ怒










    オラも満足しにゃいと・・・ガブっとにゃびっくりびっくり
    男の子わ~~~汗まるにかじられた~ショック



    クローバー

    クローバー

    クローバー

    クローバー

    クローバー


    このように1人と1匹は毎日楽しく仲良く遊んでおります・・・笑顔汗

    まるはめったに噛み付きませんが、息子はしつこいので
    たびたび噛み付かれてますあかんべー




    おまけ?



    まるが寝ているのはパターゴルフ練習セットですゴルフ
    (ドラマとかで社長さんがやってるあれです)

    息子は一時期石川遼になると言い出し(笑)

    だんなにオークションで買ってもらってて・・・汗

    なのに今じゃ、まるのお昼寝マット・・・
    あの人工芝が気持ちいいみたいですキラキラ

    は~この感触がたまらにゃい~~ハート





    おまけ?



    これは息子が撮影したまるの超めずらしいヘソ天ですびっくり

    しか~し、このヘソ天、息子の偽造でした汗

    どーゆー事かというと・・・

    もうちょっとでヘソ天になりそうで、でもなかなかならいので
    しびれを切らして、ちょっと体勢を変えてあげたと・・・汗
    そして動かないように体のそばにラジオを置いたそうです・・・(笑)

    むにゃ・・・ZZZなんかオラ変な体勢ににゃってる・・・??




    こんなおバカな事をしてる息子ですが、まるをとっても愛してるんですハート

    まるの大好きな人

    • 2011.07.09 Saturday
    • 20:52
    今日も暑かったですね汗
    飼い主さんも猫ちゃんも体調崩してませんか?


    今日のテーマはまるの大好きな人・・・

    それは主人です!!

    一緒のイスに座り満足顔  「うれしいにゃ~猫2




    「くつろぐ時も一緒にゃラブ





    寝る時はなぜか一生懸命なめ始めるのです!

    ほぼ毎日儀式のようになめてます!

    ざらざらして痛いんだけど、まるのためならとけなげに我慢してる主人です(笑)

                    「親愛の証にゃよラブ



    そして顔をくっつけ夢の中へ・・・月


    「今日もパパと一緒におやすみにゃ・・・ZZZ



    たまには私と寝てほしいと思う今日この頃・・・悲しい
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM