
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    猫の日、222にゃん、にゃん、にゃ〜ん!

    • 2017.02.22 Wednesday
    • 22:15

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    ご無沙汰してました!皆さんお元気でしたか?

     

    今日は2月22日、猫の日ですね〜まる

    まるにちゅ〜るを買ってあげましたよ!

     

     

     

     

    まるはちゅ〜るが大好き!

     

     

     

    よこすにゃ〜〜!

    牙むき出しで食いついておりました・・・汗

     

    みにゃさんも楽しい猫の日を過ごしましたか〜?

     

     

     

     

    おまけ

     

     

     

     

    寒いですね!!

    • 2017.01.17 Tuesday
    • 13:46

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    みにゃさん、おげんきですかにゃ?

     

    毎日最強寒波って言ってるけど、どれが最強にゃんだ?

    昨日も今日もずーっと寒いにゃよ!

     

     

    でも、そんにゃ寒波の中、お外に出て

    木に登っちゃうオラの方が最強なんじゃにゃい!?

     

     

    この寒波の中、玄関のサッシが凍るんですよ

    パパさん、これならまるも開けられないだろうと施錠してなかったのです

     

    チッチッチッ!指

    パパさん、甘いんだよにゃ〜!

    見るにゃ!このおてて!

     

     

     

    そしてこの筋肉質な足!決して脂肪ではにゃい!!

     

     

    オラに開けられにゃい扉はにゃいのだ!!

    ムフフ♡(一応ラブリー男子なのでピンクのブランケットにゃよ)

     

     

     

    ということであっさり開けてプチ脱走!力がありあまっているまるなのです!

     

    でも寒いし雪道なのでパパさんの編集室周辺をウロウロするだけですぐに捕獲されます(笑)

     

    それでもさっきの写真のように低い木ですがすぐに登っちゃうんですよ!

     

    毎日1回はお外の空気を吸ってるまるでしたまる

     

     

     

     

     

    さて、ここからは2年分の秘蔵写真またまた公開するにゃよ!

     

     

     

     

    ママさんがボケ防止にナンプレやってるにゃよ

    まるが邪魔をしてできないので老化進んでます泣く

     

     

     

     

     

    ふぅ〜、さらっとしていい座り心地にゃ〜kyu

    バッグ作りの生地の上に!!さっきお散歩してましたよね・・・?

     

     

     

     

     

     

    ノートパソコンの上はやっぱり座り心地いいにゃ!

    あぁ〜!またしても!

     

     

     

     

     

     

    この日はノートパソコンの上があまりにも気持ちよくて寝ちゃったのにゃ〜ゆう★

    いいんです、どーぞ、寝てください_| ̄|○

     

     

     

    お邪魔まるシリーズでした!

     

    にゃんこってホントに邪魔しに来ますよね〜!

     

    まる優先ですからすべてが中途半端になってしまうにゃんまるです汗

     

     

     

    最強寒波襲来!!

    • 2017.01.14 Saturday
    • 16:18

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

    みにゃさん、こんにちはゆう★

     

    こちら弘前では最強寒波が襲来しております!

     

    もう寒いのなんのって!寒い寒い寒い

     

    これはさっきの外の様子です!

     

    二年前に比べたら全然少ないほうですが、昨日今日でかなり降り積もりました!

     

    ニュースでは各地最強寒波!ってやってました。

     

    確か名古屋では積雪1センチ!!なーんてやってましたが・・・

     

    へっ!?1センチ!?・・・(^_^;)

     

    イヤイヤ、雪の降らない地域では1センチでも大変ですよね(;_;)

     

    みにゃさんも歩く時、運転時、どうぞお気をつけ下さい!

     

    うがい手洗いをして風邪をひかないようご自愛くださいね!

     

     

    おっとー!今日の天候だけをアップして終わるところでした(゜o゜)

     

     

    こんな天気の中うちのまるくんはお気に入りのパパさんのイスで寝ていますよ!

     

    でも耳はこちらを向けて聞き耳を立てています!

     

    きじとら模様がびよ〜〜んって広がってますねぇ笑い

     

    病院の先生からはいつもダイエットしてくださいと言われているまるです!

     

     

    前の更新からなんと二年が経過してまして!びっくり

     

    みにゃさんのところにも全然遊びに行ってなくて!

     

    これから少しずつまたお邪魔いたしますのでよろしくです!よろしく

     

     

    なので、二年分のまるくんの秘蔵写真を少しずつ公開しますね〜kyu

     

    家の裏の畑を散歩中です!

     

     

    またまた登っております!

     

     

     

     

    降りるときはこうなります!

     

     

     

     

    ニャニャくんショットも健在です!

     

     

     

     

    次男になでられまったり中!

     

     

     

     

    今日はここまでなのにゃ!

     

     

    ではでは、みにゃさん、また次回ご期待くださいね〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

     

     

    お久しぶりです!

    • 2017.01.12 Thursday
    • 22:11
    みなさん、大変ご無沙汰しておりました。 にゃんまるですゆう★ そして、我が家のアイドルにゃんこのまるくん、久々の登場です!まる かなりの間更新していなかったのでやり方忘れちゃってました・・・ガーンネコ なので少々見づらいかもしれませんが・・・ とりあえず2017年、今年もまる共々よろしくお願いします! よろしくにゃ〜〜きき

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    オラ、お願いする

    • 2015.01.07 Wednesday
    • 11:26
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ある日のこと、パソコンパソコンを見ていたら・・・

     
    ねえ、ねえ、オラと遊ぼうにゃ〜ハート

    こんな顔されたら一緒に遊ぶしかありませんよねびっくり



    またある日、雑誌本を見ていたら・・・




    ねえ〜、オラと遊んでにゃ〜ゆう★

    んもう、仕方ないな〜moe
    やっぱり遊ぶしかありませんよね笑


    雪


    雪


    雪


    こちら弘前では去年からの雪の降り方、積もるペースが異常でして、

    年末にはいつもの3倍くらい積もってましたびっくり

    今年に入り、元旦からまたまた大雪雪

    三が日でさらに降り積もりました_| ̄|○

    三が日こんなに大雪が降るのは30年ぶりなんだそうです汗

    毎年の事ながら、道幅の狭さには参ってしまいますゆう★

    車同士がすれ違うにはかなり厳しい状況・・・

    昨日の夜からまた降り積もり、雪はひざまでありましたマジで

    今朝、ごみ捨てだったのですが、遭難するかと思いましたよ〜ゆう★


    さあ、みなさん、弘前の雪景色をご覧ください笑



    昨日言ってたブロック塀は消えてます汗


    皆さんの地域でもたくさん雪が降った所もあると思います

    毎日の雪片付け、ご苦労様ですおねがい

    気温も昨日よりかなり低くなるとのことですので、

    防寒対策をしっかりとして、

    風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくださいねゆう★


    黒猫


    黒猫


    黒猫


    最後に・・・

    サービスショットを1枚星

    「ちょっとだけヨ・・・ハート

    今年もまるこ・デラックスをよ・ろ・し・く〜ハート
     

    ご無沙汰しすぎたのにゃ〜〜〜!!

    • 2015.01.05 Monday
    • 20:09
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    2015年 明けましておめでとうございます!!

    2015年ももう5日にゃんだよにゃ〜・・・

    ご無沙汰しすぎたにゃ〜笑

    でも、オラは今年も元気いっぱい!!

    ↑この写真、オラどこにいるかわかるかにゃ??

    ふふふ・・・

    にゃんと!!車の上にゃんだよ〜kyu



    ほら、車の屋根に雪が積もっててもにゃんのその!!







    よっこらしょ、降りるのだって、慣れたもんですにゃびっくり







    今年もお散歩張り切ってるにゃよ〜!
    (これはまだ雪が少なかった時期です!)



    皆さん、ご無沙汰していました(汗)

    お元気でしたか!?

    まるは冷たい雪もなんのその、

    毎日一回はお外を散歩しております矢印




    今年はまたまた記録更新の大雪でして、

    写真に見えているブロック塀は今はもう雪に

    埋もれて見えなくなりましたゆう★


    皆さんが住んでいる地域でも、

    かなりの雪が降ったことと思います

    確かニャニャくんの徳島でも降りましたよね0口0

    10年に一度の大雪、なーんてニュースでやってましたが、

    皆さん、歩くとき、運転時は十分お気をつけくださいね!



    巷では風邪も流行っているようなので、

    どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいねお願い



    今年もまるをよろしくお願いしますね〜ちゅん
     

    お散歩大好き!

    • 2014.09.03 Wednesday
    • 21:46
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんばんは!

    最近イカ耳気味のオラ、まるだよ〜!

    にゃんでだろ??





    今日は天気もよくて、日向ぼっこには最適にゃ〜






    さて、ごろ〜んっとにゃっ!






    あ、ママさん、足を貸してくれなのにゃっ!

    このあと私の足で爪を研いだのは言うまでもありません(痛)





    朝はこうやってリードをつけて、長〜〜くしておくと

    日向ぼっこしたり、家の周りを探索したり、

    車の下へ入ってお昼寝しています(^^)



    ママさん、そろそろお散歩行きたいのにゃ!




    じゃ、行きますか〜!




    まずはパパさんと神社へ



    その後私と交代〜

    ココはまるが大好きな空き地です



    ママさん、もっとあっちに行きたいのにゃ〜

    だめだめ〜、もう行かせませんよ





    ママさんのケチ〜〜〜ゆう★


    さ、次行きますよ〜(笑)



    くんか、くんか・・・

    にゃんかにおうにゃ〜





    ハッΣ(゜□゜;

    こ、こ、このにおいは・・・!!



    ホラホラ〜、次行きますよ〜(笑)



    う〜〜ん、あそこにねずちゅーさんの気配がするにゃ・・・




    こうやってまるはほぼ毎日お散歩を楽しんでいます!

    この日は午後も行きまして、

    最後はパパさんとサイクリングをしてましたよ(笑)



    ママさん、ただいまにゃ〜!





    おかえり〜・・・といい終わらないうちに

    こんな狭いカゴ窮屈にゃ〜〜!!




    ふぅ〜、さっぱりしたのにゃ!

    さすがまるです、飛び降りちゃいました(笑)




    さあ、お散歩もたっぷりしたし、お昼寝の時間です

    ふぅ・・・今日もお散歩は楽しかったのにゃ!!




    本日BSプレミアム22時に
    「岩合さんの世界ネコ歩き」が放送されるのは
    みなさん、もうご存知ですよね!!

    今回は津軽特集なんですって!
    番組HPで知ってびっくり!!
    私が住んでいる所に近いらしいです!

    岩合さんが来てたなんて、
    そしてナレーションの塚本さんまで!!
    まるもロケに参加するべきでした(笑)

    みなさん、津軽の四季とともに
    カワイイニャンコに釘付けになってくださいね!!

    実はにゃんまると同じ弘前に住んでいる
    「我が家のネコ事情」のnaoさんちのニャンちゃん達らしいです!!

    naoさんのブログ「我が家のネコ事情」はこちら
    http://pt-0000000117.jugem.jp/

    naoさん、勝手ながら紹介しましたこと、この場を借りてお詫びしますごめんなさい


     

    にゃんまる家の鉄則!!

    • 2014.09.01 Monday
    • 22:45
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんばんは〜(^^)

    今日から9月ですね!(これが言いたかった)

    今月もゆる〜い更新だと思いますが、

    まるの毎日を紹介していきたいと思います!



    にゃんまる家ではまるの居場所を家族の誰もが把握しておくために

    こういう札を下げておきます(笑)


    パパさんの編集室バージョンもあります(笑)


    まるは私たちの後をついてくるので、

    まると一緒に移動する時は必ず

    居場所の札を下げることが

    にゃんまる家の鉄則になりました!

    常にまるがどこにいるのかこれを見れば一目瞭然です!

    なので一番の目的、

    まるが母屋にいる時は

    忘れずに鍵をかけるようになりました(^^;






    ふぅ〜・・・まったくみんなでオラを監視して、息つまるのにゃゆう★

    こういう時は「まる散歩中」にしてますちゅん






    ふん、オラ寝ることにするにゃっ・・・スピ・・・

    あっ、ここはパパさんの編集室なので
    「まるは編集室です」になります(笑)




    たまに郵便局の方が荷物を持ってきて、

    この札を見ながら、

    「お荷物です、編集室はこちらですか、こちらにまるさんがいる・・・?まるさん!?」

    と、混乱してる時があります(笑)

    私達の居場所だと思うんでしょうねちゅん




    その方は女性なのですが、

    説明したら、次に持ってきたときには

    「あ、まるさん今日は母屋なんですね、どうもこんにちは、まるさん!」

    と、玄関にいるまるにあいさつしてくれました(笑)

    なんだか、とても人柄のいい、素直な方なんだなとうれしくなりましたゆう★





    ケガその後・・・
    前足の傷はよくなってきました

    でも少し腫れてるので、まだ痛みはあるようです
    階段を降りるのはまだ勢いはありませんが、
    上るときは颯爽と駆け上ってました!
    完全復活まではもう少しかかるかな?




    実家のチャッピーとマロンの近況です!

    みにゃさん、お久しぶりですにゃ、実家のチャッピーにゃよ!
    御年11歳なのにゃ〜!


    どうですか、マロンデカくなったでしょう!?

    どうも!最近リードをつけてお外に行ってるマロンにゃよ!


    そうなんです、マロンは最近お外に興味があるらしく、

    玄関先だけリードをつけてお散歩してるんですって!

    この日も5分くらいだけど、お外に行き

    リードつけたままかごに入ってました(笑)

    でもまると違うところは

    自転車、車の音がすると一目散に家の中に退散します(う、うらやましい〜)

    まるにも見習ってほしいものです(涙)




    ムムっ!聞き捨てならないにゃっゆう★

    自転車と車を怖がるにゃんて
    男がすたるのにゃ〜〜!!


    いや、君たちにとっちゃ、マジで怖いんだからね・・・・・・汗

    ということで、

    お外をお散歩するニャンちゃんたちは

    車に十分お気を付けくださいね


    長い時間お付き合いくださりありがとうございました(^^;
     

    今日で8月も終わりですね!

    • 2014.08.31 Sunday
    • 20:01
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんばんは〜(^^)

    なんと、久々の更新から本日で4回目!

    そして、今日で8月も終わりですね・・・

    昨日に続き、まるの様子と、

    撮りためていた写真を公開しますね(^^)


    仕事が終わって家に帰ると

    久々にまるが玄関で私を待っていました!

    ケガをしてから玄関先に来ることがなくて、

    相当懲りたのかな?と心配してたのですが、

    今日はパパさんが午前中仕事で不在だったので、

    ずっと母屋でおとなしくしていたようです。

    私が帰ってくるのが2階から見えたのでしょう、

    頑張って階段を下りて、玄関に来てくれたようでようです(けなげ〜)

    さっそくリードをつけてお外に出してあげましたよ!


    ふぅ〜、やっぱ外の空気はおいしいのにゃっ!





    あっ、みなさん、オラの心配をしてくれてありがとうなのにゃ!




    ホラ、この通り、背中に太陽を浴び、自然治癒力を高めてるのにゃ!



    の、おかげかどうかは定かではありませんが(笑)

    傷の方はかさぶたになってきて、

    ところどころ自然にはがれてきてます。


    傷の方は体のあちこちに・・・

    まずは頭のてっぺん
    かさぶたははがれました(ハゲになりました)





    耳の後ろ側






    肩の辺り







    首の辺り






    そして耳、わかりますか?
    左側がピンクっぽいでしょ?


    と、まあ、傷だらけ(汗)

    要するに、頭から首を抱え込まれたって事です(^^;

    そして、マウスパッドの上で邪魔してます(笑)



    今日は、玄関で待っていたので、

    足の方もだいぶよくなってきたのだと思います!

    お騒がせしておりますが、まるは元気にしてます!

    心配してくださった皆様、

    ご安心くださいね(^^)


    みんにゃ〜、オラ大丈夫だからにゃ〜!スヤ・・・zzz






    最後は撮りためたいろんなまるをご覧ください〜!


    散歩中、お約束のフレーメン反応!

    ハッ!!こ、このにおいは・・・!?






    この空き地がまるのお庭になってます

    ねずちゅーさんいないかにゃ〜?





    時にはこんな格好で・・・

    あそこでねずちゅーさんの姿が見えたのにゃっ!!
    あっち行きたいのにゃ〜〜!!





    疲れるとすぐ座り込みます(笑)

    ふぅ、疲れたにゃ・・・ここはお墓に続く道・・・
    とっても涼しいのにゃ〜!





    お友達から東京ばななをもらいました

    誰にも渡さないのにゃ。ヒシッ!






    やっぱり好きなんですね

    オルビスの箱、大好きにゃ(ちんまり)




    最後はなんともいえない表情のまるをどうぞ!

    じ〜〜〜・・・



    夢見心地?

    ぽわ〜〜〜ん・・・
    (ひげが超上向いてますね)


    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

    明日から9月ですが、まだまだ暑いようです。

    明日の弘前の最高気温29℃って、天気予報で言ってました。

    マジか!?

    最低気温は18℃・・・

    やはり気温差は激しいようです。

    みなさんも気温差で体調を崩さないようお気を付けくださいね!

    まる、回復してます!

    • 2014.08.30 Saturday
    • 23:06
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    こんばんは〜(^^)

    まるのケガは順調に回復してます!

    ただ、打撲している両前足は

    まだ痛みが残っているらしく、

    いまだ、階段の上り下りはそろ〜りと慎重です(笑)

    でも普通に窓辺にはジャンプできてます。

    ジャンプは一瞬なので痛みも一瞬なのでしょうね。


    オラ、順調に回復してるにゃよ!

    でも、前みたいに階段を降りられにゃいのが、もどかしいにゃゆう★




    撮りためた写真の中から本日の一枚!


    愛しの車止め〜ハート

    ぽかぽか陽気に舌もぺろりん〜ゆう★
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM