
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    まるの最近の楽しみ

    • 2014.08.29 Friday
    • 11:35
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなさん、こんにちは!

    あんなに暑かった夏もめっきり涼しくなりましたね〜寒い

    朝晩肌寒くなり、日中との気温差も激しいようです。

    みなさん、くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけくださいね!!



    さてさてうちのまるくん、

    最近はリードもせずに自由にお散歩を楽しんでおります。

    行き先は自宅隣の神社、空き地と範囲は狭く、

    空き地でねずみ狩りを楽しみ、捕まえてはくわえて持って帰ってきます汗

    ねずみを捕まえなくても、家にはちゃんと帰ってくるようになりました(成長したんです!)

    でも心配なのでパパさんは1時間おきくらいには様子を見に行ってます。

    でも、やはり遭遇しちゃったらしいです、近所のノラ猫さんとガーンネコ

    ご存知のとおり、まるはねこさんを見ると異常なくらい闘争心むき出しで追いかけるんです。

    この日も追い掛け回したのでしょう、
    たぶん取っ組み合いのけんかをして・・・の結果・・・矢印

    はにゃ〜・・・やられちまったにゃ・・・ねこ


    結局いつも負けて帰ってくるんですけど、
    今回はまる的に精神的ショックも大きいのかと?


    かなり痛いようで、1日中寝ていました・・・

    今回は痛すぎるのにゃ・・・ねこ
    ちょっとショックなのにゃ・・・ねこ


    病院に行こうかと思いましたが、抗生物質は絶対吐き出すし、

    引っかき傷も深い傷はなし、自分で2階に昇れる・・・

    ということで、まるの治癒力にかけました。

    ごはんと水は口元に持っていって食べさせました。

    2日間はこんな感じで、いつもはお外に行くとあれだけ鳴くまるが1階に下りてきませんでした汗

    もう、お外懲りてくれたかな・・・?

    の、飼い主の思いもむなしく・・・



    そして、3日目・・・

    く〜〜、やっと回復してきたのにゃ!!


    この日のお昼編集室の窓から脱走したそうです(ぜ、全然懲りてないじゃん・・・ゆう★

    でも、見てもわかるように前足治ってきてるでしょ?

    この傷は引っかき傷じゃなくて

    あちこち走り回ってぶつけた打撲の跡だと思われます・・・


    この日の夜はこんな寝姿でしたよ!

    う〜〜ん、やっぱりのびて寝るのが最高にゃ〜ゆう★


    まだ両前足の痛みがひいてないようで、思いっきり階段を下りられないみたいですが、

    食欲は戻ってきたし元気もあるので、ホット一安心ですクローバー

    たぶん、これからもお外に行くのでしょう・・・

    ちなみに今日はリードしてますゆう★











     

    近況報告

    • 2014.08.14 Thursday
    • 14:27
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    お久しぶりですびっくり

    ずいぶん久しぶりの更新になりましたゆう★

    まるもにゃんまる家族もとても元気にしておりますゆう★



    みんにゃ、元気かにゃ?えっ?ニャン相が悪くにゃったって?

    ふっ最近はノーリードで、自由にお外行ってるからにゃ・・・手
    ワイルドさが増したのにゃゆう★



     
    くんかくんか・・・これは食べられそうだにゃ


     

     













     
    今年は何回もねずみをゲットしたのにゃ!


     
    ねむいねむい










    最近のお気に入りはママさんの財布なのにゃゆう★
     
    毎日充実した毎日を送ってるオラだけど、
    ぽっちゃりに拍車がかかってるのが
    気になる今日この頃なのにゃ・・・

    ピッタリな大きさにゃよ〜!!

    • 2014.02.15 Saturday
    • 15:43
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
    みなさん、みなにゃん、こんにちは〜!
    オラ、まるだよ〜!あれ??





    気を取り直して・・・
    こんにちは〜、オラ、まる〜!はにゃにゃ??







    ママさん、冗談もたいがいにするにゃよ ギロリン

    改めまして、オラまる〜!





    みんにゃ、ねこきも2月号付録のダンボールハウス、使ってるかにゃ?
    オラにゃんか、ホラ・・・!

    どう?にゃかにゃかしっくりきてるでしょっ!







    はにゃ〜〜〜!

    にゃんてピッタリにゃ大きさにゃんだ〜〜!




    上からもどうぞ!

    くぅ〜〜、このきゅうくつ感、たまらにゃい〜〜





    くつろぐだけじゃにゃいのだ!
    うりゃ〜!!

    ズボッとな!!
    この穴がオラのお手手にぴったり!





    そこへやってきたのが長男です!

    ん?にゃか近づいてくるにゃ・・・







    こら〜、この手はにゃんだ〜!びっくりするにゃよ!

    はにゃ〜〜〜オラのリラックスタイムを邪魔するにゃ〜






    こにょ、こにょ〜〜!

    ガブガブ〜〜!







    はにゃ〜〜〜!!

    もうにゃにがにゃんだか・・・




    はぁはぁ・・・

    兄ちゃんめ、今日はこのくらいにしておいてやるにゃ











    ふぅ〜〜・・・オラとしたことがつい本気になってしまったのにゃ・・

    平常心、平常心・・・





    そのあと場所を移し、ニャンコの特権!
    まったりお昼寝です!!

    疲れたのにゃ〜・・・





    兄ちゃんめ・・・

    次は負けにゃいのにゃ・・・






    おまけ

    にゃんまるより愛をこめての特大チョコレートブラウニー
    みなさん、素敵なバレンタインデーを過ごしましたか?

    大雪ってこっちだけじゃにゃいのか〜!?

    • 2014.02.09 Sunday
    • 13:00
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    お久しぶりですにゃ〜!
    ますますモッフリモフモフのまるですにゃ!

    皆さん、みなにゃんお元気でしたかにゃ!?



    まるくん、関東甲信の地域では
    45〜60年振りに大雪が降ったんだって!
    積雪20〜30センチらしいよ!





    にゃ、にゃんですと!?0口0

    はにゃ〜〜アセアセ大雪ってこっちだけじゃにゃいのか〜〜!?



    そうみたいだねぇ・・・
    関東甲信にお住まいのみなさん、大丈夫でしょうか?
    まさかの大雪、交通機関も混乱していると
    ニュースでやっていましたが・・・
    なんでも怪我した方たちが
    合計すると1000人以上だとかガーンネコ



    ふっ・・・都会のもんは
    20センチの雪で根をあげてるにょか・・・

    まだまだじゃのう・・・




    オラなんて・・・
    こんな雪の中だって平気で歩くんだじぇ!
    ほら、雪の壁だって登って登って!



    ※よい子のみなにゃんはマネしちゃいけませんよー汗


    大雪に見舞われたみなさん、
    慣れない雪片付けや、雪道の歩行など、
    かなり大変だと思いますが、
    どうか体調を崩さず、
    怪我には十分に気をつけてくださいね!

    そして、車の運転も車間距離を十分に取り、
    カーブの手前では必ず減速してください!
    急ハンドル急ブレーキは絶対ダメですからね〜!

    ちなみににゃんまるが毎日愛用している長靴がこれ↓

    底がこんな感じにでこぼこしていると
    雪道は歩きやすいです!
    アイスバーン状態ではやっぱり滑りますけどね汗


    そして、雪片付けの必需品のスコップがこれ↓

    にゃんまる家には色んなタイプのスコップがあります!
    やっぱり人数分用意しとかないとね。
    にゃんまると次男は車にも積んでいます!
    でもスコップ部分ってわりと壊れやすいんですよね。
    なので今はスコップ部分だけ買い替えができるんですよ!
    真ん中の写真タイプは付け替えができます!

    雪国特有の雪片付けなのに
    関東の皆さんが雪片づけしているのを
    ニュースで見て不思議な感じがしました(笑)




    ママさん、笑っちゃいけにゃいのだ!!

    都会のみなさんも真剣に片付けてるにょだ!



    そうだね、大変なんだよね、雪って!
    ではみなさん、みなにゃん、
    この雪に負けずに毎日元気にお過ごしくださいね!!


    よい子のみなにゃん〜、
    冬はやっぱりおうちでぬくぬく
    お昼寝が一番だよにゃ・・・Docomo106

     

    今年もゲットしました!!

    • 2014.01.03 Friday
    • 20:21
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    みにゃさん、こんばんは〜!
    今朝はママさんに抱っこされて気持ちよかったにょだ〜kyu

    まったり〜〜あ

    実は久々なんですよ、まるが乗っかってくるのは(笑)
    今朝起きたらあまりにも寒くて
    まるが大好きなあぐらをかいてストーブの前に座ってたら・・・
    まるもよほど寒かったのでしょうね
    おもむろにあぐらの中へ!!
    もう、そりゃかわいくてかわいくて〜ヤッタv
    ずーっとそのままでいたかったのですが
    今日はお仕事だったので
    泣く泣くまるを降ろしましたゆう★
    休みの日だったら
    ずーっとそのままいるんだけどな〜・・・
    しかし休みの日に限って乗っかってきませんのよ・・・_| ̄|○


    さてさて、2014年元旦、
    今年もパパさんゲットしてきましたよ!!
    ジャーン!!

    7時開店のホームセンターへ
    まるのために行ってきました〜車




    今年の中身は・・・き

    どうですか、みなさんゆう★
    豪華だと思いませんか〜ゆう★





    驚いたのはこのおもちゃ↓↓

    その名も・・・
    「ボヨヨンパンチ リンリンスイング」ゆう★

    ナイスなネーミングですよね(笑)
    その名の通りまるはいきなりパンチしてました!!
    中には鈴入りのボールがリンリンと転がっていて
    これまた興味をそそるらしいです手
    こんなデカイおもちゃまで入ってるなんて、
    とってもお得感満載の福袋でした!!




    そして遊び終わるとまるは・・・

    今回はラブリ〜男子にぴったりの
    ピンク色のふみふみクッション
    ひとしきりふみふみして
    この表情を浮かべていましたよ〜顔文字




    はにゃ〜〜〜この感触・・・気持ちいいにょだ〜〜ゆう★



    まるはふみふみクッションが大好き!
    去年はブルーのクッションでしたが、
    ブルーのは夜寝る前に
    一生懸命ふみふみしてから寝ますゆう★
    それとセットでねこきもの付録のブランケットも
    一緒にふみふみゆう★
    このピンク色は
    パパさんの編集室で大活躍しています!
    近いうちにまるのふみふみ映像をアップしますね!



    新年早々、長い時間お付き合いくださり
    ありがとうございます!
    今年は気持ちに余裕をもち
    忙しさに振り回されないよう、
    自分のペースで更新していきたいと思いますので
    ふらっとのぞきに来てくださいね!


    最後に・・・

    今年は午年ですね!
    ということで
    北欧の「ダーラナホース」を作ってみました!
    2014年皆様のところへ
    ステキな幸運が届きますように・・・クローバー
     
    続きを読む >>

    2014年 明けましておめでとうございます!

    • 2014.01.01 Wednesday
    • 21:09
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    新年明けましておめでとうございますお正月
    みにゃさん、覚えていますか??



    オラ、まるです!!
    ママさんったら、半年以上もブログほったらかして・・・
    とうとう年が明けちゃったのにゃゆう★

    そうなんです、半年以上もほったらかしてた、どーも、にゃんまるです(汗)
    気持ちを新たにまた再開したいと思いますので、まるともどもよろしくお願いしますおじぎ





     ということで、オラはとっても元気なのでみんにゃまたよろしくにゃ〜手

    ラブリ〜男子会大合唱大会〜!

    • 2013.04.07 Sunday
    • 22:50
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     

    こんばんは〜!

    昨日の夢列車ではまるが大変お世話になりました〜!

    また実行委員会の

    ルイさん、マイキーさん、お父ニャン、キラりんさん、くーちゃんぱぱさん・・・

    たくさんの方々のおかげで夢列車は大成功でしたね!

    本当にありがとうございました!




    はにゃ〜・・・昨日の夢列車・・・楽しすぎたのにゃ〜・・・





    まるはニャニャくん、ハヤテくんと今回も流れ星ゲットにハッスル

    ハヤテくんにはセミさん木登りを伝授したとかしないとか(笑)

    そしてもきちくんからはもきえもん帽子をかしてもらって

    まるえもんに変身したらしいですね




    シューパーモデルのあーちゃんには

    ひげのカールの仕方を教わったそうです(笑)




    そしてそして・・・

    ラブリ〜男子会のみんにゃで

    大合唱大会をしたらしいですよ〜!

    フクさんのギターの音色におんにゃの子達がメロメロに〜〜

    これがその時写真だそうです

    どうですか、みなさん!?

    にゃんてみんにゃラブリ〜なのでしょう

    実家のマロンもほっかむりしてコーラスに参加させていただきました(笑)

    ソエルさんちのファイ君もほっかむりしたかったそうで・・・

    マロンと取り合いになったそうです(笑)

    実家のチャッピーはちょっときむずかしいのですが、

    てんつくさんちのテンちゃんやぼんちゃんと仲良くなれたみたいです




    このような楽しい企画を考えてくださった実行委員のみなさん、

    本当にありがとうございました〜

    サプライズカーをプレゼントしてくださったお父ニャン、本当にありがとうございました








    みなさん、みにゃさん、本当にありがとうなのにゃ〜〜

    本日復活、夢列車・夜桜号〜〜☆

    • 2013.04.06 Saturday
    • 17:11
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなさん、みにゃさん、こんばんは〜〜

    ついに本日、夢列車・夜桜号が出発しますね

    今はみんにゃサプライズカーをぶっ飛ばし、

    ドリームターミナルへと向かっていることでしょうね

    どうぞ、みにゃさん、お気をつけて、

    そしてたくさんの楽しい思い出を作ってきて下さいね




    うちのまるも昨日から準備したり、

    完成したラブリ〜衣装を試着したり・・・

    とっても楽しみに今日を迎えました〜












    ママしゃん、どう?似合ってるにゃか

    きゃ〜

    まるくん、似合いすぎ〜〜






    マジで

    そんにゃに似合ってるにゃか






    じゃあ、後姿もお見せするにゃ〜〜

    このフリフリ、オラとっても気に入ったにゃ〜〜




    ところでまるくん、おやつは持ったのかな?




    もっちろんなのにゃ

    柿ピーにチューハイははずせにゃいからにゃ〜

    ほろ酔い気分でさらに盛り上がること間違いにゃしだにゃ




    そして、モンプチ&黒缶パウチ、これもテッパンなのにゃ

    このシースルーのバッグもかわいすぎるのにゃ

    (これは以前しめじさくらさんから頂いたラブリ〜アイテムです!)



    じゃあ、準備万端だね

    では気をつけて行ってくるんだよ〜

    みんにゃと楽しい思いで作ってきてね〜







    みんにゃ〜、オラぶっ飛ばして行くから待っててにゃ〜




    ということで、

    今朝早くまるは実家のチャッピーとマロンと一緒に

    にゃんと

    ニャニャくんのお父ニャンからのサプライズカーを

    いきなりぶっ飛ばして出発しましたよ〜

    ママしゃん、じゃあ行ってくるからにゃ〜〜



    さあ、夢列車復活、

    どんな楽しいことが待っているのでしょう・・・

    みんにゃ、お空の上で

    ステキな銀河の旅を楽しんでくることでしょうね・・・

    その後のまるの過ごし方・・・

    • 2013.03.30 Saturday
    • 20:30
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    みにゃさん、こんばんにゃっ

    今日は天気も良くて、車の中に閉じ込められ でひなたぼっこしたのにゃ〜

    あのケガのせいでパパさんもママさんもオラにつきっきりにゃ・・・

    いつもみたいにリードなが〜くして、

    愛しの車止めでゴロゴロしたいんだけどにゃ・・・



    あのねぇ、まるくん・・・

    そんなこと言ってたらパパさんもママさんも

    一日中まるくんのお守りで終わっちゃうよ









    最近は車の中でお外を眺めるのがマイブーム・・・

    というか、やはりお外に行きたいと鳴くんですね・・・

    私が休みのときはじゃらしで遊び、ストレス発散させますが、

    パパさんは遊ぶのは苦手、

    そして仕事が忙しいのでついつい車に乗せちゃうんです

    少し窓を開け、お外の空気を入れてあげると

    まるはおとなしくお外を眺め、

    ひなたぼっこをしてそのままお昼寝しちゃいます

    もちろんしょっちゅう様子は見に行きます

    遊ぶ→散歩→車のローテーションですね







    後ろ足中指の爪の方は

    おかげさまで徐々に伸びてきてます〜

    こみぞうさんの言うとおり、

    やっぱりまるは逞しかったです





    じゃあママさん、オラの勇姿をみにゃさんにお見せするのにゃ!

    ホラ、リードフリーで逞しく歩いてるオラ、カッコイイかにゃ!?












    はにゃっ!?あそこにいるのは!?

    もう〜なんにもいないのに・・・

    いかにもなんかいるように見るんだから〜





    ママさん、りんごの花はまだ咲かにゃいの!?


    桜の花もまだだからねぇ・・・

    りんごの花は5月だね〜





    おまけ〜



    はにゃ〜〜

    ママさん、このラブリ〜にゃ布はにゃんなの!?

    まるくん、決まってるじゃない!!

    夢列車に来ていくお洋服にするんだよ〜






    マジで〜〜〜

    オラ、うれしすぎて木に登っちゃったにゃ〜〜〜




    みなさん、みなにゃん、

    夢列車出発まであと1週間ですね

    きっと楽しい1日になることと思います

    まるも田吾作コンビの

    フクさんと一緒にハッスルするため

    夜な夜な準備してるようです

    フクさんはギターの弾き語りを披露するらしいですよ

    バックコーラスには

    ラブリ〜男子会長のむっくんが美声を披露します

    楽しみですね〜

    みなさんも準備は進んでいますか


    ニャニャくんのお父ニャン、ルイさん、キラりんさん、くーちゃんぱぱさん

    たくさんの方にまたまたお世話になります













    最後に・・・

    フクさん、ただいますこ〜しだけ体調を崩していますが、

    かなり元気が戻ってきたようです

    完全復活に向けて

    みなさん、みなにゃんで

    たくさんの元気玉をフクさんに送ってあげましょ〜〜





     

    復活!!オラと夢列車!!

    • 2013.03.24 Sunday
    • 21:51
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    みにゃさん、連チャンでこんばんにゃ

    昨日のブログ見てビックリした猫とものみなさん

    ご心配おかけしちゃったにゃ









    今日また診察に行ってきたら・・・

    にゃんと

    オラのこの中指の爪、また生えてくるんにゃって〜〜

    よかったにゃ〜

    オラ、爪折れたままだったらどうしようってドキドキしてたにゃよ

    これで4月6日には完全復活でドリームターミナルまで爆走できるのにゃ

    待っててにゃ、夢列車〜〜〜









    という事で、まるの爪は生えてくるんです!!

    よかった〜〜

    よく見ると・・・

    この先は切ってはいけないというラインあたりで折れてたんです

    先生はこれだったらまた生えてきますよと言ってくださいました

    あと1週間抗生物質を飲み終えたら完全復活です











    ふっ・・・

    オラとしたことが

    たかが黒猫1匹に熱くなってしまったにゃら・・・









    ということで、ママさん・・・・

    夢列車でのラブリ〜衣装・・・

    いつ準備するか・・・?


    今でしょ










    4月6日待望の夢列車復活するそうですね!!

    またまたニャニャくんのお父ニャン、

    ルイさん、たくさんの猫ともさんにお世話になります!!

    今回はサプライズカーに乗り

    ドリームターミナルまで爆走していきますよ!!

    みなさん、みなにゃん、

    元気にその日を迎えましょうね!!

    まるにもこれ以上怪我をさせないよう

    厳戒態勢で臨みたいと思います

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ねこ図鑑

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM