スポンサーサイト

  • 2017.02.22 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    にゃんまる家の鉄則!!

    • 2014.09.01 Monday
    • 22:45
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんばんは〜(^^)

    今日から9月ですね!(これが言いたかった)

    今月もゆる〜い更新だと思いますが、

    まるの毎日を紹介していきたいと思います!



    にゃんまる家ではまるの居場所を家族の誰もが把握しておくために

    こういう札を下げておきます(笑)


    パパさんの編集室バージョンもあります(笑)


    まるは私たちの後をついてくるので、

    まると一緒に移動する時は必ず

    居場所の札を下げることが

    にゃんまる家の鉄則になりました!

    常にまるがどこにいるのかこれを見れば一目瞭然です!

    なので一番の目的、

    まるが母屋にいる時は

    忘れずに鍵をかけるようになりました(^^;






    ふぅ〜・・・まったくみんなでオラを監視して、息つまるのにゃゆう★

    こういう時は「まる散歩中」にしてますちゅん






    ふん、オラ寝ることにするにゃっ・・・スピ・・・

    あっ、ここはパパさんの編集室なので
    「まるは編集室です」になります(笑)




    たまに郵便局の方が荷物を持ってきて、

    この札を見ながら、

    「お荷物です、編集室はこちらですか、こちらにまるさんがいる・・・?まるさん!?」

    と、混乱してる時があります(笑)

    私達の居場所だと思うんでしょうねちゅん




    その方は女性なのですが、

    説明したら、次に持ってきたときには

    「あ、まるさん今日は母屋なんですね、どうもこんにちは、まるさん!」

    と、玄関にいるまるにあいさつしてくれました(笑)

    なんだか、とても人柄のいい、素直な方なんだなとうれしくなりましたゆう★





    ケガその後・・・
    前足の傷はよくなってきました

    でも少し腫れてるので、まだ痛みはあるようです
    階段を降りるのはまだ勢いはありませんが、
    上るときは颯爽と駆け上ってました!
    完全復活まではもう少しかかるかな?




    実家のチャッピーとマロンの近況です!

    みにゃさん、お久しぶりですにゃ、実家のチャッピーにゃよ!
    御年11歳なのにゃ〜!


    どうですか、マロンデカくなったでしょう!?

    どうも!最近リードをつけてお外に行ってるマロンにゃよ!


    そうなんです、マロンは最近お外に興味があるらしく、

    玄関先だけリードをつけてお散歩してるんですって!

    この日も5分くらいだけど、お外に行き

    リードつけたままかごに入ってました(笑)

    でもまると違うところは

    自転車、車の音がすると一目散に家の中に退散します(う、うらやましい〜)

    まるにも見習ってほしいものです(涙)




    ムムっ!聞き捨てならないにゃっゆう★

    自転車と車を怖がるにゃんて
    男がすたるのにゃ〜〜!!


    いや、君たちにとっちゃ、マジで怖いんだからね・・・・・・汗

    ということで、

    お外をお散歩するニャンちゃんたちは

    車に十分お気を付けくださいね


    長い時間お付き合いくださりありがとうございました(^^;
     

    スポンサーサイト

    • 2017.02.22 Wednesday
    • 22:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆ヒロロさん☆

      こんにちは(^^)

      まるがいないと家族全員、「まるは!?」ってなってます(笑)
      この札が下がっていれば、みんな安心するんですよ(^^)
      まるは息が詰まるみたいだけどね(笑)

      足の腫れはなかなかひけませんね〜
      階段を降りる音が、タン、タン、タンってゆっくりなので
      まだもう少しかな〜?
      早く「ダダダダ〜〜〜」になってほしいです(笑)

      マロンはかなりスリムです!
      実家に遊びに行くとびっくりします!
      まるの3分の1しかないのでは!?(笑)
      またそのうち写真載せますからね〜!
      • にゃんまる
      • 2014/09/03 12:57 PM
      ☆キラりんさん☆

      ご無沙汰してました(^^)

      まるのけがはだいぶよくなりました〜
      あとは右足の腫れがひけると完全復活だと思います!

      まるの居場所は監視体制を強化してますよ(笑)
      最近はおとなしくリードつけて散歩に行ってます!

      マロンは大きくなりましたが、かなり細いんです!
      とにかく遊び盛りで動き回ってばかり。
      ご飯を食べても太らないみたいです
      まるにとってはうらやましい話です(笑)

      サクラちゃんもう12歳なんですね〜!
      チャッピーと一緒に元気で過ごそうね(^^)
      • にゃんまる
      • 2014/09/03 12:51 PM
      ☆てんつくさん☆

      こんにちは(^^)

      あはは(笑)
      おまわりさん、てんちゃんのあまりのかわいさに
      公務を忘れてしまちゃったかな〜(笑)
      でも当て逃げ、腹立たしいですね(`ヘ´)

      ぎゃはは(笑)
      てんつくさん、それいいかも!
      アタックハウス、アリエールハウス、冷蔵庫・・・
      やっぱり、家の中だって探しますよね!
      ぜひお札作ってください(笑)

      岩合さん、今日ですね!
      HPでも見たんですが、まさかの津軽!
      それもnaoさんちのにゃんちゃんなんですか!?
      あとでnaoさんとこにお邪魔してみますね〜!
      • にゃんまる
      • 2014/09/03 12:41 PM
      ☆ルイさん☆

      こんにちは(^^)

      監視体制を以前より強化してる今日この頃です(笑)
      でもまるもおとなしく(渋々?)
      リードをつけて散歩に行ってくれます

      郵便局のお姉さんは、最初は??だったと思いますね(笑)
      でもまるにはナイスなリアクションでしょう?
      いつ来てもまるさん、どうもって(笑)
      とてもほほえましい光景です(^^)

      チャッピーもおばあちゃんになりましたが、
      食欲もあり、お外にも興味ありでまだまだ現役です!
      孫のようなマロンはいつもちょっかい出して、
      チャッピーにシャ〜〜〜(怒)されてるようです(^^;
      • にゃんまる
      • 2014/09/03 12:35 PM
      ☆なかちゃん☆

      こんにちは(^^)

      そう、みんながちゃんと鍵をかけるようにと
      まるの居場所を把握することにしたんです!

      でもね〜、まるの要求に負けちゃったら意味ないよね(涙)
      最近はおとなしくリードをつけて散歩に行ってくれてます(笑)

      郵便局のお姉さんはほんとナイスなリアクションでした!
      いつ来ても下げている札を見て、
      「今日まるさん散歩中ですか」とか気にかけてくれます(^^)
      とてもほほえましく、ずっと見ていたい光景です!

      実家の2ニャンは付かず離れず、
      おばあちゃんと孫って感じですから(笑)
      マロンがいつもちょっかいを出して、
      チャッピーの場所をしょっちゅう占領しているみたいですよ(笑)
      • にゃんまる
      • 2014/09/03 12:28 PM
      ☆ぷくりんさん☆

      こんにちは(^^)

      まるは常に監視体制の下、厳重に・・・
      のはずが、まるの要求に屈してしまったのが、
      怪我のもとでしたね・・・(><)
      さらに監視を強化しなきゃ(汗)

      うちも家の中でも姿が見えないと探し回ってますよ(笑)

      足はもう少しかな?
      今朝の階段を降りる音が
      まだ「ダダダダ〜〜」じゃないので、
      まだ痛みはあるのだと思います(T T)

      これからも実家のチャッピーと
      マロンの近況はお知らせしますからね〜(^^)

      • にゃんまる
      • 2014/09/03 12:18 PM
      ☆お父ニャン☆

      こんにちは(^^)

      あはは(≧▽≦)
      社長待遇、そうかもしれませんねぇ(笑)
      家族全員、外出して帰ってくると、
      「まるは?」が合言葉になってます(笑)

      監視体制はまるの安全のためなんです(><)

      郵便局のお姉さん、ナイスなリアクションでしたよ!
      まるにかしこまって話しかけてる姿はほほえましかったです

      実家のマロンはやんちゃなんですよ!
      これは貴重な1枚なんです(汗)
      今度はお散歩姿を激写してみますね!
      • にゃんまる
      • 2014/09/03 12:11 PM
      にゃんまるさん まる君 こんばんは〜


      まる君の張り紙、何だかほっこりします(*^_^*)
      これでみんな、まる君が何処に居るかお見通し〜なんですね♪
      腫れてる怪我、早くよくなりますようにm(_ _)m

      マロンくん、スリムなイケニャンに成長してますね(*^_^*)
      庭先で、番にゃんかと思ったら、やっぱり車は怖いョね^^
      チャッピーちゃん、もう11歳になるのですね。
      元気そうですね♪
      近況が知れてウレシイ^^ありがとうございます♪
      • ヒロロ
      • 2014/09/03 12:23 AM
      にゃんまるさん、お久しぶりです〜
      まるくん、ケガしちゃったようですが回復しているようで何よりです。
      いい札ですね〜
      まるくんの居場所が一目瞭然ですね。
      実家のまろんちゃん、大きくなりましたね〜(*^_^*)
      ちゃっぴーちゃん、うちのサクラは12歳だよ〜
      お散歩中は車に気をつけようね〜(^O^)
      • キラりん
      • 2014/09/02 10:48 PM
      こんばんは
      可愛いまるちゃん、優し郵便さんのお話。素敵ですね。

      てんちゃんはにぇ。
      おまわりさんが声かけてくれるにゃ。
      おばばさんの車が駐車場で当て逃げされた時も
      お話聞くふりしててんちゃん撫でてたにゃ。
      ちゃんと仕事してくれたのかどうか
      犯人わかんなかったにゃ"(-""-)"

      マロンちゃんはおっきくなったニャぁ…
      幸せだね。

      家も札つけようかなぁ…
      てんちゃんアタックハウス3階です
      ぼんこ冷蔵庫上
      ちびた君アリエールハウス一階で引きこもり中です

      狭い家でも探しますからね〜〜

      あ、明日岩合さんの「世界の猫歩き」で
      にゃんまるさんと同じ地域のnaoさんとこの「ハウス隊」が出ますよ。
      「我が家のねこ事情」でジュゲムしてますよ(*'ω'*)
      • てんつく
      • 2014/09/02 10:25 PM
      「にゃんまる家の鉄則」・・・なるほど〜!これなら一目瞭然ですにゃ〜(^◇^)

      郵便局員さんのお悩みに爆笑です(^◇^)
      まるちゃんに挨拶されるご様子、微笑ましいです〜、素敵な方ですね(^−^)

      まるちゃん、お大事にm(__)m

      チャッピーちゃん、貫録ですね〜(^◇^)

      マロンちゃん、お散歩ですか・・・良いですね〜!(^−^)

      「ムムっ!聞き捨てならないにゃっ」・・・表情が良い〜ッ、お見事ッ!
      まるちゃん、危険だからなのよ、ホンとに(^_^;)
      • ルイ&アイ
      • 2014/09/02 1:01 PM
      おぉー! いいですねぇー。
      まるくんが母屋にいるとわかればみんながちゃんと気にして鍵をかけるわけね。
      郵便やさんのお姉さん。 素敵♪
      とっても微笑ましい光景なんだろうなぁ。
      まるくんを見たらみんながほんわか幸せになれるもんね♪

      チャッピーちゃんお元気そうでよかった。
      うっひょー!!! マロンちゃんなのぉ〜〜〜???
      っていうくらいに大きくなったねー。
      よかったよかった♪

      まるくん ワイルドもほどほどにね。
      にゃんまるさん おはようございます!
      おお!まるくんは監視付きになっちゃったのね〜^^
      確かにいないとなるとウチも探してしまうよ!
      家族のみんながまるくんのこと大事に思ってるんだと言うことが伝わって来ました(^O^)
      男の勲章のケガはあと少しで治りそうだね(^_-)-☆
      あまり無理しちゃダメだよ〜
      チャッピーちゃん元気そうでなにより^^
      マロン君 デカくなっちゃったね〜^^
      今日も天真爛漫なまるくんに会えてよかった(*≧□≦)ノ
      • ぷくりん
      • 2014/09/02 8:11 AM
      にゃんまるさん、こんばんはです〜♪

      気が付けば9月に突入ですね〜(^◇^;)
      まるくんのその後は、社長待遇のように現在の状況を
      常に分かるようにお札を下げているんですね〜♪
      これなら、何時でもまる社長に会える事が出来ますから
      安心なのニャ〜(=^▽^=)
      当のまるくんは何時も監視体制の元で行動してるから少し
      息が詰まる感じですが、これも安全の為ですから我慢我慢
      ですよ〜!
      アハハハ(^◇^;) 確かに郵便局の方もまるさんが猫だと
      分かるまでは首を斜めにしてると思いますが直ぐに分かって
      くれすよね〜♪
      まるくん怪我の具合もだいぶ治りかけてるし化膿しないで
      良かったのニャ!
      ご実家のチャッピーちゃんと、マロンちゃんも元気に
      過ごされてて良かったです〜(*^-^*)
      マロンくんは立派に成長されて最近はお散歩活動を楽しんで
      いるんですね〜♪
      我が家も新たにマロンくんと同じ茶トラBOYがニャニャ君の
      弟子入りしまして、現在生後4ヶ月ですが早速お散歩を開始し
      毎日楽しんでいるので又、ブログも見て下さいね〜(*^-^*)
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ねこ図鑑

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM